スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
Chromeを開いたら突然フリーズ、操作不能になり、電源ボタン長押しで強制的に電源を切り、再起動させてから、Chromeや一部アプリで頻繁にフリーズして操作不能になるようになりました。
何分か放置すれば復活する時と、エラーメッセージを出す時と、勝手に再起動される時など色々あります。
アップデートのアンインストールをして、Chromeの全データを削除し、若干ましになったような気もしましたが、案の定フリーズします。
ストレージもメモリも60%程の使用率なので、極端に圧迫されているという訳ではないです。また、システムも全てのアプリも最新バージョンにしてあります。
半年前にも、ストレージが90%以上圧迫されていたのが原因なのか、起動時のロゴ画面でループして起動不能になり、ショップで初期化したら直ったという事がありました。
機種変更した方が良いのか、メーカーに修理に出した方が良いのか、また初期化した方が良いのか悩んでいます。
書込番号:22927183 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もう限界に近いのでは?
書込番号:22927210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kou2014さん
初期化して、バックアップから復元という機能はないのですか。その機種には詳しくないのですが、2017年のモデルですから、そんな古いモデルとも思えませんので。
書込番号:22927428
![]()
0点
親とも相談して、買い替えとかも検討してみたいと思います。
書込番号:22927430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>B&Oさん
前回壊れた時もその機能で一部復元できたデータもあったのですが、バックアップできないアプリもけっこうあったこともあり、また、アプリを入れ直すのも時間がかかるので、初期化するのに少し躊躇っています。
書込番号:22927436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kou2014さん
docomoショップで症状を確認して貰ってみて下さい。
ショップの店員さんに協力して貰って、一度初期化して様子をみられては如何ですか。
それと端末補償には加入されていますか?
端末補償に加入されていたならば、修理費用の上限は、3.240円です。
ついでに電池交換をして貰っても修理費用は、3.240円でまかなえますよ。
書込番号:22927461 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>八咫烏の鏡さん
少し様子を見て、ショップに行きたいと思います。
端末補償には加入しています。
書込番号:22927467 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
補足ですが、Chromeがフリーズして数分後、システムUIは応答していませんというエラーメッセージが出て、アプリを閉じるを選択したところ、一時的にChromeが動くようになったので、システムUIにも何かしらあるのかもしれないです。
書込番号:22927471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/17 21:29:09 | |
| 3 | 2023/07/16 13:24:24 | |
| 5 | 2022/06/25 10:38:03 | |
| 0 | 2021/09/03 18:30:58 | |
| 7 | 2020/12/22 22:16:04 | |
| 0 | 2020/11/11 23:18:25 | |
| 18 | 2020/08/29 13:32:15 | |
| 12 | 2020/04/23 14:40:36 | |
| 4 | 2020/10/05 22:38:22 | |
| 8 | 2019/12/31 10:42:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











