PC何でも掲示板
パソコン間で30分ほどの長い動画を画質落とさず相手に送る方法はありますか?
書込番号:23033285 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
クラウドサービスにファイルをアップし、アップしたファイルに共有設定し
相手にダウンロードしてもらうのは
https://support.google.com/drive/answer/2494822?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/scenario-onedrive08.aspx
書込番号:23033320
2点
送る(送信)することは困難ですから、見に行ってもらう。
つまりWeb上に置いた、こるでりあさんもお書きの方法で。
書込番号:23033322
2点
まずはファイルサイズを調べる。
次にうpろーだ若しくはuploaderと無料のキーワードでググりファイルサイズに対応したアップローダサイトを使い相手に受け渡すってのが1つ。
Skypeの通話機能の中にファイル送信機能があるのでそれを試す。
30分というトコから数GB単位か?と考えると上記2つの方法が思い付きます。
書込番号:23033324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
長さよりは容量の問題なので。
私は普段、GigaFileというファイル転送サービスを使っていますが。
https://gigafile.nu/
容量が本当にギガバイトになるとか、絶対に第三者に見られたくないのなら、SDカードに入れて宅配なり郵送で。
書込番号:23033344
5点
>moefredさん
Googleフォトにアップロードして、「相手の人」が視聴またはダウンロードする、という方法をお勧めします。
1ファイルは、10GBを超えないこと。フルHD1080pを超える精細度の場合は、フルHD1080pに圧縮されます。
書込番号:23033346
5点
SDカードごと相手に送ってしまえばいいのではないですか。
封筒に入れても大丈夫かどうかはわからないけど。
何もそんなネットワーク使わなくたってええじゃない(^_^;)
書込番号:23033512
6点
>因みに、一眼レフで撮った動画です。
ピンきりですから、具体的に。
高画質なモノだと、1分で6GBほどになるカメラもあります。
6*30=180GB
低画質なら、1分で30MB/s程度
30*30=900MB=0.9GB
これだけ差があります。
前者だと、ネット経由は現実的では無いです。後者なら、手軽にネット経由でも可能。
100Mbpsのダウンロードが可能として、
100/8=12.5MB/s
180GB/12.5MB=4時間(これで通信できる人はそう多くは無いかと。)
それが、10Mbpsとなると、40時間(途中で切れれば、はじめからやり直しになる可能性も)
書込番号:23033566
4点
ナイスボタン感謝。
ついでに危惧される話もひとつ。
スレ主さんの30分動画ですがファイルサイズが4GB越える大きさの場合、送る相手のPCのOS規格によっては弾かれる(読めない)可能性が出ますね。
相手のPCが64bitOSならば問題無いのですがね。
書込番号:23034756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Dropbox Transferのニュースがあったので、良かったら読んでみてください。
最大100GBのファイルを転送できる「Dropbox Transfer」が正式に実装スタート
https://gigazine.net/news/20191105-dropbox-transfer/
書込番号:23035578
1点
連投すいません。
補足しますと、余りに大容量を一日で送ってしまうと、プロバイダから速度制限をかけられる事があります。(Winnyが流行った!?頃からか?)
ご注意下さい。
書込番号:23035592
1点
>moefredさん
相手の方に送る前に、手元での保管方法は決めてありますか?
SDカードのまま保管すると、見たい時に探すのが大変です。安くなったといっても一度SD カードに録画しただけで、しまいこんでしまうのは勿体ないです。
撮影後、Google フォトにアップロードしておくと、探しやすいですし、他の人にも見せることができます。容量無制限での保管が可能です。
実際にGoogle フォトにアップロードしてみて、画質を確認されてはと思います。
書込番号:23035750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SDカード&郵便。
原始的だがいちばん面倒ないかも。
書込番号:23041108
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/04 23:18:58 | |
| 8 | 2025/11/05 13:24:52 | |
| 4 | 2025/11/03 22:10:50 | |
| 29 | 2025/11/05 16:34:03 | |
| 10 | 2025/10/29 10:57:38 | |
| 8 | 2025/10/25 12:23:08 | |
| 32 | 2025/10/24 20:42:18 | |
| 6 | 2025/10/21 16:50:23 | |
| 2 | 2025/10/17 16:00:13 | |
| 3 | 2025/10/19 13:44:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

