『ハンズフリー、アコースティックマルチオーディオどうですか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

『ハンズフリー、アコースティックマルチオーディオどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

スレ主 のん**さん
クチコミ投稿数:21件

49型か55型を購入検討しています。
リビングが14畳程度であまり広くなく、視聴距離も1.5m程度、なので49型でいいなと思うのですが、49型にはない機能が55型以上にはついているため迷っています。
地上波のバラエティ、子供が見るアニメ、ユーチューブで音楽のPVを見たりするのが多いと思います。

まずハンズフリー音声検索、ですが、55型以上をお持ちの方、使用頻度等どんな感じでしょうか?
とても便利に使えていますか?それとも、アレクサ等別のデバイスがないとあまり意味がない感じでしょうか?
リモコンでも音声検索できますが、リモコンなしで電源オンオフできると便利だろうな〜、と思いますが、今までになかった機能なので、はたしてその機能を頻繁に使うかどうかイメージが湧きません。

次にアコースティックマルチオーディオですが、アコースティックマルチオーディオがついているのとついていないのではかなり違うでしょうか?
レビューや口コミを見ていると、「思っていたほどではなかった」という書き込みも見ます。
映画やライブDVDを見たりはあまりしないと思うので、サウンドバーを買うほどではないのですが、音楽は好きでユーチューブで見たり、色々音楽を鳴らしたいとは思っているのでサウンドバーなしでも大きな違いがあるようだったら、55型も検討したいです。

49型をお持ちの方も、55型以上を使っている方も、主観で構いませんので教えてください。
子どもがいる方も、子供さんがハンズフリー音声検索使ってるよ、等あればそちらも教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22928845

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/19 00:08(1年以上前)

はじめまして。
先月55型を購入した子持ち主婦です。電化製品は素人です。(苦笑)
まず、ハンズフリー機能ですが、我が家はなかなか楽しく活躍しています。リモコンはいろいろな所に動いているので、手元になくても電源オンオフ(急いで仕事に行く時、重宝してます)や、チャンネルや音量の変更をしています。時に子供とふざけてハンズフリーでチャンネルを奪うように変えたり、音声がうまく認識できなかったときも、Googleにつっこんだりして、それはそれで楽しめているので、私はハンズフリーにして本当に良かったと思っています。

アコースティックマルチオーディオに関しては、私はあまり違いがわかりません。ただスポーツ時などの解説などよくきこえるようにする、はっきり音声はありがたいです。(この機能が49型にあるのかはわかりませんが)

視聴距離もあると思うのですが、我が家も近い場所だと2メートル足らずの距離で見ていますが、55型でも大きすぎるとは感じていません。前よりテレビが大きくなって、家族全員喜んでいます。
私は55型の方をオススメします^ ^

書込番号:22931926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の満足度4

2019/09/19 13:49(1年以上前)

あくまでも主観になります。アコースティックマルチオーディオに関してですが、X9500G49型と65型を使用していますが、65の方が言われて初めて画面を触って振動しているなぁーという程度で、音声をかなりのハイボリュームにしないとツゥイーターも差異は感じません。

ただ我が家は両機種共別途サウンドバーから音を出しています。
サウンドバーの音質を100%とした場合、テレビ単体のスピーカー性能はアコースティックマルチオーディオといえども25-30%くらいのレベルです。
SONY自体がテレビ本体の機種に合わせたサウンドバー(シアターバーHT-X9000F等)を販売していることからも、薄型テレビ単体の音質レベルが視聴するコンテンツによっては物足りないと認めているからでしょう。

49インチと55インチでどちらかというと、戸建てなら55インチ、70-80平米程度のマンションであれば49でも良いかと思います。
私見ですが、49と55の差額は3万くらいなら、6年使用したとして5000円/年、 416円/月、13円/日の差と思えば55インチのハードルは高くないように感じます。
それか49インチにして、55インチとの差額でサウンドバーかレコーダーを購入する。という案もあると思います。

あとは、4Kチューナ内臓に拘らず、4Kチューナー内臓のレコーダーを将来購入する前提等とすれば、2018年モデルX9000Fの55インチが、X9500Gの49インチと同じくらいの価格になっていますので、X9000Fの55インチというのもあります。
X9000Fも所有していますが、X9500GはX9000Fのマイナーチェンジで、4Kチューナー搭載以外画質は人間の視力では変わりないです。

予算があれば発売当初500,000円近くした別次元の画質A9Fの55インチが家電量販店店頭で処分価格で200,000円切っているので、今なら即会ですが、楽しく悩んで納得できる製品を購入できるといいですね。

書込番号:22932850

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 のん**さん
クチコミ投稿数:21件

2019/09/20 20:19(1年以上前)

お二方とも詳しく教えて下さりありがとうございます!
googleアシスタント、あまりうまく動作しないというコメントも見かけますが、うまく動けばやっぱり音声でTVをつけたり消したりできるのは便利ですね。
これから長く付き合っていく家電ですし、リモコンを探す時間や操作する時間もチリも積もれば大きいなと思います。
同じ機能が49型にもついてたらな〜とは思いますが、かなり気持ちが55型に傾きました!

アコースティックマルチオーディオは、有無であまり大きな違いはなさそうですね。
サウンドバー設置前提のデザインと言う時点で、察するべきですね…。
新しいUIの使い勝手が良さそうなので、以前のモデルは今のところ考えていなかったのですが、
有機ELのモデルもちょっと型落ちしてるだけでかなりお安くなってるんですね。

実際使った感想を教えてもらえて助かりました。イメージが湧いてきました。
ありがとうございました。

書込番号:22935527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング