


4Kテレビって量販店のデモ映像はめちゃくちゃきれいで、あとNHKの4Kはまあまあきれいなだけで
その他の放送はザラザラしてたりぼやけてたりで小型のHDテレビより劣って見えるのに、なぜか価格.comのレビューでは高評価されてるんだお
テレビ放送でNHK4K放送以外はイマイチな映りかたになってしまう4Kテレビはどうして画質でも評価されてるのかお?
書込番号:23157980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

放送の質であってテレビの質ではないですよね?
放送はイマイチなのは分かる。
4kテレビはイマイチなの?
書込番号:23158061
3点

4kとかで流してるのNHKだけじゃん(ほぼね)
書込番号:23158151
0点

液晶パネルに高性能エンジン積んでもプロフィール時代の映像は再現されないのだよ。
純日本製「有機ELディスプレイ」が発売されたら欲しい。
書込番号:23158926
1点

消費税100%さん
ブルーレイは綺麗に映るらしいね
やっぱり地デジは映像ソースの質が足りないのかお?
kockysさん
そうゆえばモンちゃん家の地方で枝番組を使ってSD放送している地方局があるけど
FHDテレビで見てもめちゃくちゃぼやけるんだお、でもCSとかのSD放送ははっきり映って、ただ粗いだけなんだお
放送局が地デジが4Kテレビでアプコンすることを前提に適した映像を送信すれば、地デジも4Kテレビの方がFHDよりきれいに映るのかお?
cbr600f2としさん
無料放送で4Kテレビが綺麗に映るのはNHK BS4Kと民放のしつこいぐらい再放送されてる4K番組ぐらいだお┐('〜`;)┌
4Kテレビは伝家の宝刀ぐらい役立たずだお
TWINBIRD H.264さん
日本の有機ELでSONYが医療用のモニター作ってたけど、目玉が飛び出るぐらい高かったから悪い予感しかしないんだお
書込番号:23159019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

地デジの1440*1080解像度の画像自体、
評判が悪いのに、
4Kアップコンバートしたら、もっと悪くなるのは当然です。
書込番号:23159328
0点

最近の4Kテレビは良く出来てるから、普通のHD放送でもかなりキレイに見えるから全く問題ないと思うけどね
(極端な話だけど、フルHDのテレビでDVDを見たときのようなことにはならないし、わずかに残ってるスカパーのSDチャンネルなんかは理屈でいけば見るに堪えないくらいの画質になるはずだけど意外と見れるし)
それよりも大画面化による迫力アップだったり、テレビの使い方もフルHDのテレビが出た頃からは大きく変わってきてて、PrimeビデオやNetflixのような配信サービスを使ってる人も多いだろうし、トータルで考えれば今更2Kテレビはないよねってことなんだと思うけどね
書込番号:23159375
1点

丘珠さん
>地デジの1440*1080解像度の画像自体、
評判が悪いのに、
アナログテレビからデジタル放送に変わったとき、ノイズもなくはっきりくっきり映って色もきれいだったからモンちゃんはびっくりしたんだお
でもしばらく見てたら動くとぼやけるし目が慣れなくて疲れるしでがっかりしたんだお(´;ω;`)
どうなるさん
モンちゃん家にはネット環境がないのだお(ノ_・。)
テレビはエコポイントの時に買った40インチをメインに使っていて
やや映りが悪くなってきたけどまだまだきれいに映るんだお
書込番号:23165929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
>しばらく見てたら動くとぼやけるし目が慣れなくて疲れるし
老眼なんじゃない?(笑)
書込番号:23168497
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 23:58:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 20:57:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 20:12:03 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/26 22:39:37 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 18:12:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 18:15:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 14:28:10 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/26 17:54:48 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 14:40:47 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/26 21:14:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





