『不調 再生ボタンでシャッターが切れます』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥385,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥152,000 (9製品)


価格帯:¥385,250¥385,250 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥385,250 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『不調 再生ボタンでシャッターが切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

不調 再生ボタンでシャッターが切れます

2019/11/25 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

クチコミ投稿数:198件

既出でしたらごめんなさい
9月に購入したα9ですが、以下の不具合が発生します
RACE撮影時に連写後、(バッファーからの書き込み中かもしれませんが)
再生ボタンを押して確認しようとすると反応しない場合があります
そこで何回か押していると再生ボタンでシャッターが切れます
別のボタン(ISO感度を割付)背面2C)でも反応が悪くシャッターが切れました
電源のON/OFF等を繰り返すと回復します 今週の富士で何回か発生しました
自宅で書き込み中に再生ボタンを押しても再現しませんどのボタンも正常に動作します
メーカーに送付しても再現しないで返送されそうです
SDカードはSANDISKのUHS2対応 128GBを使用しています
以上のような経験がおありでしょうか

書込番号:23068992

ナイスクチコミ!4


返信する
hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/25 17:18(1年以上前)

>初のデジ1さん
今年の鈴鹿のF1で似たような経験をしました。
再生ボタンで連写した写真をファインダーで確認中に突然再生モードから撮影モードに変わりました。
流石に再生ボタンでシャッターは切れませんでしたが、
その日は2,3回同じ様な現象が起きました。
家でレンズを外して再生ボタンで確認しましたが、再生モードが途切れる事は有りませんでした。
SDは同じメーカー、タイプの64です。
何となく感じたのは、撮影現場で再生ボタンを押してる時は自然とシャッターボタン付近に指を置いてる為、反応して撮影モードに変わったのではないかと言う事です。
家で再生ボタンで確認する時はカメラのボディを包む様に持っているのでシャッターは反応しないのでは。
以前、何方かのα9への評価でシャッターボタンの反応が良くないとのコメントが有りました。
頻繁に発生する様だと修理に出した方が良いと思います。

書込番号:23069138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2019/11/25 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>hiro487さん
自分の場合は何回か発生したのでシャッター付近に手がなかったのは確認しています
シャッターボタン以外でシャッターが切れるの唖然としてみていました
とりあえず初期化して様子を見てみようと思います
撮れた写真には満足なんですがね

書込番号:23069275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/04 11:28(1年以上前)

私もこの症状が出ています。
連写後再生ボタン押しても再生できず、何故か測光してるような動きをしたり、シャッター切ったり、動作が不安定です。
修理に出されたのでしょうか?

書込番号:24730486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥385,250発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング