『ガラスフィルム』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスフィルム

2019/12/29 15:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

何枚皆さんガラスフィルムはってますか?
ビックカメラではってもらっても、気泡が入ってしまいました!4枚貼っても同じです。
この機種はガラスフィルムだめなのでしょうか?

書込番号:23136040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/12/29 17:34(1年以上前)

そのガラスフィルムは名の知れたメーカーですか?レイアウトやエレコムなどのメーカーなら品質はちゃんとしているはずですよ。

書込番号:23136281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/12/29 18:00(1年以上前)

ラスタバナナ、エレコムでした

書込番号:23136350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/29 19:20(1年以上前)

気泡入っても数日待ったら抜けたりしますけど、それでも抜けなかったんですか?

書込番号:23136534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5

2019/12/29 19:31(1年以上前)

>51まさあきさん
私のはガラスの出来悪かったと思うのですが、
安物ガラスを貼った際に、浮きました。埃は入ってないけど、押しても浮いてきました。

端末裏返して、暫く放っておいたら、くっ付きました。

書込番号:23136550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2019/12/29 22:14(1年以上前)

さかさにしても、だめでした。今貼っているのは最初はよかったのですが、2週間したら、はがれてきました。

書込番号:23136938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/12/30 11:27(1年以上前)

外周のアールが表示部分ギリギリまであるので
外周の浮きか小さめのサイズをガマンするしかないと思います。
サイズ小さめの買ったら外周の表示が歪んで見えるので
すぐに剥がしました。
枠付きのものなら外周まで密着する製品多いです。
枠付きだと指紋認証の所もガラス分厚みあるのと
多少、液晶表示にかぶり気味になるので好みです。
高いの買われてるみたいなのでガラスの
一体形成のをお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YNB9DTQ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YNBBWSK
私はこんな高いの買えないので外周がプラの安いの使ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YK918QZ
どちらも外周のみ接着で画面内は接着なしのタイプです。
外周のみだから外周が浮かないし気泡も入り様がありません。
12月に入ってすぐに貼ってまったく支障なしで気に入ってます。
(アンチグレアが好みなのでそこはお好きに)

書込番号:23137749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/12/30 13:45(1年以上前)

別機種

こんな感じになってしまいます。
枠全部入るやつも中に空気がはいってしまいました。なんででしょうか?

書込番号:23138011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/12/30 13:57(1年以上前)

>枠全部入るやつも中に空気がはいってしまいました。なんででしょうか?

すでに記載されている通り、
>外周のアールが表示部分ギリギリまであるので
>外周の浮きか小さめのサイズをガマンするしかないと思います。
だと思います。

アールの部分にはかからない、小さなもので我慢すれば、浮くことはないかと。
浮くのは、フィルムが水平に戻って、端末の端にはアールがあるので、その部分に隙間ができるからというのが原因のようなので、
その原因にならないように、小さめのものを貼って、アールの部分には貼らないようにすれば解決するかと。

書込番号:23138035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/12/30 14:27(1年以上前)

別機種
別機種

浮いたガラスフィルムはエレコムですか?エレコム製のガラスフィルムが浮いたというレビューならAmazonにありましたね。

私の、HUAWEI P20のガラスフィルム(レイアウト製)が全画面タイプではないため横が似たような感じで浮いています。

書込番号:23138083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/12/30 14:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

樹脂製枠付きピッタリです

樹脂製枠付き枠のみ接着

樹脂製枠付き枠液晶面非接着

>51まさあきさん
枠が全部入るやつ ではなくて ガラスフィルムに枠があるやつです
普通に販売してるのは平面ガラスなので外周のR(アール)に沿わせることは不可能です。
R(アール)付きの立体形成のものが必要です。

書込番号:23138095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/12/30 15:53(1年以上前)

写真タイプもはりましたが、なかにくうきかはいりました、

書込番号:23138238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/12/30 16:35(1年以上前)

>51まさあきさん
違いますw
枠だけ接着で液晶面は接着しないタイプを勧めています。
接着してないので全面に空気入ってて空気をかむことがない仕様です。
商品ページのURLも貼ってるけど見てくれてないみたいですね。

液晶面に接着剤がなく接着しないタイプならエアを噛みません。

枠だけ接着なら枠が浮くことはありません。

書込番号:23138311

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kazudonnさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/31 15:36(1年以上前)

貼り方に問題がなければ、ガラス面(画面)が製造段階での不良か、、、ですかね。。

私はこのフィルムで貼りましたが、気泡も一切なく、一発でうまくいきましたよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Z627M2F/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:23140416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kazudonnさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/31 15:46(1年以上前)

ガラスフィルムではなく、スマホ本体自体のガラス面が製造段階で不良という意味です。

書込番号:23140434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/12/31 23:08(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。ガラスの初期不良聞いたことありますか?
すすめていただいたものでもう一度トライしてみます

書込番号:23141362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazudonnさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/02 16:53(1年以上前)

他のコメントでも報告されている通りバッテリーが膨張して、ディスプレーを破壊したという稀な事案もあるようです。

目に見えてスマホ本体の画面が盛り上がってるとか、異常があるようなら交換してもらったほうがいいですね。


ガラスフィルムがうまく張ることができない理由は3つあると思います。
@張り方の問題。
Aガラスフィルムの不具合。何らかの歪みや変形
Bスマホ本体のガラス面の不具合。何らかの歪みや変形

スレ主さんの場合は、コメントを推察すると@張り方の問題やAガラスフィルムの不具合ではなさそうなので、
(何回もチャレンジして失敗しているようなので)
スマホ本体の画面に歪みが変形があるのではと思いました。

書込番号:23144291

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/01/02 21:27(1年以上前)

質問者さんの物理的理解不足、言語認識能力不足の問題かと

アールのついたガラスに真っすぐなガラスを隙間なく貼ることは不可能です

アールに追従するものか、最初からアールに合わせてあるもの以外は無理です

書込番号:23144722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2020/01/03 16:49(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございますした
無事解決しました。

書込番号:23146314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング