『あなたのZ 50ボディ製造番号(7桁)の上4桁を教えて戴けますか?』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 16-50 VR レンズキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップ、サンデーなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載。最終アウトプットを確認しながら多彩な画作りを選択可能。
  • 「Z7」「Z6」と共通の大口径、ショートフランジバックのZマウントを採用。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (2製品)


価格帯:¥99,800¥135,450 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

Z 50 16-50 VR レンズキット の後に発売された製品Z 50 16-50 VR レンズキットとZ50II 16-50 VR レンズキットを比較する

Z50II 16-50 VR レンズキット

Z50II 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥139,244 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのオークション

Z 50 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのオークション

『あなたのZ 50ボディ製造番号(7桁)の上4桁を教えて戴けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ 50 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 16-50 VR レンズキット

クチコミ投稿数:3417件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度5 ニッコール・α・EOS review 
別機種

_DSC6321-切抜きz 5 0

過去レスですが (「製造番号シールの在り処、番号、番号の意味?」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083377/SortID=22149238/ ) 22145903 :
Z 7 24-70+FTZマウントアダプターキット を読み直して、興味が湧いてきました。



2000001 < > Japan

( http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/camera.html#Z Z Mirrorless
より ) .
壱から千番台まで連番なら、私の Z 50 の製造番号上4桁は 「200 7xxx」 なので 日本で
7千台以上発売 … とか。。
(アップ画像は製造番号上3桁以降は加工あり、製造番号シールの在り処 ご参考まで)

基本Z50オーナー様への質問ですが、製造番号 200 xxxx (7桁) が 日本 だと仮定して、
よろしければ、あなた様のZ 50ボディの製造番号(7桁)上4桁を教えて戴けないでしょうか?

.

書込番号:23139650

ナイスクチコミ!4


返信する
naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2019/12/31 08:53(1年以上前)

2011ですね。
先日入荷分ですが、まだまだ初期ロッドの範疇でしょう。

書込番号:23139664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2019/12/31 09:26(1年以上前)

naga326 さま、ご回答ありがとう御座います m(_ _)m!!

とても参考になりました !


--

「200 xxxx (7桁) が 日本 だと仮定して」 は、
「20 xxxxx (7桁) が 日本」 だったのかな。。
Z 50 は 実は 1万台以上販売されていた (!)


Z 6
Aug 2018
2000001 < 2003480 - 2010861 > Japan
3000001 < 3007664 - 3008168 > USA
4000001 < 4003481 - 4004673 > Canada
6000001 < 6008416 - 6022480 > Europe (中略)

Z 7
Aug 2018
2000001 < 2002252 - 2009451 > Japan (後略)

( http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/camera.html#Z Z Mirrorless より)

書込番号:23139703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2019/12/31 09:32(1年以上前)

20日くらい前の購入。
2009xxx

書込番号:23139715

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3417件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2019/12/31 10:08(1年以上前)

うさらネット さま 、ありがとう御座います。

res/ご回答いただけた方 (、忘れないうちに) ありがとう御座います。
2000001 < 2011xxx - 2007xxx > Japan 【2019年12月31日 10:00現在】

日本だけでも (約) 1万台 超え、 アメリカ5千台 , ユーロ7千台 超えていたとしたら、
ニコン様責任重大かも ( ・ ・ ; ; 
So long...

書込番号:23139779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/12/31 10:18(1年以上前)

私のは2013です。28日購入しました。

書込番号:23139797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度3

2019/12/31 12:53(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん
11月22日購入 2004・・・
12月16日交換 2011・・・ですね。(どちらも同じ店舗)

書込番号:23140105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/12/31 13:04(1年以上前)

シリアルが、ある番号の塊毎に仕向地を分けていると言う根拠は何でしょうか?
普通に考えたら、製造ラインから出てきた順番に番号が振られているだけで、国内向けなり、輸出用なりランダムな気がします。

書込番号:23140118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19529件Goodアンサー獲得:924件

2019/12/31 13:15(1年以上前)

むかしからニコンは2はじまりが日本向けですね

仕向け地ごとに識別が別れているのは
現地代理店から返品/回収した場合
もし他の区域に行ってしまうと 設定言語や取説が違ってしまうので
それを防ぐためと言われています

たまにAmazonで地域外が流れてきたりしますが

書込番号:23140137

ナイスクチコミ!7


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/31 13:28(1年以上前)

解決済みですが、北米で日本より早い発売日に購入しましたら、3001xxxxでした。

書込番号:23140163

ナイスクチコミ!5


mb-akaneさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度5

2019/12/31 14:34(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん
我が家の Z50 は 9000 番台です。12 月上旬に量販店で購入しました。

書込番号:23140297

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2019/12/31 15:53(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

浅草 浅草寺

大晦日の朝 明日は元日 混みあいますよ

来年はオリンピック 楽しいですよ




予約して買いました。

発売当日に手に入れて、番号は20024××です。

追加発注がされてるようで、手に入りやすくなっているようですね。



書込番号:23140455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度5

2019/12/31 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

散歩中のショット

AF-P70-300とFTZ

AF-P70-300とFTZ

今月中旬でしたが、9000番台でしたね。

ワンコの散歩には、手軽でグッドです。

書込番号:23140977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2019/12/31 21:58(1年以上前)

こんばんは。
--
でぶねこ☆ さま 、お久しぶりです。
仰る通り根拠はありません!
なので勘です ( ・ ・ ; Z 7の中古が欲しくて気にしてました ...
シリアルナンバーが唯一無二かも知りません が unique属性あり
かと … たぶん。
ひろ君ひろ君 さまがresされておりますが、私はそれほど詳しくは
ないのです。。
大好きな (D type) オールドニッコールなど シリアルNo.を見ていて
規則性は感じていました … (ん、D type と絞り環ありはほぼ一致) ?
シリアルが、ある番号の塊毎に仕向地を分けていると言う根拠はなく
α機だったら、ランダムな気もします。
あっ、間違えていたらすみません m(_ _)m


書込番号:23141219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2019/12/31 23:33(1年以上前)

スレタイと異なるお話で恐縮です。
--
shuu2 さま 、浅草 浅草寺 (雷門) の次の画像には
『大晦日の朝 明日は元日 混みあいますよ』って
ありますが、仲見世 … と呼ばれる処でしょうか ?
--
ニコン serial number (7桁 製造番号?) の末尾5桁は
00001 から始まり欠番なしの連番と決まっている
のでしょうか?

書込番号:23141396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2019/12/31 23:59(1年以上前)

では、おやすみなさーい (-_-)zzz
d は distance の d だから 絞りリングと無関係か。。
面白い写真ありがとう御座いましたっ !!

書込番号:23141426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19529件Goodアンサー獲得:924件

2020/01/01 10:12(1年以上前)

>ニコン serial number (7桁 製造番号?) の末尾5桁は
>00001 から始まり欠番なしの連番と決まっている
>のでしょうか?

基本的に地域間での在庫のやりとりは行わないのが理想ですが
地域変更(在庫のシリアル交換、取説交換、ファーム入れ替え)を行うと
その数量が欠番になります。

書込番号:23141838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/01/02 17:01(1年以上前)

仲見世は、雷門から入って真っ直ぐ本堂目指し、「おみくじ」って見えるところの手前、総門を潜るまでの商店街です。

横から失礼致しました。

書込番号:23144299

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/01/02 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仲見世

園融寺

目黒不動尊

>Noct-Nikkor 欲しいさん


おめでとうございます



真っ暗なのでノイズが酷いですが、仲見世はこちらですね。

書込番号:23144573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/20 13:24(1年以上前)

Z50は2029と2036
Z30は2000

書込番号:25590663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z 50 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング