『契約について「納車時期」』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『契約について「納車時期」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

契約について「納車時期」

2019/12/25 08:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:42件

担当者の知識不足でメーカーオプションを変更を希望してますが、メーカーオプションを変更した場合、以前の契約内容は全て破棄され再度契約をやり直しになり、並び直して最後になってしまうと思いますが、担当者に聞くと最初は、並び直しで最後になると言ってましたが、後日に聞くと並び直ししなくても変更ができますと聞きました。

この担当者は、契約の際は、印鑑をつかなくても契約できるようになりましたと言って、パッドの電子書面にクリックだけで契約完了と言ってましたが、後日に印鑑が要りますと言って新車注文書に印鑑を要求してきましたので、あまり信用していません。その時も納車時期はパッドで契約してますので納車時期は遅れませんと言ってました。

担当を信用してメーカーオプションを変更したほうがいいと思いますか?1万強のオプションですが私には不必要なオプションです。

担当者から私には納車時期は、まだ伝えられておりませんので、契約をやり直して納車が遅れてもバレないと思って嘘をついてるように思えてしまいます。

私が契約した時期からですと2月中には確実に納車できると私は、思ってはいますが、契約をやり直しで3月とかの納車になってしまうと困りますので、どうしようか迷ってます。

書込番号:23127643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/25 09:16(1年以上前)

>よかねーさん

質問お願いします(^_^)
契約されたのはいつなのでしょうか?

また、変更されたいオプションとは何なのでしょうか?

書込番号:23127703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/25 09:34(1年以上前)

>よかねーさん
1万円強のオプションを削除するのに並び替えになるのが嫌という事ですか?
考え方は人それぞれなのでされど1万円という事かと存じますが、私なら納期早い方がいいのでそのままガマンして(?)乗ります。

書込番号:23127733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/12/25 09:40(1年以上前)

初めて
自分も12月の上旬に契約しました!
お互い納車楽しみですね!

一万ぐらいのオプションとはコンセントとかですかね?
まだレーンにも載っていない状態なわけですから発注取り消しではなく発注変更できるんじゃないでしょうか?
納車時期が未定との事ですが新車発注書に納車日記載されてませんか?
又、営業さんが印鑑なしでいけるってのは発注をかけれるって事だったのではないでしょうか?

書込番号:23127748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2019/12/25 09:43(1年以上前)

>よかねーさん
アクセサリーコンセントのキャンセルでしょうか?

あくまでも私の場合ですが、同じ担当者さんから8台ほどアルヴェルを購入しております。今まで注文時には印鑑は要りませんでした。納車予定日がある程度確定すると注文書に印鑑を捺印しました。
私もMOPの追加を相談しようとした際は、並び直しになると言われたので諦めましたf^_^;たいした物でも無かったので(^^)

もし、キャンセルしたい物がアクセサリーコンセントでしたら付けておいた方がいいですよ(^^)邪魔になる物でも無いですし、逆に付けて無い方の方が少ないかとf^_^;

書込番号:23127752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/25 10:40(1年以上前)

>よかねーさん
1万円強のメーカーオプションとアクセサリーコンセントかスペアタイヤですかね?
並び直しになるなら1万円ぐらいならそのままつけておいてもいいのではないでしょうか?
無い場合は困るかもしれませんが、ある分には困らないと思いますし。

パットでサインされたのは本部に流す新車注文書だと思います。
印鑑を求められるのは、登録書類への捺印じゃないですかね?おそらく印鑑証明も持ってくるように言われてませんか?
信用出来ない営業マンから買うと、アフターフォローも信用出来ないと思いますので、担当を変更してもらった方がいいと思いますよ。
これから長い付き合いなになると思いますし。

書込番号:23127830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2019/12/25 11:25(1年以上前)

そのディーラーや営業マンがどんな感じかもわからないのに、
接した事のあるあなたでさえ信用してもいいかわからないのに、
ここにいる人間に信用すべきかどうか聞いてわかる訳ないでしょ。

ここの人間が「信用しても大丈夫」って言って信じるんですか?
顔も性格も全くわからない人のいう事を信用するのですか?

書込番号:23127896

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/25 13:01(1年以上前)

>よかねーさん
はじめまして。
自分の場合はカタログがない状態で、
何台も買ってる東京のサブDの方と一緒に確認して頼みましたが、
まだ記者発表前って言われて、
不確定な部分があっても、納期優先で頼みました。

担当者が信用できない、担当者の知識不足、うそをついているように思うって

よかねーさんもちゃんとカタログみました?
契約書読みました?それかカタログない状況でした?
ぜんぶその担当者のせいですか?

失礼ですけど、大変ですねってコメント貰ったり、大丈夫ですよってコメントもらっても、
その担当の方とちゃんとお話するしかないと思いますし、
じぶんでもちゃんとカタログで確認するべきだと思います。

書込番号:23128101

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/12/25 13:03(1年以上前)

>よかねーさん

1万円ならそのまま付けときましょう。
遅くなるのは嫌ですね。

書込番号:23128104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2019/12/25 17:47(1年以上前)

12月頭です。アクセサリーソケットです。USB端子が欲しかったので。>24っさんさん

書込番号:23128515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2019/12/25 17:54(1年以上前)

新車注文書に記載されてれてる日付が前車も1か月ほど違いました。
トラブル防止の為に遅く書いてるみたいです。>のびやかさん

書込番号:23128526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2019/12/25 17:55(1年以上前)

>vellfianさん
コメありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:23128528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2019/12/25 17:57(1年以上前)

>アズーリ110さん
コメありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:23128534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2019/12/25 18:03(1年以上前)

>待ジャパンさん
返信をくれる方の中には、大変親切な方も中にはいらっしゃいますので、そのような方のコメントでも、いきなり信用する事は無いとは思いますが、大変参考になる事はあるので聞いているだけです!

書込番号:23128545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/25 18:55(1年以上前)

>よかねーさん
ご返答ありがとうございます。

色々意見はあるかと思いますが、個人的には必要のないOPに関しては変更されてもいいかと思います。

改良後モデルに関してはどちらにせよ1月〜の生産なので現時点でのOP変更が生産順に影響する事はないかと思います。

こちらの地域の営業マンはOPやカラー変更がある場合は年内だったら大丈夫と言ってましたし

ただ、既に営業マンにOP変更の可能性がある旨を伝えているのであれば、メーカーにオーダーをかけるのをストップしている可能性もあるので、どうされるか早めに連絡された方がいいかと思います。

また、よかねーさんが確実視されている2月納車ですが、11月末契約の方でも3月納車とおっしゃる方もいらっしゃるので、地域によっては12月上旬契約でも2月下旬車両完成→3月納車という可能性も十分あるかと思いますよ。

どちらにしても、悩まれて購入されたと思いますのでご自身が納得出来る様な結果になったらいいですね!




書込番号:23128636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2019/12/25 22:46(1年以上前)

>たー35さん
私が契約は12月頭なのでカタログはありませんでした。
カタログ無い状態ですので、余計に担当者に頼るのは仕方ないのでは?全て調べ上げて注文するのが普通なのでしょうか?USB端子がほしくてオプションをつけたのに!オプションをつけなくてもUSB端子がつくのは、ディーラーかトヨタしか発表前はわからない事だと思いますが!

書込番号:23129070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2019/12/25 22:55(1年以上前)

>24っさんさん
コメありがとうございます。
大変参考になります。現在代車かりておりますので、あまり時間がないので納車が遅れると困りますので、参考になる意見を聞きたかったので助かります。

書込番号:23129096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/26 23:10(1年以上前)

>よかねーさん
カタログ無い状態ですので、余計に担当者に頼るのは仕方ないのでは?全て調べ上げて注文するのが普通なのでしょうか?

全て調べて注文するのではなく、カタログが無いため不確定な要素があって、発表後に思っていたことと違っていても自己責任ということを認識して契約するものです。

不確定な要素を許容できない方は発表を待ってから契約するべきです。

それにトヨタ開発の極限られた人は知っていたとしても、トヨタの大部分の人や、末端であるディーラー担当者は発表もしくはその直前までは情報を知ることが出来ませんよ。

書込番号:23131019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:42件

2019/12/27 00:57(1年以上前)

>新しいフォルダ(2)さん
他のディーラーの方に聞きましたが、調べればわかりますとの返答てしたよ!
あなたの買い方は、それでいいんじぁない!

書込番号:23131165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/27 12:22(1年以上前)

他のディーラーは、他のディーラーです。販社が変われば方針もかわり、ディーラーまで流す情報量、時期もバラバラです。他のディーラーが知っている情報を全てのディーラーや担当者が知っている訳ではありません。

なぜ発表まで待たれなかったのですか?リスクは考えませんでしたか?契約時にメーカーOPは変更出来ないと念を押されませんでしたか?それを聞いた上で契約している以上あなたの責任も少なからずあります。

否定的な意見には聞く耳をもたず、責任は全て他の人に押し付けているようにしか見えませんでした。アルファードのように心も広くいきましょう。

書込番号:23131809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/27 13:03(1年以上前)

>新しいフォルダ(2)さん

ディーラーが他のディーラーの事を知らない様に、我々も他の方の商談内容等やり取りは知りません。

なのでどちらに問題があるかなんて、第三者の我々が決める事なんて出来ないですね!

自分と違う考えの方に自分の考えを押し付けようとするのでは無く、色んな考えの人がいるんだなーって事でいいんじゃないですかね?


アルファードの様に広い心でいきましょうよと言ってるご本人も同じですよ!


と、いう事でこのやり取りはここら辺度で終わりにしましょう!

書込番号:23131888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2019/12/27 13:56(1年以上前)

>新しいフォルダ(2)さん
同じ会社の方から聞きました!
いちいち自分の考え押し付けないように!!!!!

書込番号:23131950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/27 17:05(1年以上前)

>よかねーさん
>24っさんさん
そうですね。お恥ずかしい。いろいろな考え方を取り入れれるように精進致します。

書込番号:23132195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング