『ズームリングが重くてサーサー音がするんですが』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。
  • ミラーレスカメラ専用に新設計した光学系により、大口径ならではの高い解像力と柔らかなボケ味を両立する。
  • AF駆動にはレンズ位置を高精度に検出するセンサーとAF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (25製品)


価格帯:¥104,800¥104,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x117.8mm 重量:550g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)TAMRON

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月24日

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

『ズームリングが重くてサーサー音がするんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

スレ主 ジロ陸さん
クチコミ投稿数:3件

ズームリング回すとサーサー音がして動画だと音が入るんですが。。
皆さまもこんなもんですか?
静かなところだと動画厳しい気が。

書込番号:22948720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオーナー28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の満足度4

2019/09/26 21:43(1年以上前)

プラ同士がこすれるような音のことでしたら、よほどうるさいところでなければ聞こえる程度はしますし、手触りからも伝わってきます。純正(1635Zなど)は無音ですし、ズーム時の感触もヌルリとした感触で上品です。自分は動画は撮らないので支障ないですが。このレンズ画質は非常に気にいっているのですが、プラ鏡胴といい、フードといい万事作りが安っぽすぎです。(まあ画質のまともな標準ズームはこれしかないので愛用してますが)

書込番号:22949493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/09/26 22:19(1年以上前)

デジタルカメラのマイクは筐体に固定されていたりするので、その手の音を拾いやすいですね。
動画用のレンズが用意されているのは、そういったズーミングはAFの音が出にくい構造だったり、ブリージングが起きにくい設計になったりしているためで、かなり高価です。それに対して静止画メインのレンズでは致し方ない面もあります。
音を気にするのであれば、外部マイクの検討もしたほうがいいでしょう。

書込番号:22949590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ジロ陸さん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/27 01:02(1年以上前)

なるほど、こんなもんなんですね。
ありがとうございます。
マイク付ければ改善はされるということで、本格的に動画を撮ることがあれば検討します。

書込番号:22949908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジロ陸さん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/27 01:03(1年以上前)

この価格帯のレンズでしょうがないんですかね。
安いキットレンズでもそんなことなかったので。。
ありがとうございます。

書込番号:22949912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

最安価格(税込):¥104,800発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をお気に入り製品に追加する <1423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング