USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2CREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬
『ドライバーが認識しない』 のクチコミ掲示板
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2
題名通りドライバーが認識しなくて困っています。
最新の物をクリエイティブのWEBからダウンロードしたものを使用しました。
XUHD_PCDRV_L11_1_02_0026
USBで接続
アプリケーション類のセットアップ
再起動をしても全く認識しません。
USBポートを変えてもダメ
アンインストール、再起動、インストール、再起動を繰り返してもダメでした。
一応クリエイティブのWEBのサポートに問い合わせましたがまだ返信ありません。
環境:
Windows10 pro 1909
OSビルド 18363.657
他の方は特にエラーもなくちゃんと認識しているのでしょうか?
書込番号:23234398
0点
そのデバイスマネージャの「USBサウンドブラスターZHD]を右クリックし、
デスクトップ上に置いたDLしたドライバーを指定してもインストールできませんか?
書込番号:23234414
0点
或いは、コマンドプロンプトで行う方法もあります。
どらいばーを分かりやすいD ドライブなどのフォルダーにおいて・・ (フォルダー名をDLとします)
D:
CD DL
(ドライバー名.exe)
書込番号:23234431
0点
>あずたろうさん
アプリケーションとドライバが一体になったパッケージで、ドライバーだけというのは無いんです。
インストール先に
C:\Program Files (x86)\Creative\USB Sound Blaster HD\Program\Driver
があるので、デバイスマネージャで右クリックでドライバー更新>コンピュータを参照して〜で参照先にしてもエラーなんですよね。
書込番号:23234461
0点
>USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2
>XUHD_PCDRV_L11_1_02_0026
ダウンロードするドライバは上記で合っているのでしょうか。
https://jp.creative.com/support/downloads/download.asp?MainCategory=1&nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&sOSName=®ion=2&Product_Name=Sound+Blaster+Digital+Music+Premium+HD&
Product_ID=19829&modelnumber=&driverlang=1041&OS=52&drivertype=0
USB Sound Blaster Digital Music Premium HDドライバー/アプリケーション (151.95 MB)
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 (型番:SB-DM-PHDR2)
ファイル名: XUHD_PCDRV_L11_1_02_0024.exe
書込番号:23234463
0点
この製品は良くわからんのですが、Creativeはメディアでしかソフトを供給しないということが過去にありました。
付属のCDからまずインストールしたほうがいいと思います。
書込番号:23234548
1点
>sengoku0さん
>ムアディブさん
まずは付属のCDからのインストールを行いましたが、全く認識せず…
日本のクリエイティブサイトから
XUHD_PCDRV_L11_1_02_0024をダウンロードして試しましたがダメでした。
米国のクリエイティブサイトから
XUHD_PCDRV_L11_1_02_0026を最新版としてダウンロードして試しましたがこれも無理…
OSごとクリーンインストールしかないですかね…
書込番号:23234578
0点
むむむ、そうですか。Creativeは困ったもんですね。
ちなみに、旧いSBですが、Win10クリーンインストール→認識せず→Win8.1クリーンインストール→Win8.1ドライバーインストール→Win10にアップグレード
なんてことやったら動いたりします。
この製品はWin10発表当時のものなので、Win10いきなりで良いと思うんですが、FUが結構曲者で、昔のWin10で動いてても1909クリーンインストールじゃドライバー入らないみたいなことがあったり、、、
ご参考までに
書込番号:23234607
0点
>zin1981さん
こんにちは^^/
サウンドブラスターは遠い昔には使っていましたが、最近は全然使っていないですね...。
ちょっとググってみると、製品は違うもののサウンドブラスターなんちゃらで同様のトラブルはそれなりにあるみたいですね。
対処法としては、2つ。
1つはアンチウイルスソフトのアンインストール。
特にESETとはあまり仲が良くないみたいです^^;
もう一つは、関連するドライバー及びアプリをすべてアンインストールし、セーフモードでドライバーをインストールする方法です。
インストール後に通常モードで起動すればOKらしい。
もし、まだ試していないのならお試しを^^/
書込番号:23234653
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/06 19:39:19 | |
| 11 | 2020/08/10 8:10:10 | |
| 2 | 2020/07/05 19:03:09 | |
| 8 | 2020/06/26 19:30:10 | |
| 7 | 2020/05/30 16:08:48 | |
| 7 | 2022/08/31 4:37:40 | |
| 12 | 2020/02/16 14:51:41 | |
| 7 | 2020/01/26 15:17:41 | |
| 4 | 2019/09/28 5:59:13 | |
| 3 | 2019/08/15 0:29:25 |
「CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2」のクチコミを見る(全 584件)
この製品の最安価格を見る
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)











