


GTX750Tiを取り付けNVIDEAドライバを入れると次回windows起動時にフリーズして起動できなくなります。NVIDEAドライバの種類はちゃんとGTX750Tiのものです。複数のverのドライバを試しましたが全部同じ症状が出ます。またGPUが本物であるかも確認済みです。PCあまり詳しくないのでこれぐらいしかやってないのですが回答お願いします。
動作環境はDELL optiplex 7010 スモールフォームファクタにキングストン製SSDを増設と電源を600W電源80plasに変えた感じです
書込番号:23136105
1点

ドライバーはどういう手段のインストールです?
https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
こちらからDLしました?
書込番号:23136126
0点

SSD増設前は同じようなDLで動作OK?
あとSSDは増設ですね、起動ドライブの 交換じゃなく?
書込番号:23136148
0点

下記のウェブサイトで何とかなりませんか?
https://www.nvidia.co.jp/content/DriverDownload-March2009/confirmation.php?url=/Windows/9.19.0218/PhysX-9.19.0218-SystemSoftware.exe&lang=jp&type=GeForce
書込番号:23136151
0点

すいません情報間違ってました 今はSSDにwindowsを入れてます元あったHDDは今はゲーム保存用にしています
書込番号:23136156
0点

>myuzelさん
接点の接触不良かもしれないので、GTX750Tiを一回抜いて、しっかり差し込んだらどうですか。
それでもダメなら、GTX750Tiの故障の可能性が有るため、販売元に相談して見てはいかがでしょうか。
尚、
>次回windows起動時にフリーズして起動できなくなります。
という場合のエラーメッセージやエラーコードを正確に教えていただければ、もっと有効なアドバイスができるかもしれないです。
書込番号:23136165
0点

OSから入れ直してる訳ですね。
古いグラボなので、UEFIで入れ直されたOSと合ってない感じ?
マザーでCSMを有効にしてみるとか、操作が必要かと思われます。
書込番号:23136171
0点

PCIeのさし直しはまだしてないのでやってみます windowsのロゴマークが出てるときにフリーズするのでこれっと言ってエラーコードは出てません
書込番号:23136175
0点

書込番号:23136179
0点

>myuzelさん
それでは、WinキーとRキーを同時に押して、eventvwr.mscと入力してリターンキーを押し、イベントビューアーのWindowsログ->システムのログを見て何かエラーイベントが発生している事を確認できないでしょうか。
書込番号:23136182
0点

いくつかエラーが出ました
イベントの種類 重大 イベントID41 ソース Kernel-Powerと書いてありました
書込番号:23136198
0点

BUGチェックコードは? 下の詳細にあります。 「0」だったら 。。
書込番号:23136204
0点

一度DDUでドライバを消してから入れてもダメですかね?
古いドライバの残骸が邪魔してるとか?
https://www.wagnardsoft.com/display-driver-uninstaller-ddu-
書込番号:23136206
0点


>myuzelさん
電源が足りないか不安定になっている可能性があると思いますが、
>電源を600W電源80plasに変えた感じです
というのは間違いないでしょうか。
出来たら、PCの内部の電源やその他状況やが分かる画像をアップしていただいたほうが良いかもしれないですね。
書込番号:23136231
1点

>あずたろうさん
カスタムビューにその項目がありません
>とにかく暇な人さん
間違いないです
写真についてなのですがまともに写真が撮れる機器がないので難しいと思います
書込番号:23136243
0点

>myuzelさん
それでは、「電源を600W電源80plus」という電源の製品名や素性(新品/中古の種別等)を教えてもらえないですか。
書込番号:23136268
0点

CPUはHaswellのCPUでしょ?
そうならグラボ抜いて起動してみられては?
書込番号:23136274
0点

>あずたろうさん
グラボを抜いて起動すると何事もなく起動できます
>とにかく暇な人さん
電源についてですが中古品を使ってます製品はKEIAN製の電源で型番などはわからないです
書込番号:23136292
0点

KEIAN。。
以下終了 ってやつ?
でんげんを変えましょう^^
書込番号:23136300
2点

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000793727_K0000793726&pd_ctg=0590
まだこれらがご立派に見える。
書込番号:23136313
0点

>myuzelさん
念のためグラボの販売元にこれまでの経緯を伝えて相談して、グラボの販売元からグラボのせいではないと言われた場合は、ワンコイン診断で電源等を確認してもらったらいかがでしょうか。
書込番号:23136316
0点


>windowsのロゴマークが出てるときにフリーズするので
この状況ならドライバが怪しいと思いますが、揚げないかつパンさんご紹介のDDUは試したのですか?
動作テストなら、SFFは240Wですが元の電源が正常ならGTX750Tiでも動くでしょう。
書込番号:23136593
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:42:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:12:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:10:59 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/05 18:54:34 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/05 22:47:40 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/04 7:59:05 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/03 20:00:59 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/03 16:27:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 22:21:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 6:57:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





