『国内絶滅寸前!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 PS500eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PS500eの価格比較
  • PS500eのスペック・仕様
  • PS500eのレビュー
  • PS500eのクチコミ
  • PS500eの画像・動画
  • PS500eのピックアップリスト
  • PS500eのオークション

PS500eGRADO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月18日

  • PS500eの価格比較
  • PS500eのスペック・仕様
  • PS500eのレビュー
  • PS500eのクチコミ
  • PS500eの画像・動画
  • PS500eのピックアップリスト
  • PS500eのオークション


「PS500e」のクチコミ掲示板に
PS500eを新規書き込みPS500eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

国内絶滅寸前!

2019/12/11 10:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > GRADO > PS500e

クチコミ投稿数:1673件 PS500eの満足度5

GRADOの隠れた名機PS500e。
SR325eの存在に押され人気が無い。
少し離れて見ると、この2機種は見た目から判別出来ません。
現在この機種を取り扱ってる店舗は非常に限られておりイヤホン、ヘッドホンの専門店eイヤホンでも試聴機が置いてある店舗が全く無いという状態。
これでは購入検討したくても音が聴けないので出来ません。
もやは絶滅寸前の状態です。
SR325eと見た目は瓜二つですが出てくる音は違います。
試聴機は無いですが、中古で在庫がある場合があるので運良くPS500eを聴ける機会があったなら是非聴いてみて下さい。

書込番号:23100540

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/02 23:01(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。

tam-tam17701827さんのレビューに嵌って、4週間前にバンコクの店舗で視聴後にGRADO PS500eを購入。

目下熟成進行中ですが、聴く傾向が顕著に女性ヴォーカル偏重になってきました。

宇多田ヒカル、椎名林檎、セリーヌ・ディオン、ララ・ファビアン、メイベル、ダイアナ・クラールなど等、TIDALを満喫しております。

価格に見合わない懐古的でチープな外観、不安定な装着感、不快なイヤーパッド等の欠点を忘れさせる、高揚感にあふれる音楽は聴いていて快感です。

宣伝や外観で消費者に訴求できないGRADOにとって、視聴できないのは致命的状況かもしれませんね。状況が好転すると良いのですが。


ここから話は全く変わりますが、年末にiFi micro iDSD Black Labelを購入しました。

Fiio M11の3.5mm4極からRCAに変換してiDSDのSPDIFにデジタル接続(適当なケーブルを物色中で、今は自作ケーブルで対応)。

これでTIDALがMQA品質で再生になります。

機能が多く使いこなせてませんが、音が一回り広くなり、解像度も向上し今までPS500eで埋もれていた音が聞こえます。

これも熟成が必要です。


書込番号:23144922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件 PS500eの満足度5

2020/01/03 00:52(1年以上前)

>Lusakaのおじさんさん

お久しぶりですね。

明けましておめでとうございます。

おかげさまで縁側も活動再開のきっかけとなりました。

>宣伝や外観で消費者に訴求できないGRADOにとって、視聴できないのは致命的状況かもしれませんね。状況が好転すると良いのですが。

そうなんですよね、実際の音を聴く事が出来なければGRADOのヘッドホンを買おうと思う方、居ないと思うんですよ。
同じ価格出すならもっと、外装にこだわった所有欲を満たしてくれる高級感あふれるヘッドホンがたくさんありますからね。
女性ヴォーカル聴かれるのであればPS500eにして大正解だったと思います。
SR325eではちょっと、女性ヴォーカル特有の艶やかさが味わえません。

良いアンプを手に入れられましたね。
GRADOは鳴らしやすヘッドホンですので、DAP直でも楽しめますが、アンプを通す事でより鮮明に鳴りますからね。

その後、高域の刺さりはどうですか?
エージングが進むにつれて和らいできましたか?
もう少し鳴らし込んでみて、それでも気になるようでしたら、奥の手がありますのでご連絡下さい。


書込番号:23145111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件 PS500eの満足度5

2020/01/03 01:17(1年以上前)

>Lusakaのおじさんさん

ダイアナ・クラールなど聴かれるのでしたら、私の縁側に遊びに来て下さい。

認定メンバーのみで運営してますが、歓迎致します。

https://engawa.kakaku.com/userbbs/2265/

左上の安室ちゃんの画像の下にある承認申請を押して頂ければ、私の方で自由に書き込めるように致しますので。

一応毎日チェックはしていますが少し遅れることがあるかも知れません。

ファミリー感覚でやってますので、お気軽にどうぞ。

書込番号:23145149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/03 13:43(1年以上前)

>tam-tam17701827さん 

いつもの亀レス、申し訳ないです。
 
>良いアンプを手に入れられましたね。
>GRADOは鳴らしやすヘッドホンですので、DAP直でも楽しめますが、アンプを通す事でより鮮明に鳴りますからね。

最初はMojoを購入予定でした。

PS500eで聴くMojoの音質は力強く鮮明でしたが、購買意欲を掻き立てる程の感動には至らず、購入は保留。

後から調べると、FiioのM11デジタル接続にはFiiO CL06といった特殊なUSB OTGケーブルか3.5mm4極の同軸ケーブルが必要らしく、試聴時の音質がMojo本来の音質かどうかは不明です。

まだiFi Mmicrohの機能を熟知していませんが、PS500eの鳴り方に満足してます。


>その後、高域の刺さりはどうですか?
>エージングが進むにつれて和らいできましたか?
>もう少し鳴らし込んでみて、それでも気になるようでしたら、奥の手がありますのでご連絡下さい。

エージングが進むにつれて和らいできたようです。

どうもありがとうございます。

奥の手ですか?

イヤーパッドをSタイプかGタイプに変更でしょうか。気になりますね。


>ダイアナ・クラールなど聴かれるのでしたら、私の縁側に遊びに来て下さい。
>認定メンバーのみで運営してますが、歓迎致します。
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2265/

申請させていただきます。

たいへんありがとうございます。

PS500e購入後、声に魅力に魅せられて女性ボーカル偏重になってきました。

その結果としてダイアナ・クラールがTidalで薦められ聴くようになりました。

曲によっては鳥肌ものです。

ただ、私は長年iPod、iTunes Match、Apple MusicとBoseのヘッドホンで大満足してきた60のスキンヘッド親父です。

たまたま息子が使うSpotifyを車内で聴いて驚き、DEEZERを経てTidalへ。

スマホからDAPへ。

イヤホンとヘッドホンをアップグレードして、ヘッドホンアンプに辿り着いた、音楽鑑賞の底の浅い親父です。

これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:23146018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件 PS500eの満足度5

2020/01/03 17:08(1年以上前)

>Lusakaのおじさんさん

返信遅れまして申し訳ないです。

ただいま申請が完了しました。

専用掲示板を用意致しましたので、自由に書き込んで頂いて大丈夫です。

また、散らかっていますけど、興味がある他の掲示板も遠慮なさらずに書き込みして下さい。

これからもよろしくお願いします。


書込番号:23146348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/03 17:42(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

大変ありがとうございます。

こちらこそ、これからもよろしくお願い申し上げます。

書込番号:23146404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件 PS500eの満足度5

2020/01/03 18:10(1年以上前)

>Lusakaのおじさんさん

異国の地、バンコクから返信があった時は正直驚きました。

ちょうど、縁側を活動停止状態にしておりましたので。

私なんかでも人様の役にたつ事があるんだ、と元気をもらい活動再開のきっかけにもなったのです。

ほんとうにありがとうございました。

これからは縁側にてお待ちしております。

書込番号:23146447

ナイスクチコミ!1


m56059さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/03 23:23(1年以上前)

Lusakaのおじさんさん

私はtam-tamさんの友達のm56059と申します。
縁側にていろいろ楽しくお話し、互いにミックスアップしているのではと感じております。
流行りの曲など知らずに歳を重ね、比較的最近になりYouTubeなど漁るようになりました。
女性ボーカル好き(ノラジョーンズさんとか ダイアナクラールさんも良いですね!)です。
iFi micro iDSD Black Label 興味あります。
縁側にてお待ちしております。
どうか宜しくお願い申し上げます。

書込番号:23146983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/04 00:21(1年以上前)

>m56059さん

はじめまして。

60のハゲ親父です。

1年前にTidalデビューし、いきなり音質だ、高音だ、声の艶だ、と騒ぎ出し22年連れ添った妻が驚いています。

アイコンは昔のイメージのままに、変えないでおきます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23147071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GRADO > PS500e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。 4 2020/04/20 14:15:54
国内絶滅寸前! 9 2020/01/04 0:21:24

「GRADO > PS500e」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

PS500e
GRADO

PS500e

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月18日

PS500eをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング