『SONY a6400 交換レンズについて質問です。』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥100,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,175 シルバー[シルバー]

Pあきばお〜

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (84製品)


価格帯:¥100,000¥130,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥100,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『SONY a6400 交換レンズについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY a6400 交換レンズについて質問です。

2020/02/17 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

【使いたい環境や用途】
子どもの撮影 1歳
旅行
帰省(主婦と子どものみ)
出来れば運動会も
(なので、300mm望遠の使用頻度は少ない)
誕生日のろうそくを吹き消す場面も
簡単・綺麗に撮影したい

SONY a6400が気になっています。
単焦点と300mm程度の望遠レンズも欲しいのですが、Eマウントレンズが高価すぎて悩んでいます。
アダプターをつけて、本体の性能は落とさずに他メーカーの単焦点と望遠をつけて撮影することは出来ますか?

邪道ではありますが、解決策があれば教えてください。なければ、そんなものはないと教えてほしいです。よろしくお願いします。

書込番号:23237724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/17 22:40(1年以上前)

機種不明

アダプターをつけて、本体の性能は落とさずに他メーカーの単焦点と望遠をつけて撮影することは出来ますか?

⇒歩いていく人を連写した場合
LA-EA4のアダプターをつけて
動体AFしたら

歩留まりの良いレンズでも
α7では使えないコマが20コマ中7コマ
合焦率65%
ちょっと向かう気にならない

α7Sだと
20コマ中 全部がオーケー
合焦率100%

動体追従性はマウントアダプター側の
LA-EA4側に起因すると思ってたけど
テスト結果では
ボディ側との相性がある事が判明しました。

撮ってみなきゃ判らない。
です

書込番号:23237739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/02/17 22:41(1年以上前)

>pipipinokoさん

>>アダプターをつけて、本体の性能は落とさずに他メーカーの単焦点と望遠をつけて撮影することは出来ますか?

結論から言うと出来ます!
しかし私はSIGMAのMC-11でCANONのレンズを使いますが性能は落ちますし
たまに電源を切らないと直らないフリーズとかもします。

最近は純正のEマウントのレンズばっかり使う様に成ってしまいました。

書込番号:23237741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2020/02/17 23:05(1年以上前)

>pipipinokoさん
>>アダプターをつけて、本体の性能は落とさずに他メーカーの単焦点と望遠をつけて撮影することは出来ますか?

アダプターを使うと、性能は半分から1/4に低下します。
本来の性能を落とさずに済むのは、
  純正 (ソニー製)と
  ソニーから情報をもらって作るタムロン・シグマのレンズ
このあたりが本来の性能が出る。
後は少し下がるが、互換レンズを出している中国・韓国メーカー。

同じアダプターでも、ソニーのAマウントレンズだと意外と高性能になる場合がある(全部ではない)。
それはソニー製のAマウントだからです。
特にLA-EA4なら、アダプター内にTRMが入っているので、そこそこAFが速い。
Aマウントの50mmF1.4あたりが良いと思いますよ。
ただし、アダプター代が必要になる。

安くて高性能が欲しいなら、タムロン・シグマがお勧めです。
例えば
  タムロンの 28-75mm F/2.8 Di IIIはF2.8ズームですが7万9千円
  ソニーの24-70F2.8GMだと20万7千円もします。
F4ズームなら
  ソニーの24-105F4  13万円
  E PZ 18-105mm F4 G  4万6千円

特に18-105F4Gは電動ズームですから、易しく撮れます。レンズ自体はそれほど高性能ではありませんが、電子式画像補正できれいに映ります。
  そうです、安価なレンズ+カメラ内自動補正できれいな写真になるのです。
私もこの電動の18-105F4Gを使っていますが、納得できます。
最初はこのレンズをお勧めしますね。
最高画質なら24-70F2.8GM(21万円)です。むろんこれは最高です。
24-70F2.8GMと18-105F4Gと16-70F4を使い分けています。

まずはお手頃価格の「電動の18-105F4G」が良いと思いますね。
電動レンズとは、ズームをモーターで回すのです。レバーを倒すだけでレンズが伸び縮みしてズームできます。意外と便利ですよ。

そうそう忘れていた:α6400の高倍率ズームキット・・・これが一番安くて、十分な性能です。「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付いてくる。
こっちのほうが良いと思いますよ。

書込番号:23237789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/02/18 02:32(1年以上前)

> 誕生日のろうそくを吹き消す場面も
簡単・綺麗に撮影したい

シグマの「30mm F1.4 DC DN [ソニー用]」を買ったらすぐ撮れます。約3万円。

>単焦点と300mm程度の望遠レンズも欲しいのですが、Eマウントレンズが高価すぎて悩んでいます。
アダプターをつけて、本体の性能は落とさずに他メーカーの単焦点と望遠をつけて撮影することは出来ますか?


望遠は最近出た「E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS」が評判良くて9万弱ですけど、これでも高いですか?望遠に関しては、MC11やLAEA3経由でそれなりに使える他メーカー品も一応ありますが、アダプター込みの値段と性能と嵩張ること考えたらコスパ悪いです。
なので、「解決策はない」と思ってください。アダプターは買わずに「E 70-350mm F4.5-6.3 G」もしくは近日タムロンから出る70〜180mmF2.8を買うほうがコスパ良いですから。

書込番号:23237995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2020/02/18 09:47(1年以上前)

ろうそくは明るい単焦点一択。

自分の手持ちで該当するのはシグマの 16mmF1.4 だけど、F1.8クラスの単焦点なら
好きな焦点距離のレンズを選べばいいと思う。とはいえ、失敗しにくさを考えると、
ワイド寄りのレンズのほうが無難かもしれません。

事前に部屋暗くしてろうそく1本での露出を決めるとか事前テストなんか重要ですよ。
一発勝負の超悪条件。AFもうまく動くか要確認。トラッキングで顔掴めれば楽だけど、
最悪MFとかスポットAFなんかを使った方がいいかもしれない。

うまくいけば、揺れるろうそくと、ろうそくに照らされるお子さんの笑顔を撮影できます。

望遠は70350G と a6400 があれば、期待通りまで行かなくてもある程度の結果は
さほど苦労なく得られる。これ以上求めるなら、α9 買ってくださいって話になります。
ミラーレスでの動体撮影ってまだまだ技術的な発展途上なんですよ。ほかのメーカー
検討する際も、動体はまだレフ機を考えたほうがなんて話がやはり出ると思います。

あとは RX100VI とか VII あたりも面白いかもしれませんけど。

書込番号:23238234

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2020/02/18 12:20(1年以上前)

ろうそくフゥッーを撮ること自体は簡単ですよ。
ただ、自分の欲しいろうそくフゥッー写真をハッキリさせて、環境を作らないと。

例えば、、、

1歳でしょ。顔小さいでしょ。その小さな顔の前にケーキを置くでしょ。
それを広角の焦点距離で撮ろうとすると、けっこう近寄るし、そうするとパースが利いて、ケーキでかっ、顔ちっちゃっになるよ。
だからちょっと離れて中望遠域の焦点距離を使った方が良いと思いますけどね。

普段から、1歳児がおもちゃ(大小もろもろ)で遊んでるシーンを床レベルから焦点距離を変えながら撮ってると自然と身につきますよ。

次、明るさ。部屋を明るくすると雰囲気出ないし、真っ暗にしてろうそくの明るさだけにすると、たぶん光量がたりなくて写真がざらざらになっちゃう。
だから、間接照明つけるとか、隣の部屋の明かりを活用するとか、とにかく子供の背中は暗いんだけど、正面からは軽く光が当たってる【向き】で撮ることも肝心。
スピードライト使いこなせれば他にやりようもあるけど、初心者さんはそんな感じで。

あと背景。スタジオみたいなきれいなお部屋ならなんだってよいけれど、育児して散らかってる部屋ならそこもケアしないと。
クリスマスなんかだとね、ツリーの位置も撮影用に変えながら、なんてとこです。

とりあえず、子供を撮れないミラーレスは、今どきはあまりないので縁がありそうなのを選べばよいと思います。
単焦点は、好みもあるので、まずは安い1本を買って、標準ズームと合わせてどんどん使って、自分が欲しい写真を撮るために必要なレンズをハッキリさせてから本予算を投入すればよいですよ。

1歳児撮るの楽しいですからね。頑張ってください。

書込番号:23238431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2020/02/18 12:44(1年以上前)

こんにちは


・子どもの撮影 1歳
・出来れば運動会も
(なので、300mm望遠の使用頻度は少ない)

⇒ 300mm望遠は、APS-Cセンサーのα6400では1.5倍になるので換算450mm相当、野球スタジアム観戦で内野手を撮れる焦点距離です
なので、1才の子供の運動会を撮るためであれば、少なくともあと数年間は必要ないと思います


・旅行
・帰省(主婦と子どものみ)

⇒ 旅行でカメラと交換レンズを複数持ち歩くのは、旅行地への往復時や、現地で観光中に相当な荷物になるので、広角と望遠の比が大きい便利ズーム1本がよく使われる


・誕生日のろうそくを吹き消す場面も
・簡単・綺麗に撮影したい

⇒ 1才の子供を撮ることと併せて、屋内などの撮影にも使え、また自動的に強力なAFが合わせてくれるカメラが良いでしょう


そうすると、
α6400 高倍率ズーム18-135mm F3.5-5.6 キット
(フルサイズ換算で27-200mm相当の便利ズーム)
価格コム最安値 約13万円台
https://s.kakaku.com/item/K0001121314/
が一番のおすすめです
すぐに使えて、長く使える


または定番の
α6400 ダブルズームキット
(フルサイズ換算で24-75mm相当、83-315mm相当の各レンズ)
価格コム最安値 約11万円台
https://s.kakaku.com/item/J0000029440/
でも良いでしょう


もしどうしても300mm(換算450mm相当)以上の望遠レンズが欲しいのであれば、他の方も勧める通りSony E70-350mm F4.5-6.3 価格 約8万円台の一択で、換算525mm相当の超望遠ですが、撮る機会がどれだけあるかを考えて選んで下さい

アダプタと他社望遠レンズを組み合わせるやり方は、両方とも新規購入する合計価格を考えると安くはならず、安定性の点からもおすすめできません


単焦点レンズのセレクトは、例えばミラーレス一眼らしい、周囲をボカしたドラマチックな写真が得られる定番レンズ
E 50mm F1.8 OSS
(換算75mm相当)
価格コム最安値 2万円台
https://s.kakaku.com/item/K0000577470/
をまずおすすめします


ご参考にしてください

書込番号:23238478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/18 13:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
カメラもレンズも持っていない状態から、アダプターでの接続を考えるのは難しいことがよく分かりました。実際の写真の投稿もありがとうございました。大変参考になりました!!!

書込番号:23238568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/18 13:50(1年以上前)

先程の返信はイルゴ500さんへのものです。
返信も不慣れなもので、すみません…。

〉よこchinさん
経験談をありがとうございます。
トラブルを考えると、初心者の私にはリスキーに感じたので、よこchinさんが辿り着いたように、高いけど純正レンズの方がいいように思いました。とても参考になりました!

書込番号:23238576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/18 13:54(1年以上前)

〉orangeさん
アダプターをつけると1/4も性能が下がる可能性があるのは驚きでした。何も知らなかったので、勉強になります。
a6400の高倍率ズームキットは守備範囲が広く、本体の機能も楽しめるので、これがらいいかなと思ってきました。丁寧に説明してくださりありがとうございました。

書込番号:23238579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/18 13:59(1年以上前)

〉アダムス13さん

シグマの「30mm F1.4 DC DN [ソニー用]」というのは、a6400に直接つけられるレンズですか?商品を調べても分からなくて…。近日出るかもしれないタムロンのレンズも、ミラーレス用なのでしょうか?
悲しいほど知らないことばかりなので、お時間あればまた教えてください。

コスパや性能も考えて、アダプターはやめた方がいいと、ますます思えてきました。ご回答ありがとうございました。

書込番号:23238584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/18 14:06(1年以上前)

〉go beyondさん
1歳児を連れて出かけることを考えると、高機能コンパクトカメラも本当にいいんだろうなと思います。200mmまでいけるって凄いですね。ただ、一眼に憧れてる気持ちと、背景がボケる写真のカッコよさに憧れています。

ミラーレスでの動体撮影は発展途上ということで、Canon Kiss X9iも気になっています。
SONYa6400の高倍率ズームレンズキット
又は
X9iのキットレンズの単焦点レンズや中望遠の単焦点レンズを追加する
どちらが賢明な判断でしょうか。

ミラーレスもレンズをつけるとあまりコンパクトでないなと思ってきたので、頑張って一眼レフを持ち歩くのも選択肢かなと思えてきました。

お時間がありましたら、またアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:23238592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/18 14:10(1年以上前)

〉不比等さん
ご回答ありがとうございます。
早めにカメラを買って、いろいろ練習するのが大事ですね。現像した写真を見ても、部屋で遊んでいる我が子の写真が多いのでわ単焦点は楽しそうです。そして、らレンズ沼にハマりそうです。
誕生日の写真は、事前にいろいろな設定や角度を練習したいと思います。がんばります!

書込番号:23238600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/18 14:17(1年以上前)

〉ImageAndMusicさん
使用目的にそったご回答ありがとうございます。
レンズの数字を換算すると、そんなにも迫ることができるんですね!知らなかったです!!!となると、運動会レベルであればダブルズームレンズキットの望遠210mmで十分でしょうか。

単焦点レンズであれば純正で購入できる価格なので、ぜひ挑戦してみたいです。

ImageAndMusicさんの回答を読んで、移動やレンズの付け替えを考慮すると、a6400の高倍率ズームレンズキットを購入し、練習して物足りなくなったら単焦点を追加するのがベストな気がしました。
また、望遠が必要になったら、使用頻度が少ないのでダブルズームレンズキットの望遠をネットオークションやメルカリ等で探してみるのもいいかなと思いました。

とても勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:23238613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/02/18 14:33(1年以上前)

>シグマの「30mm F1.4 DC DN [ソニー用]」というのは、a6400に直接つけられるレンズですか?商品を調べても分からなくて…。近日出るかもしれないタムロンのレンズも、ミラーレス用なのでしょうか?

どちらのレンズも、直接つけられます。但しタムロンのはフルサイズ対応のためややデカくなるかと思われますが、F2.8の明るさで、屋内でも比較的高速なシャッターが切れます。
なぜ30mm(フルサイズ換算45mm)を勧めるかというと、例えば50mm(換算75m)では"近さ"の感覚が省略されるため色々計算しないと味気ない写真になりがちです。3,4本目に買うものかと。まあ30mmじゃなく24mmF1.8などでも良いけれど価格高いので。

書込番号:23238630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/02/18 15:14(1年以上前)

>pipipinokoさん

SIGMA(シグマ)やTAMRON(タムロン)の
SONYEマウント用レンズは問題なく取り付けは出来ますが

あくまで他社製品(サードパーティ)なので
自分が使っていても私は他人にはお勧めしません。
※いつ使え無く成っても文句は言え無いので。

書込番号:23238674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/18 15:22(1年以上前)

〉yokochinさん
早速のご回答ありがとうございます。
マウントというのは、a6400につけられるレンズの種類でしょうか(;ω;)?

書込番号:23238692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/02/18 15:33(1年以上前)

>pipipinokoさん

Eマウントとはソニー独自の規格のカメラへのレンズの取り付け部分の形状の事です。

電気的接点も規定されていますので、それを含む場合も有ります。

ソニーには古いAマウントと言う規格も存在しますのでソニー用だけでは間違える場合が有るのでご注意を!

