『マルチコネクション...?』のクチコミ掲示板

arrows Be3 F-02L docomo

5.6型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2780mAh arrows Be3 F-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マルチコネクション...?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be3 F-02L docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be3 F-02L docomoを新規書き込みarrows Be3 F-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マルチコネクション...?

2019/12/19 02:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be3 F-02L docomo

クチコミ投稿数:13件

この機種、ステータスバーを見る限り、Wi-Fi接続時にもモバイルデータ通信を行っている気がします。

この機種にはarrowsでいうところの「マルチコネクション」の設定が見つからないのですが、同等の機能が作動しているのでしょうか?

とくに設定をいじった記憶はございません。Wi-Fi接続時にモバイルデータ通信を行わないように設定する方法を探しております(汗)

書込番号:23115763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件

2019/12/19 09:03(1年以上前)

はじめまして、おはようございます。

自分のF-02Lではマルチコネクションが効いてる感じはないですね。この機種ではマルチコネクションの機能はなさそうです。

家ではWIFI接続ですが、モバイルデータ通信はしてる感じではないです。

WIFI接続時にモバイルデータ通信を切る設定はないと思いますので、WIFI時には手動でモバイルデータ通信を切るようにするしか、やとやまさんの思うように動作させる事は出来ないのではないでしょうか。

書込番号:23116036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2019/12/19 16:59(1年以上前)

機種不明

>smilepleaseさん

標準でモバイルデータ通信が併用されてしまうんですかね...

ステータスバーの表示、添付し忘れていましたが、画像の通りです。両方に通信中の矢印がつく場合があるので気になっておりました。

ありがとうございました。

書込番号:23116754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件

2019/12/19 17:23(1年以上前)

>やとやまさん
いやいや併用される事はないって意味です(^_^;)

添付の写真でもモバイルデータ側は通信を示す上下の三角がついてない(消灯状態)ですよね?
以前の機種にはあったマルチコネクションではWi-Fiとモバイル両方に三角が点灯してたと思います。

何らかの事情で多少モバイル通信する事はある(オンオフ直前など)と思うので全く切るには機内モードでWi-Fiオンとかモバイルデータ通信自体切るとかするしか今は方法はないと思います。

書込番号:23116792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 arrows Be3 F-02L docomoのオーナーarrows Be3 F-02L docomoの満足度4 BMW and more 

2019/12/20 03:03(1年以上前)

取説には
Wi-Fi機能がONのときもパケット通信を利用できます。 ただしWi-Fiネットワーク接続中は、Wi-Fiが優先されます。
と記載されています。
また
モバイルデータへの自動切り替え:Wi-Fiでインター ネットにアクセスできないとき、自動的にモバイル データ通信に切り替えるかを設定します。
という記載もあるのでこれをオフにしてみてはいかがでしょうか。
[アプリフォルダ] →[設定] → [ネットワークとインターネット] → [Wi-Fi] → [Wi-Fi設定] です。

書込番号:23117662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2019/12/20 08:07(1年以上前)

>smilepleaseさん

ありがとうございます。

スクショには撮れていませんが、両方点灯していたこと自体は実際ありました。

が、「何らかの事情で多少モバイル通信する事はある(オンオフ直前など)」と仰る通りWi-Fiが繋がったり切れたりする環境下で起きているようなので、あまり気にしないことにします。

書込番号:23117824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/12/20 08:08(1年以上前)

>BMW and moreさん

ありがとうございます。

今回は、Wi-Fiとモバイルデータの矢印が同時点灯していたのが気になった、という話なのですが、

ご指摘の設定はWi-Fiが切断されてモバイルデータ通信単独に切り替える(か否かの)設定な気がします。

取説に記載の通り、仕様としてWi-Fi接続時にもモバイルデータ通信を併用する場合があるのでしょうね...

「ただしWi-Fiネットワーク接続中は、Wi-Fiが優先されます。」というのが、優先するとは書いてありますが、モバイルデータ通信をしないとも書いていないですからね。

書込番号:23117826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be3 F-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be3 F-02L docomo
FCNT

arrows Be3 F-02L docomo

発売日:2019年 6月 7日

arrows Be3 F-02L docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング