|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥11,800〜¥21,980 登録中古価格一覧(190製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー
調べても調べても候補が出てきて、悩みすぎて困っています。。
どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか・・・・!
●保有デバイス
・MacBookPro 2015early 13inch
・AppleWatch Series3
・Huawei P10 Lite(私用)(格安SIM:BIGLOBE …3年契約。今年11月に丸2年予定)
・iPhone 7 (会社支給)
●その他購入予定デバイス
・iPad 新型
●相談したいこと
@Huawei P10 LiteからiPhoneに買い換えるべきでしょうか?
・現在iPhoneは勤めている会社から支給されているが、10月をもって退社するためiPhoneを返却しなければなりません。
・調べたところ、AppleWatchを使うためにはiPhoneが必要とわかりました。
・iPadも購入予定ですが、iPadでAppleWathを操作するためのデバイスとして代用できないのでしょうか・・・?
・私用のスマホはBIGLOBEで契約していますが、契約3年を満たないため解約手数料がかかります。(約14000円)
・解約手数料を払い、新しくSimを契約した上でiPhoneを買うべきでしょうか?
Aオススメの格安Sim通信会社はどこでしょうか?
・3年縛りは長いため、最長2年縛りを希望します。
・楽天カード等、楽天サービスをよく利用しているためポイントが貯まりやすそうな回線会社を希望します。
→やはり楽天モバイル?でしょうか
・家の回線は現在GMOとくとくbbのUQWimaxを使っていますが、すぐに上限に達して遅くなるため不満があります。
・家の回線と合わせてSimを変更することで、より安くいいネット環境が手に入る方法やオススメの会社はありますでしょうか?
どなたか教えていただけるとありがたいです・・!
よろしくお願いいたします。
書込番号:22910158
2点
先月行われていたバッテリー交換サービスを利用していないならP10 Liteの寿命も近いとおもいます。機種変更は必要だと思います。
現状だと、UQ iphone7へのMNPであれば下記のような案件もあります。
https://ameblo.jp/mobashiki/entry-12521952117.html
10月に法改正があり大手キャリア及び大手MVNOは大胆な値下げができなくなるので、11月の時点で同様な案件がある可能性は低くなります。
また、来週新型iphone発表があるので、iphone7はそれまでに完売してしまう可能性があります。発表の時点でiphone8が安くなるかもしれませんが、UQが扱うかはわからないですね。今月のうちに13ヶ月間加入する前提でauのiphone8もしくはXRの格安案件に飛びつくのも手です。
https://ameblo.jp/keitai-kasai/entry-12522013691.html
書込番号:22910276
2点
>papipupepandaさん
iPhoneはAppleのショップ(オンライン含む)等で買えるので、Biglobeを解約する必要はありません。普通に買えば良いです。
Macbookやapple watch,iPadなどAppleのエコシステムにがんじがらめなので、Huawei使う理由もないのでは。
書込番号:22910742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ありりん00615さん
ご丁寧に色々ありがとうございます!大変助かります。。
バッテリー交換サービスなんてあったのですね、、全く利用していないのでじきに寿命かと思います。。
法改正のことも知りませんでした、、今回9月中に変更しようと思います。
いただいたキャンペーンのリンク確認しましたが、
UQであれば、BIGLOBEを解約して新たにいただいたようなキャンペーンで
UQに申し込んでiPhoneを手に入れるということで合ってますでしょうか・・?
書込番号:22911882
1点
>sandbagさん
ご丁寧にありがとうございます!!
BIGLOBEはHuaweiとセットで申し込んだので、てっきり使い続けなければならないと思っていました。
なるほど、アップルショップから普通に買えば解約不要と。。
iPhoneをアップルショップから購入後、Huaweiに入っているSimをiPhoneに入れ替えるということで合ってますでしょうか・・?
