『オススメの水アカ落とし』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『オススメの水アカ落とし』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメの水アカ落とし

2020/02/02 21:24(1年以上前)


自動車

オススメの水アカ落とし(鉄粉も)があれば教えてください。
参考にしたいと思います。
地域は北海道、車の色は黒です。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:23206229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2020/02/02 23:57(1年以上前)

↓最近 使用しているのがカーメイトの「本当によく落ちる水アカシャンプー ダーク&メタリック用」です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3005334/car/2630922/5637507/note.aspx

以前施工していたMGコートも水垢も綺麗さっぱり落ちました。

書込番号:23206556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


joker600さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/03 00:49(1年以上前)

金額は少し高めですが、beautiful carsのウォータースポットリムーバーがオススメです。
https://www.beautifulcars.biz/31614/
先日、自分の車(黒)に施工しましたが、屋根やボンネットに多数あった水アカやウォータースポット、ミラー下やドアノブ下にあった水シミも全て落ちました。

書込番号:23206621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2020/02/03 05:15(1年以上前)

「カーメイト 車用 カーシャンプー 本当によく落ちる水アカシャンプー」ですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B006G3XEU8

私も以前使っていましたが、本当によく落ちます。安くて入手も容易なのでお勧めです。
今はゼロウォーターを月一程度に使用していますので必要なくなりましたが。

書込番号:23206741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/02/03 20:10(1年以上前)

鉄粉取るなら、オートバックスやイエローハットで売っている普通のトラップ粘土。\1.000もしないでしょう。

ボディーカラーに合わせて買って下さい。シャンプーよりも水垢も取れるはずです。

使い方も気を付けて下さい。ホースの水を流しながらそーっと滑らせるようにボディー表面を撫でる、粘土表面が汚れてきたら練りこんで常にきれいな面で撫でる、お住まいが北海道ならば、寒い時期は粘土を熱湯に入れて柔らかくして揉み込んで撫でる、寒くて硬くなってきたらまたお湯に入れる、です。

お試し下さい。

書込番号:23207910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2020/02/03 22:29(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございますm(__)m
参考にさせていただきます!

書込番号:23208261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/04 08:27(1年以上前)

水垢が カルシウム系なのか、油分なのかでことなりますが、

カルシウム系は 百均で売っているクエン酸。

油分は 普通のカーシャンプーで充分

鉄粉は 安い専用粘土で大丈夫です。  気にするならガレージでしょうね。。

書込番号:23208777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング