公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(14製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
【困っているポイント】
bluetoothでカロッツェリアのサイバーナビに接続しても発話(ナビから操作しての発信)できません
着信受話は普通にナビから操作できます
【使用期間】
2019年10月楽天モバイル発売日〜
【利用環境や状況】
SIM1 Softbank SIM(ガラホで音声のみ契約) カード設定 ダイヤル
SIM2 楽天モバイル データSIM カード設定 インターネット
サイバーナビAVIC-ZH0999LS
【質問内容、その他コメント】
Bluetooth AVRCPバージョンをいじってみても変化なし
データ通信はできなくなるが、ダイヤルもインターネットも Softbankにすると発話可能になる
どこかに本体のソフトウェア的な問題とも書いてあった為OPPOカスタマーに聞いてみたが
一度機器提供元に聞けと言われておしまい。
途中でColorOSのアップデートもあったが変化なし
なにか分かる方おいでますでしょうか
書込番号:23201676
5点
>りずさんさん
SIM1枚だけにしてやってみてください。
それで使えれば問題ないです。
ダイヤルもインターネットも Softbankにすると発話可能になるってのが、その状態なので問題ないですね。
私はカロのナビではないですが、DSDS(DSDV)とカーナビは面倒!
1台はスマホから発信すれば使える。
もう一台の方の車は、やはり発信はスマホからで、画面のbluetoothの切り替えを押せば出来るって感じです。
着信は普通に出来るので、発信は止まって普通にかけてます。
最近、電話も少ないですし...
書込番号:23202102
![]()
3点
>りずさんさん
訂正です。
ちょっと不安になったので、OPPA Reno Aで確認してきました。
結論から言うと、2台とも発着信が普通にできました。
訂正して、お詫びします。
ただ、どちらの車もナビから発信すると、SIM1からの発信(スマホの設定では常に確認するにしています)になります。
SIM2からかけるには、スマホ本体からの操作でできました。
以前使用していたg07++では上記のような使い方ををしてたので、そのやり方でかけてました。
書込番号:23202221
![]()
2点
>毎日BEERさん
確認ありがとうございます
SIM1優先になるのかなと思いまして、SIMの入れ換えはためしたのですが、
片方のSIMがデータ専用だとSIM1,2を入れ換えても意味がないような感じでした。
書込番号:23202235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OPPOに訊いて埒が明かないのは想定内です。訊くべきはパイオニアの方でしょう。
基本的に日本製のカーナビはキャリア端末との連携しか考慮していないと思います。なので先方からは「デュアルSIMのスマホは動作対象外」という返事が来て終わりだと思われますが…。
いずれにせよソフトウェア上の問題であることは間違いないですが、このカーナビは型落ちだし、ソフトウェアの改善も期待出来ないでしょう。
だったらスマホ側で改善されるべき、と思われるかも知れませんが、各社内部仕様がまちまちなカーナビに都度ユーザーからの要求通りに対応していくのも困難だと思います。
スマホとカーナビの連携が上手く行かないという質問はとにかく結構多いですが、単純なトランスミッターとかならともかく、コンピューター制御されてるカーナビのような製品と、年代が何年も違うようなスマホとの連携が100%とれて当たり前という筈はないとお考えになるべきかと。これは今回の質問者さんに限ったことではないのですが…。。
書込番号:23204206 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
回答ではなくて申し訳ございません。
自分もですがカーナビでの発信が出来ないことに悩んでいるものです。
着信時の応対はカーナビでできるのですが、発信のみ出来ません。
りずさん様も同じようなことでしょうか?
通話はちゃんとカーナビ備え付けのマイクで通話もできます。
よろしくお願いいたします
書込番号:23824046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
asama3037さん回答ありがとうございます。
多分、同じ症状です
asama3037さんもデュアルsimで使用しておいででしょうか
あれから、色々と自分で試した結果、sim二枚ともSMS対応にすることで、片方がデータのみでも発信することができることが分かりました。
参考までにどうぞ
書込番号:23824294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます!
はい、dsdsです。
sim1にBIGLOBEsim(多分smsなし)
sim2にdocomo、fomasimです。
親が持っているrenoa64ギガですと問題なく繋がりまして楽天版のせいかと思われてます
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23821048/
ここでもスレ立ててますがなぜかカーナビだけ出来ません。
スマートウォッチでは問題なく発信できるんですよね…
書込番号:23824334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











