『海外で…』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外で…

2019/09/04 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:6件

先日台湾に行った際に台湾のSIMを入れましたが、当機種反応せず…使えないですと。
行く前にちゃんとSIMロック解除をして万全の態勢で台湾に行ったのですが敢えなく現地SIM使用を断念
一応台湾の現地では、中華電信、遠傳電信を試しましたがダメでした。何が原因でしょうか??
分からないので質問させていただきました。

書込番号:22900484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/09/04 20:54(1年以上前)

B3,B28のみの遠傳電信は全く問題なさそうですね。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

APN設定は正しく行われているのでしょうか?
https://riihoo-taiwan.com/purchase-a-prepaid-sim-taiwan/

書込番号:22900544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/04 20:57(1年以上前)

詳しくないですが、Volteで3G未対応機種は3Gの通話ができません。中華電信とXperia1の対応バンドがググれば見つかるので、回線とスマホのバンドが対応しているか確認されてはと思います。
データ通信の場合はAPNの設定も必要です。

書込番号:22900555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/04 21:14(1年以上前)

>ありりん00615さん

B3,B28のみの遠傳電信は全く問題なさそうですね。
→そうなんですよね!
そこまで調べてなかったですが、以前も古いXperiaで出来てたので、安心して持っていってたので…

APN設定は正しく行われているのでしょうか?
→SIMを購入した店舗にて、スマホを中国語にしてやってみましたが…
色々試して、再起動したりしてましたがダメでした…

書込番号:22900601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/09/04 21:20(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
そうですねー
予備知識不足で突撃してのが悪かったかもしれませんが…
以前も4GLTE対応のauの機種で、台湾で使えてたので考えが安易だったかもしれません。

書込番号:22900615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2019/09/05 18:04(1年以上前)

>働き蟻さんさん
au端末でよくあるSIMロック解除が完了してない
パターンじゃないですか?

他社SIMを入れて、SIMカードの更新はしましたか?

書込番号:22902322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/05 20:44(1年以上前)

>Exynos0512さん
現地にて、台湾のSIMを挿入し、空港にある現地通信会社の方に設定してもらったのですが…
日本の通信会社のSIMを入れアクティベーションしないとダメだとかありますか?

書込番号:22902685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/09/05 20:52(1年以上前)

SIMロック解除方法はキャリアによって違うので、御自身で行う必要があります。

多分、「SIMカードの状態を更新」が出来ていないだけでしょう。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

書込番号:22902711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/09/05 21:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
旅行前に貼り付けてあるauのサイトよりSIMロック解除の手続きを済ませてありました!
たぶん買って直ぐにSIMロック解除の手続きをしたかと思います。
尚且つ、以前は100日制限とかがあったので気になったので旅行前にau店頭に行きにSIMロック解除ができているかまで確認もしておりまして…

書込番号:22902796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/09/05 21:47(1年以上前)

その回答を見る限り、解除したまま放置していたように思えます。

更新は自身で行う作業で、WiFi経由でインターネットに接続して行う必要があります。もう一度手順を読み直したほうがいいですよ。

書込番号:22902893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/09/05 22:21(1年以上前)

機種不明

>ありりん00615さん
申請してSIMの更新という手順があったのですね…
知らなかった…
先ほど別のSIMを挿入して更新したらなにらできた感じだったので。
一つ勉強になりました。
次回海外に行った際には、このSIMのステータス更新してまたトライしてみたく思います❗
有難うございました。

書込番号:22902989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング