PC何でも掲示板
昨日、TVで個人情報漏洩確認サイトで自分のメアドを確認したら既に7回売り買いされていることを知って驚いたという話があった。
Google検索すると URLに nortonだの securityだの cyberetc... など山ほど見つかる. 検索トップにあるのは
Have I Been Pwned
の紹介記事だった。さぁ、ここで 心配な自分のe-mailを確認して... と思ったが、手が止まった。
さて、このサイトの安全性自身はどうやって担保するのだろうか?
レビューサイト自体が桜情報であるのは普通だ。数でも質でも判らない。 桜でないから信用おけるとも限らない。
結果として、こういうのって、個人では確認しようがない。
困ったな....
書込番号:23202998
1点
とりあえず下記のサイトでチェックしてください。
https://japan.norton.com/dwm/c/
私は全メアドOKでした。
個人情報とか位置情報を書き込まなければ大丈夫ですよ。
書込番号:23203010
1点
そのサイトは Google 検索で 4番目位にありました。
サイトの管理者自体は、symantecになっているようです。
Vbox経由で開いたら、ノートンカラーの黄色ベースのサイトでしたが、そこで止めました。
symantecには、20年ほどまえ、NorotnSecurityの結局使えない更新シリアル番号を売りつけられた経験(*)があります。
僕の中では アウトな残念な会社でした。
(*)これは余談だが...
当時Norton Securityの正規ユーザだった。 更新メッセージに従って期限切れ3か月前に更新シリアルをネット購入。
即、入力しようとしたら1か月前にならないとそのシリアルは入力できない仕様。 しかし、更新シリアルの使用期限はひと月限り。
サポートにクレームしたら、それが仕様なので、返金不可。 そのシリアルは結果としては使えないが、期限ひと月前に、メール連絡したら新しいシリアルを送るから問題ないとの答え。
こんなビジネスと顧客対応してる段階で、Symantecという会社とは縁を切りました。
書込番号:23203078
1点
アドやパスワードをこまめに変えるくらいしかないですかね…セキュリティソフトのアバストもニュースになる始末ですし。
書込番号:23203091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/30 13:46:38 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
