『設置場所について』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、7.1chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9007S」を採用。
  • 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

『設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設置場所について

2019/12/19 12:44(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

スレ主 ryosan51さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
当該機種を使って、新築リビングに5.1.2のリビングシアターを構築しようと考えております。

・フロント、センター、swは置き型
・リアは埋め込み

ただ、このアンプの設置場所として、まずはテレビボード内を考えているのですが、造作ではなく市販のボードでと思っています(予算上の問題で)。

その場合、どの程度、設置スペースに余裕が必要となるのでしょうか?(特に奥行き方向)

また、テレビボード内への設置が難しい場合、例えばテレビを設置する壁の裏の部屋(収納部屋)にアンプを置いて利用することも可能でしょうか?
その場合にはリビングと収納部屋を貫通させる穴を施工しようと思います。
別の質問スレッドの中で、テレビの裏に設置し、操作はアプリ経由とされても操作性に大きな問題がないとの話があり、この方法も検討したいと思っています。

以上、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23116340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2019/12/19 17:47(1年以上前)

本体奥行が439mmで、スピーカーケーブルや、HDMIケーブルのスペースに5〜10cm程度は見ておいた方がいいと思いますので、
50cm以上は確保したほうがいいでしょう。

それと、アプリ操作でも慣れれば不都合は感じないでしょうが、距離次第では赤外線リピーターを設置しておくのも手段のひとつかと。

下記のような製品です。
エルパ リモコン中継器 RC-RE01

書込番号:23116830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/12/19 18:42(1年以上前)

アンプは熱を持つので熱がこもらないようにするのも重要です。
説明書によるとアンプの上30cm、左右20cm、背面20cm以上確保するよう注釈があります。

風通しの良いラックならこれより多少狭くてもいいとは思いますが、なるべく指定の距離は確保したいです。。

書込番号:23116913

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/12/19 21:35(1年以上前)

本体の奥行き+100mmくらいは必要でしょうね。

wi-fi経由で操作すれば 何処に置こうがokです。(wi-fiが届けば(笑))

上部は50mmは開けたいですね。

書込番号:23117226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2019/12/19 22:02(1年以上前)

ryosan51さん、こんばんは

>アプリ経由とされても操作性に大きな問題がない

はい、最初の音場補正でリモコンを使ったくらいで、あとはほとんどスマホです。うちはスクリーンを下ろすとアンプは裏になり赤外線リモコンも使えませんが、特に支障はなさそうです。

書込番号:23117277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryosan51さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/20 00:02(1年以上前)

皆様、ご回答を頂きまして、大変ありがとうございました。

回答をふまえて、壁の裏の部屋(収納部屋)にアンプを配置する方向で施工業者に相談してみようと思います。
(妻にも伝えたら、あまり良い顔をされませんでしたが、なんとかOKをもらえました・・・)
それで問題なければ、RX-A1080を購入しようと思います。

>kinpa68さん
やはり、奥行き50cm程度は必要なんですね。そうなると、なかなか良いテレビボードが見つけられていません。
赤外線リピーターの件、教えて頂き、ありがとうございます。
ぜひ採用したいと思います。

>口耳の学さん
説明書にも記載されていたのですね。流し読み程度だったので見落としていました。
買うまでに読み込みたいと思います。

>黄金のピラミッドさん
廃熱を考えると、できるだけスペースを空けられるように設置しようと思います。
壁一枚なので、Wifiも入ると思っていますが、万が一の場合には中継器などを検討したいと思います。

>あいによしさん
既に運用されている経験に基づく、アドバイスありがとうございます。
最初はリビングの仮の位置に置いてセットアップし、慣れてきたら裏の部屋に収納して、スマホ経由で操作しようと思います。

書込番号:23117521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング