『不具合!電話に出るのに失敗する。最低だ!』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

ワイモバイル初の初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥3,442 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ 705KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

『不具合!電話に出るのに失敗する。最低だ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ 705KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ 705KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

スレ主 hi0302さん
クチコミ投稿数:7件

かかってきた電話に出ようとすると、失敗して切れてしまう。左から右へのスライドは2回に1回失敗。左下の電話ボタンで取ろうとしても、3回に1回、切れてしまう。とても仕事で使用できない。電話の着信を100%取る方法ありますか?ちなみに、Yモバイルと京セラには設計ミスなのだから改修ソフトを提供してくれるよう依頼したが、音沙汰なし。

書込番号:22901054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2019/09/05 01:41(1年以上前)

当機種は独自のホームランチャーアプリが起動されています

それが影響してるのか使い勝手が悪いです

可能ならばGoogle playより他のホームランチャーアプリを入れて持ち変えて下さい

書込番号:22901183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/09/05 04:42(1年以上前)

仕事で使うのに「かんたんスマホ」じゃ仕事にならない、
と個人的には思います。

書込番号:22901256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2019/09/05 05:35(1年以上前)

>仕事で使うのに「かんたんスマホ」じゃ仕事にならない、
>と個人的には思います。

スレ主さんの端末は不具合があるようですが、通常の端末で本来通話するのが目的なら、かんたんスマホでもガラケーでも、仕事上何の問題もないと思います。

書込番号:22901274

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/05 16:18(1年以上前)

スレ主様

この端末には、フロントキーに「電話」アプリへの紐づけがされているはずですが、そちらのフロントキーを利用しても電話に出れないのでしょうか。

(参考)
各部の名称とはたらき―キーについて
https://www.ymobile.jp/app/manual/705kc/pc/02-01.html

それでも出れないという場合には、「設定」→「アプリと通知の設定」で「電話」アプリをタップ。
「電話」アプリのストレージをタップ。
「キャッシュを削除」をタップ。
念のために端末の再起動を行う。

これで、電話が受電できるかどうか確認してみてください。

書込番号:22902142

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi0302さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/05 18:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。左下の電話キーで出ても、3回に1回は、電話が切れます。キャッシュの削除、再起動をやりました。明日からの着信で検証してみます。

書込番号:22902418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi0302さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/05 18:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。おっしゃる通り、電話着信を取れない欠陥スマホです。最低です。

書込番号:22902421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hi0302さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/05 19:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。これは、この機種の不具合ではなく、自分の端末だけの不具合なのでしょうか?

書込番号:22902434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/05 19:11(1年以上前)

それだけ再現性があるのなら、メールや電話で設計ミスとか言っても仕方がないので直接ワイモバイルショップで見て貰ったほうが早いと思います。

書込番号:22902447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hi0302さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/05 19:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。ホームアプリの変更で電話着信のとり方も変わるのでしょうか?現状の2回に1回、切れてしまうスワイプではなく、ワンタッチで確実に電話を取れるようになりたいのですが、オススメをご存知でしたら、ご教授をお願いいたします。

書込番号:22902460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi0302さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/05 19:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。機種ではなく、この端末だけの問題という認識がありませんでした。ショップに行ってみます。

書込番号:22902469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/09/05 22:11(1年以上前)

>hi0302さん
この機種の欠陥ではなく端末の初期不良の可能性が高いことは既にお分かりと思います。ですがもしかするとご利用になってるエリアの電波の状況が良くないのかも知れません。単にアンテナがバリバリ立ってれば良好とも言えず、基地局の切り替えや電波障害物など何かしら問題を抱えていて通話が切れやすいのかも知れません。

このような理由のある場合、開通してから8日以内であれば違約金なしの契約キャンセルも可能です。代替機でも同じ症状が出るなら場合によっては視野に入れておくべきかも知れません。

それと、各回答者さんへのレスには返信者引用を使ってください。スマホから閲覧するとPCとは違いレスがツリー状にならないので誰に対する返信かが分からないのです。

書込番号:22902970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2019/09/06 02:03(1年以上前)

>hi0302さん
ryu-ismさんの説明に有るエリアの問題も十分考えられますが、、

と言うのも当機種はVoLTEがデフォルトなのでLTEエリアに自宅が入ってるか、とかが重要になります

あとホームアプリですが

Novaランチャー(無料版)とかインストールして見てホームアプリが変更出来るか試して見て下さい
(不可能ならば申し訳無いですが)

書込番号:22903300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/06 13:54(1年以上前)

>hi0302さん

凶セラは本当に買わないほうが良いですね。
私も先日揉めました。
DIGNO Aを買おうと思っていましたが、
止めて大正解でした。

凶セラは2度と買いません。

書込番号:22904114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/06 20:14(1年以上前)

機種はmamorino5で、
購入した翌日に
発着信不可になりました。
その旨をレビューに書いたら
消されました(>_<)(>_<)(>_<)(笑)

書込番号:22904774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi0302さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/09 17:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。電波状態は問題ありません。>ryu-ismさん

書込番号:22911397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2019/09/11 01:57(1年以上前)

https://www.ymobile.jp/info/support/2019/19090502.html

発信先が時報などの自動音声ガイダンスの場合、ごくまれに音声が聞こえない事象の改善

これで改善されるか不明ですが、音声通話部分に修正は入りました

アップデートして下さい

書込番号:22914527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/12/27 11:58(1年以上前)

押すだけサポートアプリで遠隔操作して直しましょう。>hi0302さん

書込番号:23131757

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

発売日:2018年 8月 9日

かんたんスマホ 705KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング