中古のGALAXY Note3が調子悪いので、電池パックと本体の健康状態を一回見てもらおうと千葉駅近くのショップに相談したら「電池パックと本体の健康状態を調べる機械は無い」と説明。そしてその理由は「電池パックが原因だと思う」とキレ気味の態度で回答。あの態度だと客は減るは売り上げが落ちても可笑しく無い空気。auのショップはどこも本体や電池パックの健康状態を調べる機械を置く気は無いのですかね。
必ずしも電池パックだけが原因だと言えないのは知っているのできちんと見て欲しかったけど、今でもそんな接客が出来ない店ってあるのですかね。
書込番号:22893866 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
スレ主の書き込みではauの店員の態度がどう悪いのか伝わらない。独り言ならSNSでど一ぞ。
書込番号:22893971 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
そうですか?
普通かと思います。
まぁ今10年以上付き合いがあるdocomoショップの店員さんが神対応ですからそれと比べたらauは落ちるかな
書込番号:22894180 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>Task Mostさん
三キャリア使ったことがありますが
お店、スタッフによるだけでauは普通(良い)だと思います。
ドコモは基本すごく丁寧ですが嫌なスタッフに当たった事もありますし。
基本スタッフ個人の問題。
ドコモで他社からの乗り換えで利用した時
受付が全て対応中でしたが
ある担当者が怒りながら?対応していたので
順番待ち中
他の担当者の方が良いなと思いましたが、当たってしまいました、投げやりでした。
そのスタッフが悪かっただけなのでその後もその店を利用しました。
書込番号:22894379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Task Mostさん
偶々運が悪かっただけですね!
ウチはdocomoですが、対応が悪いスタッフも居れば、喧嘩腰で話すスタッフも居ました。余りにも怒りを通り越して呆れてしまったので、docomoのスマートフォンは買わずに料金プランの変更のみの利用だけです。
まあ、ハズレを引いてしまったと思って別のauショップに相談するのも良いかもしれませんよ。
書込番号:22896106 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>auのショップはどこも本体や電池パックの健康状態を調べる機械を置く気は無いのですかね。
4年も5年も前の保証期間が過ぎた機種の、取り外しタイプの電池を調べる機械はどのauショップでも置かないでしょうね。ドコモショップも同じだと思うけど。
書込番号:22896358 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
低賃金でこれ以上神経擦り減らせるか、ってことなのでは。。
色んなお客さんがいると思うので対面接客は傍から見るよりきっと大変でしょうね。
書込番号:22896373 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
docomoショップは場所によって置いて居ます。千葉そごうのショップは電池パックを調べてくれる機械は置いて居ます。
書込番号:22900116 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
俺も持ってるけど、もう6年も前に発売された機種だよ。しかも中古なんでしょ。
新品で購入して1年ぐらいっていうならまだわかるけど、
店員の本音も「電池パック交換してから再度言ってくれ」若しくは、「新しい機種に買い替えてくれ」でしょう。
書込番号:22900140
6点
いや、普通の対応ですよ。そもそも中古のGALAXYってそこのお店で買ったんですか?ショップは中古品置いてないと思うんですけど。買ったお店に行くならまだしもauショップ関係ないですよね😲
書込番号:23557346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 5:51:01 | |
| 6 | 2025/11/29 22:40:49 | |
| 7 | 2025/11/27 4:05:54 | |
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 1 | 2025/12/12 9:44:42 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
