『au iphone8からandroidへ機種変更するべきか。』 の クチコミ掲示板

『au iphone8からandroidへ機種変更するべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

au iphone8からandroidへ機種変更するべきか。

2020/01/06 22:14(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:3件

auで、2017年ごろ購入したIphone8を使っています。アップグレードプログラムで、今機種変更すると残債が免除されます。機種変更するか、今のIphone8を使い続けるか迷っているので、アドバイスいただけたらうれしいです。
・室内で子供の写真をIphone8と同じぐらいきれいに撮れるといいなと思っています。
・スマホではウェブを見るぐらいで、余りこった使い方をしません。デザインもそれほどこだわりがありません。
・Iphoneのライトニングケーブルはすぐ切れるし、新しいIphoneは高いので、乗り換えるとしたらAndroidかなと思います。
・予算は45000円程度です。
・検討している選択肢は、
@Iphone8を使い続ける(特に不具合は今のところないので)
AAquos sence3
BXperia8
のどれかかなと思います。
どの選択肢がいいか、ご意見いただければうれしいです。

書込番号:23153032

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:9614件Goodアンサー獲得:1043件 問い合わせ 

2020/01/07 01:15(1年以上前)

特にトラブルがないならiPhone8で良いと思います。
ケーブルは丈夫なものがAmazonで色々売っていますよ。
二年以上経っているのでバッテリーが心配。
Apple 正規サービスプロバイダ等で修理して使う方が、新しい端末買うよりは安いです。

書込番号:23153343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/01/07 08:18(1年以上前)

ありがとうございます。値段が違うとはいえ、2年前のiPhone8のほうが最近のXPERIA8やAQUOSSENSE3よりいいのですか?もしよかったら理由を教えて頂けたら嬉しいです。他の方からのご回答もお待ちしています。

書込番号:23153546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9614件Goodアンサー獲得:1043件 問い合わせ 

2020/01/07 08:35(1年以上前)

単純にiPhone 8の性能が高いのが理由です。
Antutuという性能を測るアプリでは
iPhone 8 30万点
AQUOS sense 3 11万点
Xperia 8 11万点
と大きな差があります。
iPhoneから移行するとストレスを感じるかもしれません。
カメラもAQUOS, Xperia共に安いなりの品質です。

書込番号:23153560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2020/01/07 09:08(1年以上前)

とっくに過渡期は過ぎていますから、古くても高機能機種の方がスペックは上ですよ。
2年前の10万円の家電と、最新の5万円の家電を比較したら2年前の方が高機能でしょ。
スマホは家電みたいなもん

書込番号:23153595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2020/01/07 10:21(1年以上前)

>ぽんこちむさん
>AAquos sence3
電池の不具合の書き込みが有るので止めた方が良いです

>BXperia8
動作がもっさりしますよ

>@Iphone8を使い続ける
バッテリーの持ちが気になってきますね

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/#tab

これにSDを追加すればROMも足りるかと思いますが

書込番号:23153679

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9614件Goodアンサー獲得:1043件 問い合わせ 

2020/01/07 10:47(1年以上前)

iPhone 8のバッテリー交換はApple Storeが近くにあれば保証期間外でも5,940円、町の修理屋でも概ね同等ですぐに対応してくれますよ。
ビックカメラでもやってますし。
http://www.biccamera.co.jp/apple/repair/iPhone/
混んでなければ30分程度で終わります。

書込番号:23153709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9614件Goodアンサー獲得:1043件 問い合わせ 

2020/01/07 10:57(1年以上前)

URL おかしいので訂正
https://www.biccamera.co.jp/apple/repair/iphone/

書込番号:23153729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4642件Goodアンサー獲得:261件

2020/01/07 21:19(1年以上前)

>ぽんこちむさん
Lightningケーブルですが、AppleCareに入っていればケーブルも交換してくれますよ。

書込番号:23154743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/01/09 13:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます。Iphone8を使い続けることにしました。質問してよかったです。

書込番号:23157229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)