先日パナソニックのDIGA DMR BCW560を購入しましたが、
有線LANのみだったため、WLI-UTX-AG300/Cを購入し、
無線LAN化しようとしましたが、まったくできません。
ブルーレイにWLI-UTX-AG300/CをつけたUSBをつないで、LANケーブルは
WLI-UTX-AG300/Cとブルーレイに繋げました。
どこでもディーガを使用したいのです。
親機はNEC Aterm BL501VAです。wpsを長押ししても、
子機のボタンを長押ししてもできません。
携帯やパソコンは無線LANで使用できています。
初心者すぎて、頭がパニックです。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23085937
0点
>ひな1205さん
こんばんわ。
以前使いましたが、あまりにも切断が多いため使用を中止しました。2013年頃
親機はバッファローのWHR-300HPを使いWPSで接続しましたが数分間で切れてしまいました。何度も
再接続させましたが同じでした。かなり不安定です
どこでもディーガは安定した状態でないと見られませんので、やはり有線LANDの方が良いと思います。
書込番号:23085986
2点
恐らくUSBのネゴシエーションが上手くいかなくて給電されないのでしょう。
USBのACアダプタなどで給電すれば使えるかもしれないですね。
書込番号:23086495
1点
一応バッファローとパナソニックに確認しましたが、現時点で保証は両方ともありません。
バッファローはAOSSが推奨してそれ以外はパソコンから設定しないと使えません。
取説をダウンロードして下さいと言われました。
一方パナソニックはHDDさえバスパワー方式は推奨していませんセルフパワー方式の製品を
推奨しています。なので給電は難しいと思います。ただパナソニックのバスパワー方式のHDDは推奨
しています。
書込番号:23086572
1点
>nato43さん
>kinpa68さん
ありがとうございます(^ ^)
パソコンに繋げて設定しましたら、なんとか
無線化に成功しました。
が、こちらは、ブルーレイの電源を切ると、
当然ネットも繋がってない状態になりますよね?
また、ブルーレイの電源をつけたままにしといて、
常にネットも繋がっている状態にしてかなくては
、携帯でみることはできない認識であってますか?
何回もテレビでかんたん設定しないと、
使えない感じです。
必要な時にネットにつなげて、使用する程度なんでしょうか。
有線LANにすればいいのですが、線が長く見た目も悪いため、どうにか無線LANにしたいのですが、
確実にネットがつながる、無線LANなんてあるのでしょうか?
難しいですね(u_u)
書込番号:23086870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パナソニックに確認しましたが、有線LANに接続していれば電源を切れていても、ネットワークに
つながったままです。私もディーガ(DMR-SCZ2060)は電源を入れて使っていません。表示画面は通常時間だけです。
書込番号:23086988
![]()
1点
念のためDMR-SCZ2060で無線LANに接続しましたが、電源を切っていても
どこでもディーガで録画番組やテレビの視聴も出来ます。ただ無線は安定しませんので
録画再生中にコマ送りになるかもしれません。なお持ち出しに関しては録画予約時に
持ち出し番組を作成しないと転送時間に開きが出来ます。録画時に持ち出し番組を作成すれば1時間番組でも4分から5分程度でスマホに転送されますが、予約時に作成しないと同じ番組でも30分以上転送に
かかりますので注意が必要です。
一応ですがパナソニックもDMR-BCW560は、有線のみのサポートです。そもそも途中に無線化は
想定していませんので何がおこるかは分かりません。
あとはブリッジ機能のあるルーターを間に挟めば或いは出来るかもしれませんが、私の許容範囲を超え
ています。
書込番号:23087054
![]()
2点
NECに確認しましたがNEC Aterm BL501VAにそもそもルーター機能はありません。
この商品はケーブルテレビのレンタル用のホームゲートウェイモデムです。なので別途ルーターを用意
して下さいとの事でした、なのでケーブルテレビに確認して中継器を用意して下さい。バッファローに
確認して下さいとの事でした。
書込番号:23087096
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 10:05:05 | |
| 6 | 2025/10/20 20:03:19 | |
| 3 | 2025/10/28 0:01:10 | |
| 3 | 2025/10/14 16:50:33 | |
| 2 | 2025/10/04 22:31:35 | |
| 7 | 2025/10/06 22:00:41 | |
| 1 | 2025/10/02 18:07:30 | |
| 9 | 2025/09/28 13:41:15 | |
| 4 | 2025/09/21 21:39:14 | |
| 0 | 2025/09/17 16:51:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



