『RAWバースト撮影後の現像について』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキット

  • 小型・軽量かつ本格的な撮影を実現したミラーレスカメラ。約3250万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」による高画質が特徴。
  • 最高約14コマ/秒の「高速連続撮影+」と最高約30コマ/秒の「RAWバーストモード」により、高速連写を実現。
  • AFとレリーズ動作を切り離して撮影できる「AFスタートボタン」などを搭載。高倍率ズームレンズ「EF-M18ー150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの価格比較
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの買取価格
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの純正オプション
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのレビュー
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのクチコミ
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの画像・動画
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのオークション

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットCANON

最安価格(税込):¥170,775 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月27日

  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの価格比較
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの買取価格
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの純正オプション
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのレビュー
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのクチコミ
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの画像・動画
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのオークション

『RAWバースト撮影後の現像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットを新規書き込みEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RAWバースト撮影後の現像について

2019/11/04 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキット

当製品の購入を検討しております。
そこで、RAWバースト撮影後の現像について、
お教え願います。

マニュアルによると、
RAWバースト機能にて撮影した写真は、ひとまとめに1つのファイルに格納され、
その中から取り出したい写真を選択し、JPEGファイルとして取り出すか、
RAW現像を行ってから、取り出すことが出来ると記載されています。

不明な点は、

1.マニュアルではカメラ機能のひとつとして、上記機能を説明されているが、
  DegitalPhotoProffesionalでも取り出しやRAW現像が可能か?

2.選択写真をRAWファイル(CR2など)で取り出すことは可能か?

3.被写体やパラメタにもよると思うが、最高約80枚撮影したファイルは、どの程度の容量か?

4.被写体やパラメタ、使用カードにもよるが、最高約80枚撮影した後の書き込み時間や、その後の撮影までのタイムラグは?

3〜4については、大体おおよそで結構です。

よろしくお願いします。

書込番号:23028058

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22312件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/05 07:56(1年以上前)

>バイキンマン7号さん

これが参考になるかと…

https://www.imaging-resource.com/PRODS/canon-eos-m6-ii/canon-eos-m6-iiA.HTM

『Once DPP is installed, you can then extract individual raw frames, or choose to extract multiple frames in one go.』

とか、かなり、詳細な紹介があります。

書込番号:23028388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件 EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのオーナーEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの満足度4

2019/11/05 13:31(1年以上前)

>あれこれどれさん

返信ありがとうございます!!!
この情報が正確であれば、非常に参考となる情報ですねっ!!!
カメラ内でもRAW抽出出来るように書かれていますが、
家電店などで、SDカード持込で確認出来そうですね!!!

ありがとうございました!!! m(_ _)m

書込番号:23028802

ナイスクチコミ!2


3na3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件 EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのオーナーEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの満足度5

2019/11/05 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DPPの画面です。

RAWバースト画像ツールの画面です。

カメラで一枚選択して保存する画面。

使ったカード。

普段RAWバーストを使わなくて、カードもUHS-Tしか持っていないので、全部にお答えできないですが、やってみました。

1.マニュアルではカメラ機能のひとつとして、上記機能を説明されているが、
  DegitalPhotoProffesionalでも取り出しやRAW現像が可能か?

→可能です。
DPPからRAWバースト画像ツールを起動して、一枚ずつ取り出してRAWで保存可能です。

2.選択写真をRAWファイル(CR2など)で取り出すことは可能か?

→カメラでもDPPでも可能ですが、CR3のみです。

3.被写体やパラメタにもよると思うが、最高約80枚撮影したファイルは、どの程度の容量か?

→UHS-Tだと、開放で50枚、F10までしぼると40枚くらいまでしか撮れなくて、それを超えてシャッターボタンを押し続けていると次のファイルになります。開放50枚でもしぼって40枚でも同じくらいのファイルサイズで650〜700MBくらいになりました。80枚だと1GB超えますかね。

4.被写体やパラメタ、使用カードにもよるが、最高約80枚撮影した後の書き込み時間や、その後の撮影までのタイムラグは?

→UHS-Uをお使いの方でないとわからないですね(^^;; Tだと話にならない感じでした。。。

書込番号:23029673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:261件 EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのオーナーEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの満足度4

2019/11/06 23:01(1年以上前)

>3na3さん

画面写真まで掲載頂き、ありがとうございます!!!
非常に分かりやすくて、助かりました!!!
DPPでの画像の取り出しには、専用ツールという扱いなんですね!!!

疑問解消出来ましたので、
購入を前向きに検討したいと思います。
あとは購入資金を捻出するのみ。
何をドナドナするかな・・・(汗)

書込番号:23031453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキット
CANON

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキット

最安価格(税込):¥170,775発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング