『BLUETOOTHスタンバイ機能の消費電力について』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,687

(前週比:+1,187円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,687

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,687¥52,800 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥39,687 (前週比:+1,187円↑) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BLUETOOTHスタンバイ機能の消費電力について

2020/02/11 10:37(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件 HT-X8500のオーナーHT-X8500の満足度3

P43 主な仕様

BLUETOOTH機能には期待していなかったのですが、
@想像してたより音が良い。
A挙動が良い。
→BLUETOOTHスタンバイ機能オンだとiPhoneから簡単に起動が出来る&その状態からでもTVを点けるとちゃんとそちらの方へ出力ソースを持って行ってくれる(後優先?)といったところが良いです。

さて、くだらない質問ではありますが、お答え頂ける方がいましたら安心できますのでお付き合い頂ければありがたいです。

この機能を使うにあたって非常に便利な上記A機能の前提となる「BLUETOOTHスタンバイ機能」のオン状態、貧乏性なので消費電力が気になっていました。
たしかにオンでも2W、ネットで調べたら24H/365日でも数百円のレベルなので大したことはなさそうですが、P43「主な仕様」(添付画像あり・赤枠部分)を見ていてふと気になったことが、

スタンバイ状態:0.5 W以下(パワーセーブモード)(HDMI機器制御機能およびBLUETOOTHスタンバイ機能オフ時)

スタンバイ状態:2W以下*(HDMI機器制御機能およびBLUETOOTHスタンバイ機能オン時)

とあります。
通常の使い方であれば殆どの場合、HDMI機器制御機能はオン(TVやレコーダー電源ONで連動して当機も起動)で使うと思われますが、その場合「BLUETOOTHスタンバイ機能」のオン・オフに関わらず「スタンバイ状態:0.5 W以下」になることはありえないように思えます。
つまり、「BLUETOOTHスタンバイ機能」オンでも消費電力は変わらないという理解で良いのでしょうか?

書込番号:23223409

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件 HT-X8500のオーナーHT-X8500の満足度3

2020/02/11 10:43(1年以上前)

P43 主な仕様

すいません。画像間違えました。
(赤枠忘れ)

再度画像をアップします。

書込番号:23223418

ナイスクチコミ!0


Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 HT-X8500のオーナーHT-X8500の満足度4

2020/02/12 11:12(1年以上前)

>hicchomeさん

Bluetoothの待機自体にも当然電力を消費します。

例えばスマホ等でBluetoothがONのままの場合とOFFにした状態とで、
1日のバッテリー消費が2〜3%違ってきます。(私の場合)

本製品の仕様の記述では「以下」という便利な言葉を使って省略しているだけだと思います。

Panasonicなどの資料を見るとBluetooth待機状態による消費電力の差異は0.1Wとなっていました。
この辺りはどの製品も同じくらいと考えて良いと思います。

書込番号:23225640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件 HT-X8500のオーナーHT-X8500の満足度3

2020/02/13 15:06(1年以上前)

>Camui_99さん

なるほど、説明書だとざっくりですが、常識的には

@スタンバイ時消費電力「低」(0.5 W以下:パワーセーブモード)
HDMI機器制御機能:オフ
BLUETOOTHスタンバイ機能オフ

Aスタンバイ時消費電力「中」(?.? W)
HDMI機器制御機能:オフ
BLUETOOTHスタンバイ機能オン

Bスタンバイ時消費電力「大」(2W以下)
HDMI機器制御機能:オン
BLUETOOTHスタンバイ機能オン

となる筈、、、
つまりAの際は@よりも少なくともBluetooth待機状態による消費電力は乗っかってくるということですね。

ただ、差異は0.1Wというのは朗報です。大した差はなさそうですね。

参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:23228131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥39,687発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング