Z 7 ボディ
- 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
- 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
- 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
みなさんは、高価なカメラをどこで買いますか?
ニコンダイレクトで41万円
カメラのキタムラで37万円
Amazonで34万円
最安値で32万円
かなり割高感あっても安心保証の公式サイトが良いでしょうか?
書込番号:23050161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
運が悪くて初期不良交換。なんてリスクも考えたら、ニコンダイレクトよりもキタムラの店舗が良いと思います。
書込番号:23050169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初期不良が有った時のゴタゴタを考えるとFace to Faceで買える実店舗の方が安心感は有りますね。安いもんじゃないですし知識のある店員さんが居た方が得るものも有ると思います。
書込番号:23050173
2点
名が通った通販サイト(実店舗ありならさらに良し)が一番でしょう。キタムラなどでも良いですが中にはスカな店員さんもいますよ。
初期不良って私自身はラジカセで一回だけかな?
書込番号:23050179
0点
今はネットショップで
中古美品をカメラ店から買ってます。
新品は買いません。
ソニーストアで20万円以上する
α7SのAクラス 6493ショットのキレイな個体を
96000円で買えましたから。
購入後 1カ月で11000ショット撮りました。
新品買っても1ヶ月で11000ショットだから
新品買うのが効率悪いかな
新品はオイルが飛び散ってセンサーが汚れる事有るし、慣らし運転を前ユーザーにさせました。
初心者の頃は
ウエタカメラ店でカメラを買ってました。
店番してた、植田正治の奥さんに
写真のイロハを色々 教わりました。
書込番号:23050193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カーズzさん こんにちは
やはり 故障の事考えると 実店舗で購入できるキタムラが一番良いような気がします。
書込番号:23050199
2点
当サイトのほぼ最安値店で購入しましたが、初期不良品に当たり大変な思いをしました。届いた商品はとっくの昔に終わったはずの限定ストラップが入っていたので長期在庫品のようです。(安かった分で物損付の5年保証に入りました。)
近くに店舗のある大手販売店で購入する事をお勧めします。アマゾンならば初期不良の返品可能と書き込みを見たことが有りますが、手間と時間がかかりそうです。
書込番号:23050202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別にいくらでも払えるなら一番高い所で買えばいいと思いますよ
メーカーサイトですからね
書込番号:23050205
0点
>新品はオイルが飛び散ってセンサーが汚れる事有るし、慣らし運転を前ユーザーにさせました。
Eマウントボディーのシャッター機構はオイルフリー(潤滑性皮膜)だから、新品でもそう言う心配は無用です。
書込番号:23050212 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>カーズzさん
初期不良気にするならAmazonプライム商品
ヤマトの保証付けられる機種なら完璧
ヨドバシの長期保証は一度しか使えないから最悪
ジョーシンはまだ良いかな。
書込番号:23050215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カーズzさん
同じAmazonプライム商品でも
価格コムの掲載は37万越えてるけど
リスト表示まで見ると
364,750円
書込番号:23050223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なにかあったときのことも考えますが、
運が悪かったなぁと済ませられる性格であれば、
なにかある確率を考えると最安店でいいと思います。
書込番号:23050282
3点
カーズzさん
発売日にZ 6 FTZ マウントアダプターキットを、
カメラのキタムラにて264,870円で購入しました。
書込番号:23050371
0点
近くに実店舗もあるネット通販
ジョーシンで Z7を35万で買えるが...レンズキットも41万だ(更にCBもある)
書込番号:23050397
0点
個人の経済状況や性格や過去の経験などによるのでは?
私は、初期不良交換で簡単に済むことが、販売店(販売者)経由でメーカー送ってやっと交換とか、
何日も場合によっては十数日もヤキモキするとか論外なので、
基本的にはキタムラ通販~近くの店舗受け取りです(^^;
書込番号:23050535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横レスごめんなさい
>カメラ初心者の若造さん
>ウエタカメラ
ウエタっていうんですか?
知らんかった
書込番号:23050599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カーズzさん
私は、基本 実店舗購入で、以前はなじみの店員さんのいるキタムラで購入してましたが
その人が辞めてからはマップカメラが中心です。
防湿庫の肥やし整理も兼ねて、処分と新品購入のバーターですね。
>タカ1213さん
>届いた商品はとっくの昔に終わったはずの限定ストラップが入っていたので長期在庫品のようです
Z6/7でしたら発売後1年経過しても限定ストラップが各店で付いていたようですョ。
未だついていたりして・・・。
書込番号:23050727
0点
>カーズzさん、こんにちは。
歩いて行ける所にキタムラが有りますので、2年位前までは、そこで購入していました。
最近は、価格コムの最安店から購入する事が多いです。
キタムラと最安店の価格差が大きくなった事、ニコン新宿SCに持ち込み出来る所に住んでいる事、が理由です。
中古と、価格差が少ない場合は、今でもキタムラで買っています。
最近は、延長保証も付けなくなりました。
書込番号:23051033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、ご回答ありがとうございます。
2・3万の差なら公式サイトで買おうかな?と思ったのですが、ここまで価格差が広がると悩みます。
カメラのキタムラも、レンズ・アダプターセットでしばらく在庫なしが続いたかと思ったら、
急に5万くらい値上がりしていたような・・・曖昧な記憶ですが。
近くでカメラ屋さんと言えるのはカメラのキタムラだけで、他にはジョーシンやヤマダ電機などの家電量販店。
知らないネットショップもAmazonも多少不安が残りますし、
初期不良も心配ですし、いろいろと教えてほしいところもあるので、カメラのキタムラで買おうと思います。
明日、見積もりに行ってきます!
ちなみに、今持っているD5600はメルカリでかなり安くに買いました。
なんら問題ないですけどね。
書込番号:23051145
0点
>カーズzさん
やはり価格は実店舗よりネットショップのほうが安くなるものが多いですね
ただ、こちらのサイトの最安値だけを見た場合は確かに安いですが初めて聞くような名前のショップだったりしますので不安があります
有名ショップだったり、名前を聞いたことがあったり、実際に取引をしたことがあるショップのほうが安心かと思います
カメラ系だと〇〇カメラというような名称の実店舗があるショップで楽天などで出品しているところとか
アマゾンだとマーケットプレイスではなく、アマゾン本体の販売発送がいいですね
初期不良に関しては気にするかどうかですが、私はあまり初期不良の経験が無いので気にしていません
保証書があれば最悪メーカーと直接やり取りもできますし
それよりも取引のトラブルが怖いので上記のようなよくわからない通販ショップは安くても避けています
酷いところだと開封品だったり、返品されたものを新品として発送したりするところもあるので
書込番号:23051422
1点
>カーズzさん
私はニコンのカメラとレンズは、ヨドバシカメラ新宿カメラ館の馴染みの店員さんから買います。店員さんと言ってもニコンイメージングのヘルパーさんですが。
価格コムの最安値に合わせてくれる+αがあるので、あまり比較したりしません。
Z7+FTZを先週買いましたが、かなりお安くなってました。本体単体より激安です。過去のFマウントレンズ資産が多い人に売りたいらしく、FTZキット推しになっているようです。
馴染みの店員さんを作ると良いかと思います。
書込番号:23051762 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>カーズzさん
私の場合;
ネットで買う時は代引き(カードは使わない)。
価格コムの実績10年以上、できれば店舗あり。
10万円以上は名の通ったキタムラとかコジマ。
近くにキタムラがあるので、発注して電話連絡を待ち、店に取りに行き現品確認、カード払いOK,送料、代引き料金不要。
ニコンのカメラを買った時、試写の途中からセンサー中央にゴミが→新宿のニコンに持ち込んで1時間でクリーニング(無料)。
キタムラ経由では時間がかかると思い。
という具合です。
書込番号:23052198
0点
皆さん割と保守的、これならカメラメーカーは潰れてもカメラ屋さんは生き残るかも。笑
書込番号:23052249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
ニコ爺ですから(笑)
書込番号:23052290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カーズzさん
キタムラの場合、店長は3年くらいで替わるんだけど、
みんな感じのいい人たちで、いろいろ話を聞いてくれます。
古いカメラの修理とか、中古のカメラ用品買うときは、
ネットだと不安が残るので、キタムラを利用するし、
フィルムの現像もキタムラで頼むので、
高いカメラ用品は、だいたいキタムラで買います。
ちょっとした小物は、価格ドットコムの最安値店からネット通販です。
私が買った頃は、「Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」で買うと、
キタムラと最安値店の価格差は1-2万くらいだったような気がします。
今は10万円くらいの価格差ですね。
キタムラでボディのみ買った場合より、最安値店からキットを買った方が安いので、
今買うなら、最安値店かな〜。
書込番号:23053211
![]()
1点
キタムラです。
ただ単に近くにあるから。
また、ネットからプリントを頼んだり、
中古を取り寄せたりしています。
書込番号:23053461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10万円から15万円程度までなら、ポイント狙いで楽天市場に出してる、実店舗も持ってる店ですね。大阪、広島、福島の店もありましたがいずれも知られたお店で、間違いはありませんでしたよ。
20万超とか、さらにZ7クラスにまでなると、通販はちょっと躊躇います。ニコンダイレクトなら安心ですが。私の場合、基本は東京・中野のお店が多いです。
書込番号:23055208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どこで買いますか?
通常はネットと、カメラ店半々くらいでしょうかね。
価格もありますが、必要な時に素早く入るところを選択したりもします。
先日は、他のカメラですが値段が安く納期も早かったので、迷わずカメラ店で買いました。
書込番号:23056768
0点
2〜3万ならともかく、今の時点で11万カメキタクラスと最安店だと離れてますね このくらい差額が出るとさすがに最安店に目が行きます。 ただその中でも価格コムでの店舗経歴見ます。 懇意にしているカメキタの店長さん曰く、只今(2019.11.20)では上位店はほぼ中国系で占めているということらしいです。 安くなる根拠も聞きました。その理由も踏まえたうえで、もし初期不良が出た場合や、後々故障が出た場合、どの様な対応の違いがあるのか? 自分の経験上、地元で購入しても今までさんざん大手家電店で難癖付けられてやられましたから結果、物と保証書がちゃんとしていればどこで買おうが一緒。日本で買おうが、欠損品はある。 逆に自分としては大手の家電量販店にクレーム処理を依頼するほうよりメーカーに直接交渉した方が話が早くて楽です。という結論に達してます。
書込番号:23059462
![]()
0点
最近はポイント狙いのヤフーショッピング。
マップも有るし、PayPay絡んでるし、ポイントも
15%位は付くし。
ソニーの新品出たばっかの場合だけメーカー
(メーカー違いで恐縮)。
基本不具合が出たらメーカー保証が有れば良い
と思う方なのでポイントを考えなかった時は代引き
出来るネットショップでした。
フィルム時代に比べたら、ホントカメラ屋に足
を運ぶ事が無くなったなぁ。
書込番号:23059534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/20 22:39:20 | |
| 3 | 2025/04/20 8:54:34 | |
| 105 | 2025/07/13 13:05:58 | |
| 7 | 2024/12/15 13:42:45 | |
| 10 | 2023/12/17 13:52:18 | |
| 30 | 2023/12/21 12:17:42 | |
| 24 | 2023/10/25 19:36:02 | |
| 15 | 2023/09/20 18:31:04 | |
| 0 | 2023/06/06 21:27:01 | |
| 4 | 2023/04/30 5:57:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










