『すきま風』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『すきま風』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

すきま風

2020/01/12 22:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:249件

本日納車されました。
帰り道2列目に座って気がついたんですが、2列目のパワーウインドS/W付近、ドア開閉の取手付近から結構すきま風入ってくるんですね。
高速を80キロで走ってる状態で外気温は5度。助手席側だったので左脚が冷えました。室温設定27度にするも顔付近は暑いけど足元は冷たいまま。
普段2列目に乗る事ないので気が付かなかったです。
車両の個体差なのか仕様なのか不明ですが。
ELなら気密性が高く快適なのでしょうかね?
購入車両は2.5のcパケです。

書込番号:23164286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
tak89さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/12 22:37(1年以上前)

20系後期SCパケ、30系後期SCパケと乗っていますが、隙間風など入ってきませんが…。
風が入ってくるということは、水も入ってきますよね。雨の日、大丈夫ですか?

書込番号:23164354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:249件

2020/01/13 00:56(1年以上前)

少し雨降ってましたけど見える部分に水分は無かったです。内張取らないと確認できません。

内外気切り替えオートでサンルーフの前をあけてたので車内が負圧になっていたのが原因かなと。

書込番号:23164594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mayasamiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/13 01:36(1年以上前)

>美しい国日本さん
S-Cのルーフ付き車ですが、ルーフを開けている場合
仰る通りスライドドア前方より外気が入ります。
知人のELでもルーフを開けている時は同じく外気が入る
ので、仕様と思われます。
ただ、ルーフではなく1ヵ所だけ窓を開けた場合は
どうだったかは確認できておりません。

書込番号:23164643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:249件

2020/01/13 18:38(1年以上前)

>mayasamiさん

ELでも同様ですか。純正部品流用で改善するかと思いましたがダメですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:23166049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング