『ディーラーオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > フレアワゴン カスタムスタイル 2018年モデル

『ディーラーオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フレアワゴン カスタムスタイル 2018年モデル絞り込みを解除する


「フレアワゴン カスタムスタイル 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フレアワゴン カスタムスタイル 2018年モデルを新規書き込みフレアワゴン カスタムスタイル 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーオプションについて

2019/12/08 08:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > フレアワゴン カスタムスタイル 2018年モデル

スレ主 tachi111さん
クチコミ投稿数:6件

このたび新車を購入しました。
来月の納車後にディーラーオプションを頼もうと考えいます。
その際に値引きはしてもらえるものでしょうか?

書込番号:23094284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2019/12/08 08:44(1年以上前)

tachi111さん

契約前なら値引きの一環でDOPから結構値引きしてくれた可能性があります。

しかし、既に契約済という事ですから、DOPの値引きは厳しいそうですね。

又、DOPから値引きを引き出せたとしても、僅かな金額になる場合が多いでしょう。

何れにしても交渉次第で値引きを引き出せる可能性もあります。

という事で頑張って交渉してDOPから少しでも大きな値引きを引き出して下さい。

書込番号:23094298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/12/08 09:04(1年以上前)

気持ちして貰えるかも位に考えていた方が良いでしょうね

契約前なら2〜3割引とかも交渉次第で可能だけど、契約後は殆ど無いのが現状みたいです。

書込番号:23094324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/08 09:18(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ダメ元で交渉してみては?
⊂)  やはり値引きは新車購入時ですね・・・
|/
|

書込番号:23094348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/12/08 09:30(1年以上前)

他に選択肢がなくて、欲しいというのが分かっている人に値引は難しいでしょうね。販売側からすると値引がなくても売れるので、慈善事業ではないですし。お付き合いで、気持ち程度してもらえるかどうかでしょうね。

書込番号:23094373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2019/12/08 09:36(1年以上前)

DOPの総額次第ではないかな。100万円分とか買えば、それなりには値引きも考慮するんだとは思います。
ディーラーによりけりでしょうけど。
後注文のOPや部品だと百円単位の端数切りくらいですね。

書込番号:23094385

ナイスクチコミ!0


スレ主 tachi111さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/08 09:59(1年以上前)

契約時は装備品を社外品にて少しでも安く付けようと思い、その時はフロアマットとバイザーしかディーラーでは付けませんでした。
その後、いろいろ話をしてるうちに追加でディーラーオプションを付けようと考えました。
まぁフロアイルミネーションとハイドロフィリックドアミラーとマッドフラップセットくらいなんですが。
みなさんのお話を聞くと1割も厳しそうですね。

書込番号:23094433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/12/08 11:58(1年以上前)

車両契約後のDオプションの値引きが少ないとは憶測でしかありません。

値引きは渋いとは思いますが全国一律ではありませんので、貴方が購入したDや営業マンの人柄などによっては値引き額を引き出すことはできるでしょう。

貴方の交渉力次第でもあります。
何事も最初から決めつけないことですね。

書込番号:23094601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6081件Goodアンサー獲得:2007件

2019/12/08 12:18(1年以上前)

まずは販売店で見積もりをとってみたらと書いたら身も蓋もないですが、新車を契約したばかりのようですし普通に買うよりかは勉強して貰える(工賃など)はずですよ。

書込番号:23094632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/12/08 13:13(1年以上前)

 長い付き合いのある私のディーラーでは,納車後のオプション購入は定価だと言われました。セールとかで値引きはないのかと聞いたら,それもないと言われました。( ノД`)シクシク…

 ディーラーによっては期末セール時に10%引きとかがあるようですが...

書込番号:23094745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2019/12/08 14:04(1年以上前)

>tachi111さん

納車後のディーラーオプションの購入での値引きは新車購入時ほどあまり期待できないと思います。

新車購入時は車両代、オプション代含めて諸々の中から値引きしてだした売り上げ金額が新車車両販売としての売上となり利益を出しています。
(なのでディーラーオプションを多く付ければ、それだけ値引き額も大きくなりやすいと思います。)

しかし納車後にディーラーオプションを頼むと同じ店舗でも売り上げがサービス部門の用品売り上げになり、新車購入時とは条件が変わりますので新車購入時と同じような条件にはならず、あまり期待はできないと思います。

しかし担当営業に「この前新車買ったしさ、すこし金額なんとかならない?」とお願いしてみるのはありではないでしょうか。
端数を切ってくれるだけでもラッキーくらいの気持ちで。

書込番号:23094861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tachi111さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/08 16:42(1年以上前)

いろいろな方のご意見を聞けてとても参考になります。
今週ディーラーへ行くので営業の方に聞いてみます。

書込番号:23095165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tachi111さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/15 16:32(1年以上前)

昨日ディーラーへ行って話してきましたが、やはり端数(何百何十円)切りとのことでした。
部品は原価なんですとの話で。
一応、話は持ち帰りましたがどうするか迷っています。
急いではないので、また行く機会にもう少し話をしてみようかなとも考えています。
今考えれば、1万円くらいの違いだったかもしれませんが、新車契約の前によく調べておけばよかったと少し後悔しています。

書込番号:23108761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > フレアワゴン カスタムスタイル 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フレアワゴン カスタムスタイル 2018年モデル
マツダ

フレアワゴン カスタムスタイル 2018年モデル

新車価格:157〜205万円

中古車価格:62〜202万円

フレアワゴン カスタムスタイル 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フレアワゴンカスタムスタイルの中古車 (全3モデル/450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング