霧ヶ峰 MSZ-GE5619S
- 基本機能と品質にこだわったGEシリーズの2019年度モデル。床温度を測る「フロアアイ」と、冷房と爽風を切り替える「ハイブリッド運転」で快適。
- 暖房時の霜取り運転のときも、「プレヒート」で室温低下を抑制。強・標準・弱の3つの除湿が選べる「選べる3モード除湿」を採用。
- 親水性コートで付着しにくくした油をドレン水で洗浄する「清潔コート熱交換器」と、前面パネルやフラップなどが取り外せる「はずせるボディ」を搭載。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE5619S
木造建の2階12畳のフローリング部屋なのですが、霧ヶ峰 MSZ-GE5619Sは酷暑でも冷えますでしょうか?
書込番号:22912243 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
地域はどちらでしょう?
あと、窓、壁などの断熱性なども、影響するとおもいます。
書込番号:22912252
1点
だごぶらっく さん こんばんは。。
設置環境は様々、その部屋に見合った適正能力を選定しさえすれば
勿論、冷えたり温まったりしますよ。
そこで、結構、大きめの能力を選定のようですが
その能力が適正であるのかどうか?確認するためにも
以下の簡易負荷計算サイトにて必要とする能力、
つまり冷暖房負荷を算出してみてはいかがでしょうか
http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html#kekka
書込番号:22912283
![]()
4点
ST246さん
コメントありがとうございます。
住まいはさいたま市です。窓、壁の断熱材は古い家なのでわかりません。
書込番号:22912415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wenge-iroさん
コメントありがとうございます。
早速試したら
の冷房負荷は約 4.34kwです。
目安となるエアコンの能力は5.0kwクラス
と出ました。参考にさせて頂きます。
書込番号:22912423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GE2219を5月に購入しましたが、かなり冷えます。
冷房より、除湿をメインにしました。
温度が低くても、湿度が高いと、熱中症の危険があるからです。
電気代は、かかりますが、快適な夏でしたよ。
書込番号:22912491
5点
古い家だと断熱材入ってない場合もありますね。
冷房は冷え安いので大丈夫でしょう。
暖房は別にあると思って良いですか?暖まるとは思いますが冷房と比べると効きが悪いですから。
書込番号:22912567 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ST246さん
またコメントありがとうございます。
貴重な意見参考にさせていただきます。
書込番号:22914557
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE5619S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/16 19:38:30 | |
| 6 | 2020/07/19 21:23:28 | |
| 9 | 2020/07/01 3:36:36 | |
| 13 | 2020/07/10 1:37:45 | |
| 5 | 2020/05/30 21:34:34 | |
| 4 | 2020/05/05 14:17:53 | |
| 19 | 2020/07/24 23:14:15 | |
| 7 | 2020/03/06 18:58:52 | |
| 5 | 2020/03/06 6:20:00 | |
| 5 | 2020/02/15 1:35:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









