『iPhoneからの乗り換えで注意点教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia 8 ワイモバイル

アスペクト比21:9の約6型フルHD+(2520×1080ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneからの乗り換えで注意点教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 ワイモバイルを新規書き込みXperia 8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneからの乗り換えで注意点教えて下さい

2019/11/05 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 ワイモバイル

クチコミ投稿数:146件

お詳しい方、宜しくお願いします。
スマートフォンはiPhoneしか使ったことがなく(約10年)、この度初めてAndroidへの乗り換えを検討しています。
(現在はiPhone6s使用中です。最新機種も考えましたがあまりにも高いため)
そこで質問なのは、おなじようにiPhone→Androidへの乗り換えご経験の方で、乗り換え時に困ったことや事前に準備して
おいたほうが良いこと、注意点をご存知であれば、教えていただけないでしょうか。
「iPhoneでは普通だったことが、Androidではできなくなる」的なことがあれば知りたいです。
今思いつく心配な点は、
・連絡先データの引き継ぎ
・iTunesで管理していた音楽音源の引き継ぎ
・アプリの引き継ぎ(iPhone独自のものは除く)
になります。
多少の違いは慣れでこなそうと思うのですが。
以上、宜しくお願いします。

書込番号:23029110

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2019/11/05 18:50(1年以上前)

Androidにする必要性がないなら、iphone7かiphone8にしておけばいいかと思います。

iphone同士だと、移行も極めて楽です。

書込番号:23029188

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/05 21:29(1年以上前)

Xperia Transferを使うと便利かと思いますよ。
https://www.sonymobile.co.jp/xperiatransfer/

書込番号:23029474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:146件

2019/11/05 21:43(1年以上前)

>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。
7or8の選択肢ですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:23029521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件

2019/11/05 21:49(1年以上前)

>yokohama08さん
アドバイスありがとうございます。
まさに私が懸念している事をクリアしてくれるツールのようですね。
詳しく見てみます。

書込番号:23029540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2019/11/05 23:39(1年以上前)

性能的にも難があります。Snapdrgon 630は6sと比べて70%程度のパフォーマンスしかありません。

同等のレスポンスを望むなら、P30 Liteにしたほうがいいと思います。ただし、色々問題になっているHuawei製品なのでご注意ください。

書込番号:23029787

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:146件

2019/11/06 13:59(1年以上前)

>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。
知りませんでした。
今年のモデルなので、てっきり4年前のiPhoneよりも色々優れているのかと思っていました。
Huawei、承知しました^_^
参考にさせていただきます。

書込番号:23030541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 ワイモバイル
SONY

Xperia 8 ワイモバイル

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング