『Xiaomi、12/9に日本市場本格的参入決定』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Xiaomi、12/9に日本市場本格的参入決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ332

返信18

お気に入りに追加

標準

Xiaomi、12/9に日本市場本格的参入決定

2019/12/02 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:27299件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1221822.html

今年中に間に合った様です

HUAWEIの猶予措置が2月上旬に切れるのを見越して、か

書込番号:23082724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:27299件

2019/12/02 13:02(1年以上前)

http://www.kazunashop.com/

KAZUNA JAPAN(元Freetel CEOの新会社)のBlack Shark2ユーザーのサポートがどうなるか注意

書込番号:23082740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/02 13:32(1年以上前)

Huaweiの猶予処置なんかHuaweiにシャオミにも全然関係ありませんよ。
猶予措置はHuaweiには何の恩恵もありませんよ。
あくまで米国内の機器排除の猶予期間です。

日本でCC9(Mi Note10)が発売されるか?価格はどうなるか?
日本のマーケットは高くなってしまうので(中間マージンを取り過ぎ)
どのような参入になるかですね。
シャオミもHuaweiも直販だけにすれば海外と値段は変わらないのだろうけど
直販のみでは日本はSIM紐付きが多いので厳しいのかな・・・
5万円で8/256GB,1/1.33 1億画素、ダブル望遠は魅力だが7万円とかだと半減だな。

書込番号:23082799

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2019/12/02 14:10(1年以上前)

黒鮫2はBlackshark Technologiesの製品です。シャオミ日本進出の影響は無いと思います。
影響を受ける可能性があるのは、自社で技適を取得した上でスマートウオッチを販売しているTJCぐらいでしょう。

書込番号:23082864

ナイスクチコミ!25


lanfanさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/02 14:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
先日はアドバイス頂き、有難う御座いました。

Xiaomiは、入社希望学生に対する会社説明会で、日本語を専攻している学生を会場から追い出したと言うニュースが伝わって来てましたが、huaweiも売れている事ですし、反日最先端会社でも、商売ともなれば別なのでしょうか・・・

書込番号:23082869

ナイスクチコミ!25


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/02 16:00(1年以上前)

>lanfanさん

ほぼ全部が日本/米国/台湾/中国の部品を使い
米国のAndroidを使っている。
機械に感情はない。
あるのはそのメーカーの製品完成度、スペック、価格、サポートなど
良いのか悪いのかだけ。
それが良ければ多くに支持され売れる。

シャオミが全社挙げて反日でもないし反日なら販売しない。
中国人全体で言えば日本人を尊敬している人が圧倒的に多いと思う。
各国は政治的不安定が起こると仮想敵国を作らないと政権が危うくなるので
単純なネット難民が騒ぐだけ。
日本だって正確な報道は殆どされ無いことも多い。
仕方が無いが米国に偏りすぎている。

金持ち喧嘩せず。
経済が順調に回ることが世界平和に繋がる。

書込番号:23083046

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:27299件

2019/12/02 16:50(1年以上前)

>ありりん00615さん
https://japanese.engadget.com/2019/04/15/xiaomi-black-shark-2/

親会社がXiaomiなんですが、、

書込番号:23083131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:27299件

2019/12/02 16:53(1年以上前)

>dokonmoさん
>>金持ち喧嘩せず

日本人のことわざは中国人には通じないと思いますが、、

中国人の金持ちは口も出します

書込番号:23083133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2件

2019/12/02 17:13(1年以上前)

>金持ち喧嘩せず。
>経済が順調に回ることが世界平和に繋がる。

そんなわけないじゃん。
強欲な金持ちをきっかけによる争いごと、紛争なんていっぱいおきてるでしょ。

書込番号:23083160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/02 17:36(1年以上前)

金持ち喧嘩せずの語源は中国でしょう。
意味は損得勘定によってのみ行動するという意味かと、、、
人個人ではなく国単位での損得勘定で動けば
(損得勘定なので冷静な交渉や判断ができる)
世界の平和に繋がる という意味で、、、

書込番号:23083206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:193件

2019/12/02 18:23(1年以上前)

親会社の親会社もありますね

孔子の教えなどや産業革命前世界経済の中心はインドと中国だったので中国は尊敬されています。
ベトナム、朝鮮戦争終結のきっかけ、アメリカは商売のパートナー中国と戦いなくないからでしょうか?

書込番号:23083306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2019/12/02 22:08(1年以上前)

ここのスマート家電使ってみたいですね。

掃除ロボットとかコスパ高そうですし、スマートスピーカーもいいかな。

Xiaomi Mi A1とかXiaomi Redmi Note 7とかいい感じでしたよ。

書込番号:23083802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件

2019/12/03 02:32(1年以上前)

どこの国でもやっていると思われる情報収集、データマイニングは
何に興味があり、何を買ったかでしょうか

書込番号:23084191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27299件

2019/12/03 11:52(1年以上前)

>lanfanさん
先日はどうも

VoLTE OFFはスマホ本体側で出来るので楽です

HUAWEI、Xiaomiにしろ日本人は商売や技術力を得る相手としては重要ですが、それ以外は中国に重要視されていません

書込番号:23084695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2019/12/09 18:30(1年以上前)

Amazonにて Mi Note 10 6GB128GBモデルが、58,080円から。

Aliexpressで同じモデルのグローバル版 449US$から。

どちらがお勧めなのでしょうな。

書込番号:23097428

ナイスクチコミ!5


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2019/12/09 18:55(1年以上前)

>ねこちゃん77さん

GEARBESTでクーポン適用で437.85ドルです(本日まで)。Amazonより1万円程安いです。
https://garumax.com/mi-note-10-coupon-sale-191106

海外モデルの輸入を話題にする「技適が!」とつっこまれそうですが、
この機種はアップデートで技適マークが追加されます。
https://gadgets.evolves.biz/2019/12/05/xiaomiminote10giteki/

書込番号:23097477

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/09 19:13(1年以上前)

Mi Note 10
夜景撮影能力を期待される人は、某動画投稿サイトのレビューを確認するとよいでしょう。

書込番号:23097518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2019/12/09 19:56(1年以上前)

やはり、MIブランドのみの参入でした。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=90350/?lid=myp_notice_prdnews
今後は格安機の投入が期待されるところでしょう。

書込番号:23097606

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2019/12/09 20:52(1年以上前)

家電量販店に商品が並べられると、認知度が一気に上がると思いますしサポート部門も必要ですよね。

書込番号:23097712

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Super IslandをOFFにする方法 0 2025/12/27 18:38:12
ロック画面について 0 2025/12/27 17:58:11
今更ですが 未使用品が 75.800円 0 2025/12/27 17:47:39
頻繁に不在着信通知 0 2025/12/27 17:19:11
比較して 0 2025/12/27 17:13:21
LINE通知が遅れて届く 2 2025/12/27 14:22:14
充電中なのにバッテリーがどんどん減っていく 1 2025/12/27 14:00:47
eSIM不具合 0 2025/12/27 11:12:22
ガラケーFOMA 終了による代替機種として0円に! 5 2025/12/27 19:04:56
指紋認証 2 2025/12/27 10:08:49

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1647606件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング