『カメラのってどの位使う物?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カメラのってどの位使う物?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのってどの位使う物?

2020/01/19 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

クチコミ投稿数:427件

カメラって皆さんどの位使いますか?

私の場合、
キスデジで型落ちのNかXのダブルズームで超迷ってXでデビュー、
40DのCMに魅せられて40Dを使い込む。
7Dのスペックに魅せられて即購入。
5D3は気に入ってたけど使用機会は少なめ。
7D売って70D購入するもスマホ撮影中心になり殆ど使用機会なし。
再びデジイチの世界に戻り7D2、5D4と購入してレンズ沼にハマる...。
その後キスMを購入。

コンデジはフジ二台、パナ、IXYを使いました。

こうすると2年に一回くらいはデジカメ 買ってることに...。
これはカメラ沼?

因みにこないだ整理してたら初代キスデジXでバリバリサッカー、サーキット行ってました。
カメラの良し悪しスペックなんて人それぞれなのかも知れませんね。

追伸
折角レンズいっぱい?あるので最近はb league (バスケ)
に挑戦予定。
使用レンズ、作例色々勉強することは多いけど頑張ります。

書込番号:23177246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/01/19 01:34(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん

 デジタル一眼に手を出したのは10年ほどまえですが、X2に7Dを追加、その後X2を6Dに更新、更に7Dを7DUに、6Dを6DUに更新して現在にいたり、コンパクトデジカメはG7Xを購入してますので、2年に1台のペースですね。

 ちなみにスマホカメラはほとんど使いません。

 ま、こんなものは人それぞれとは思いますし、私も今後はペースが落ちるとは思います。

書込番号:23177336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/01/19 02:17(1年以上前)

>カメラって皆さんどの位使いますか?

一眼レフ(静止画)の場合は大体エラーがたまに出始めて一度オーバーホールしてまたエラーが出始めたら終了。

とはいえ購入するカメラは同じカメラの中古の上物。

大体4年間で80万ショットで終了って感じですかねー。

ミラーレス機は現在進化中ですので欲しい機能が搭載されたら直ぐに買い替え(動画用)

書込番号:23177362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2020/01/19 04:37(1年以上前)

 その年によってもカメラの使う頻度は色々。

 5DMarkWは持ち出す頻度、とても高め。でも、意外と撮っていません20万枚程度。一緒に5DsRを持ち出すことが多いので、最後はこれでパチリ。なので30万枚程度。1DXはスポーツ、動物ばかりでなく一時何かにつけて持ち出して撮っていました。今は静かに防湿庫の名主で40万枚程度。その1DXのサブ的な使い方をしたのが7DMarkU。こちらは防湿庫の定位置に陣取り10万枚程度。

 あと富士フィルムのX100Fがありますが常時机の上。メールに添付する写真や、日々の仕事の写真などなど、でも10万枚程度。

 

書込番号:23177434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2020/01/19 09:57(1年以上前)

沼に入っている人は1年に2度買わないと禁断症状が出ます

書込番号:23177813

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/01/19 19:37(1年以上前)

keio>>hitotsubashiさん こんばんは

自分の場合 デジカメの場合 修理可能期間が決まっているので 修理可能期間が終わり 故障が出て修理不能になった時使用を諦めます。

書込番号:23178885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2020/01/20 14:55(1年以上前)

keio>>hitotsubashiさん

 ”カメラって皆さんどの位使いますか?”

 季節によって偏りがあります、冬や梅雨の時期は
持ち出す数が減りますねぇ!春、夏、秋は週末に2台を持ち出して
撮影を楽しんでます。野外でのレンズ交換は極力避けたいので
あと、通勤時にミラーレス機に28-70mm装着した状態で常備してます。
スマホカメラは使いません。

コンデジは今は持ってません。
(かつては、ペンタックスMX-1、シグマDP2−Merrill、PowershotG3Xを所有)

一眼レフ(α77U)機:1台、ミラーレス機(α7UとNEX-7:2台を使ってます。

レンズは合計9本、マウント変換アダプタ1台で運用です。
レンズについては、デビュー時はキットレンズから始めてドンドン純正を
シグマ製に買い替え、買い増しを繰り返しシグマ製レンズ沼にハマり、
今に至りました。シグマレンズ:8本、純正ミラーレス用レンズ:1本の言う内訳です。

カメラ本体は、ソニー機をベースに新機種を確認しながら不定期に乗り換えか併用です。
興味のある機種は、ニコンZ50、ニコンD500、EOS7DUですが対応レンズの運用で
なかなか踏み込めないでいます。



書込番号:23180461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2020/01/20 19:14(1年以上前)

毎日のやうに使う時も在れば、全くさわる気もしない時も在るっぽい

書込番号:23180871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング