『ここってなんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ここってなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ここってなんですか?

2020/01/10 19:47(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:19件

【使いたい環境や用途】
hp compaq elite 8300 us の中を開けたらこんな所があったのですがなんですか?
もし付けた方がいいのなら買おうと思っています
【重視するポイント】

【予算】
5000円
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23159774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2020/01/10 19:58(1年以上前)

ここがどこか分からないのですが。。。

ハードディスクベイの事?

書込番号:23159798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/10 20:00(1年以上前)

>夕べチャンさん
もしかして、メモリーの増設用スロットではないですか。

書込番号:23159803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/01/10 20:01(1年以上前)

ここです

書込番号:23159807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2020/01/10 20:03(1年以上前)

HP Compaq Business PC Maintenance and Service Guide Elite 8300 Series Convertible Minitower Elite 8300 Series Microtower Elite 8300 Series Small Form Factor Elite 8300 Series Ultra-Slim Desktop 188ページを見たら、上の空いている部分はHDDのベイでしょう。
下の方は知らん。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c03612798
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-compaq-elite-8300-ultra-slim-pc/5232866/manuals

書込番号:23159812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/01/10 20:05(1年以上前)

この部分です

書込番号:23159818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2020/01/10 20:11(1年以上前)

これはドーターカードのつなぎ目なので何か付けるとかできないのでは?

書込番号:23159826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/01/10 20:14(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

書込番号:23159830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/01/10 20:17(1年以上前)

この手の一昔前のノートPC向けのグラボを挿すスロットっぽい気がしますが
https://www.ask-corp.jp/products/aetina/embedded-graphicsboard/mxm-graphics-module.html

書込番号:23159834

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2020/01/10 20:21(1年以上前)

上記マニュアル213ページを見ると、
>3 Mobile PCI Express Module MXM black Graphics Card

(以下引用
)MXM
フルスペル:Mobile PCI-Express Module
読み方:エムエックスエム
MXMとは、PCI-Expressをベースとしたノートパソコン向けのグラフィックス拡張インターフェース規格のことである。米NVIDIA社が2004年5月に発表した。

MXMはマザーボードとは独立しており、MXMカードを交換してビデオカードを変更することが比較的容易にできるようになっている特徴がある。このためマザーボードの設計を大きく変更することなく、ノートパソコンのグラフィック性能を向上することが可能になっている。MXMは技術仕様がオープンに提供されており、NVIDIA以外のビデオカードもをMXMの互換性を持つことができる。
(引用終わり)
https://www.sophia-it.com/content/Mobile+PCI-Express+Module

書込番号:23159841

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2020/01/10 20:28(1年以上前)

そう言うものだったんですね
ごめんなさい
他には余り入りそうも無いですが

書込番号:23159846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 17 2025/12/29 16:00:23
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83973件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)