書込番号:22911895
0点
UQモバイルにおけるiphone7の販売はほぼ終息しているようです。上記のショップに通えなければ難しいかもしれません。auの方が案件が多いはずです。
また、MNPの際はBIGLOBEを解約してはダメです。MNP予約番号を発行して貰う必要があります。
https://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/kaiyaku/lte-kaiyakuchuui.html#madoguchi
書込番号:22911961
2点
えー、今すぐにでもiPhone7買ってUQモバイルに移る、みたいな話で進みそうになってますが…自宅回線にしてるWiMAXにも不満があるんですよね?そっちは何も考えなくて良いのかな?
そもそもスレ主さんの回線利用の目的、どういった用途によく使うのか、みたいなものが明確になってないのが引っ掛かります。取り敢えずiPhoneの購入が必要なのは同意ですが、例えばの話、動画や音楽の再生を重視した上でのBIGLOBE加入だったのならあっさりエンタメフリーは捨てちゃって良いのか?とか。
逆にWiMAXに関してだと、もしも大容量の動画再生を主たる目的にしてるのに安易にキャッシュバックや月額料低減のために選んだのだとしたらそれは是正出来るものならすべきなのです。
結論から言えば、とにかくガンガン使う人にはWiMAXって不向きで、可能であれば多少割高であっても光回線を選ぶべきなんですよね。いや、住んでるのが借家だからなどの理由でどうしても光に出来ないのなら、もう諦めてWiMAXのままでいるしかないのですが、そこもスレ主においてはハッキリしてない。
自分の考えとしては、慌てて回線込みのスマホ契約でiPhone7を手に入れても、14000円も払ってBIGLOBEを解約するのはどうなのかなって思うわけで。そうやって手に入れたiPhone7であったとしてもiOSのバージョンアップを考慮すればせいぜい使えて3年、無理して4年といったところな訳で。
自分がスレ主さんと同じ立場なら、取り敢えずiPhone7は中古て調達してBIGLOBEの高額な違約金が発生しなくなるまで待ち、更に自宅回線とのコラボなどでトータルの契約が安く済んだりポイント還元に有利な形になるようにWiMAXと同時に契約会社変更を行うだろうと思います。
中古でiPhone7を買うとしたら例えば、
https://item.rakuten.co.jp/whitebridge/ip7-32/
自分は以前、このショップのYahoo!店からB,グレードのAndroid機を購入しましたが、外観も内部もワングレード上の良品が届きました。不明や不安な点に対してはメールでとことん相談に乗ってくれますし、お勧めしたいショップです。
最近巷ではiPhone SE後継機の噂で持ちきりなようです。来年にはi日本では未だに根強い人気のPhone8の販売も終了してしまう可能性が高く、その代替機として指紋認証を復活させた廉価版のiPhoneが出る可能性は非常に高いと見ます。当面中古のiPhone7でしのぎ、新型機の概要を確認してからそちらを買ってメインに据えるというのもアリではないでしょうか。
書込番号:22913413 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
連投すみません。
新しいiPhone 11ラインの発表に伴い、Apple公式サイトからのiPhone 7購入が出来なくなったことを確認しましたので一応報告しときます。
AppleからSIMフリーのiPhoneを購入する場合、最も古く安価なのはiPhone 8になったということになります。
書込番号:22914584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XRもお買い得になりましたね。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=87774/?lid=myp_notice_prdnews
月額が安くなるUQのプランも魅力的ですが、今週末にあるかが問題です。
書込番号:22915186
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/15 13:22:43 | |
| 7 | 2025/06/26 20:40:55 | |
| 6 | 2025/03/03 21:32:34 | |
| 3 | 2023/11/28 12:49:32 | |
| 31 | 2023/06/29 4:28:42 | |
| 15 | 2023/06/06 19:39:44 | |
| 8 | 2023/02/12 6:49:31 | |
| 3 | 2022/10/01 5:40:35 | |
| 3 | 2022/03/13 15:10:51 | |
| 1 | 2022/01/02 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