書込番号:23238707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/18 16:07(1年以上前)

〉よこchinさん
だんだん分かってきました。つまり、アダプターなしで、純正のSONYレンズではなく、少し安くa6400に取り付けられるレンズがあるということでしょうか?
だとすれば、もぅa6400の高倍率ズームレンズに決められそうです。
初心者の質問ばかりで申し訳ありませんが、最後にこの質問だけ、お付き合いください…

書込番号:23238752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/02/18 16:28(1年以上前)

>pipipinokoさん

>>アダプターなしで、純正のSONYレンズではなく、少し安くa6400に取り付けられるレンズがあるということでしょうか?

その認識でだいたい合っています。
ただサードパーティも安いだけでは魅力が少ないので

レンズ自体の明るさ(F値)の小さいレンズや
純正レンズの隙間を埋めるようなラインナップも存在します。

書込番号:23238775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/18 17:41(1年以上前)

〉アダムス13さん
早速のご回答ありがとうございます。
返信を読み飛ばしていて、今じっくり読みました。
a6400につけられるレンズが高価なSONYレンズ以外にもあると知り、選択の幅が広がりました!
レンズのことを自分でもう少し調べて、付け足すならどれがいいか考えてみます。
貴重な情報を教えてくださり、ありがとうございました!!!

書込番号:23238862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/18 17:44(1年以上前)

〉よこchinさん
純正レンズの隙間を埋めてくれる他社レンズがあると知り、カメラって面白いなあと思いました。質問して本当に良かったです!!!

あれもこれもで欲張りですが、やっと結論を出せそうです。ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!

書込番号:23238869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/18 23:20(1年以上前)

回答してくださった皆さま、初心者相手に丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
アダプターで他社の一眼レフ用のレンズを装着し、本体の機能を落とさずに撮影する難しさがよくよく分かりました。

また、皆様の回答を何度も読み直すうちに、多くの方がSONY以外にもa6400に直接つけられるレンズがあることを教えてくださっていたことに気が付きました。昼ごろはアダプターの商品番号だと勘違いしていました。

>orangeさん
orangeさんの回答も大変分かりやすく、グッドアンサーにしたかったのですが、複数回 回答してくださった方にもお礼がしたかったので今回は投票できませんでした。この場を借りて、改めて感謝します。

皆さんの回答をもとに、店頭で何度も触って確認して、SONYa6400の高倍率ズームレンズキットにしようと思います。お力添えありがとうございました。

書込番号:23239541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2020/02/19 18:39(1年以上前)

あのね、α6400に使えるレンズは200本以上有ります。全てアダプター無しで付けられるのです。
世界一のレンズが豊富なミラーレスカメラです。
さらにα6400は連写にも強いので、運動会でもきちんと使えます。
わたしはこちらに向かって走ってくる子供を連写しましたが、顔を四角い枠が追いかけてくれて、AFはバッチリ合っていました。レンズは16ー70F4zaです。
このレンズをつけたままで撮っています。

書込番号:23240640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2020/02/19 20:05(1年以上前)

でた!
運動会で撮った事もないのに
きちんと使えると?
まあ、使えなくはないと思うけどかなり厳しいんじゃ?
やっぱ、乱射が速いからという単純な妄想かな?

まあ、秒5枚で撮れても12枚で撮れないとかも
あるからねぇ
AFバッチリ?
ピンボケ大量産でしょ?
そして、F2.8でバチピンは無理だって言うしなあ。
スレ主騙されるなよー

書込番号:23240763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 pipipinokoさん
クチコミ投稿数:71件

2020/02/22 01:13(1年以上前)

>orangeさん
そんなに多くのレンズから選べるのは嬉しいです。
教えていただきありがとうございました!

>WIND2さん
そうなんですか…。
練習してダメだったら、知り合いの一眼レフを借りることにします…。コメントありがとうございました。



※解決しているので、返信はここまでとさせていただきます。回答ありがとうございました。

書込番号:23244632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥100,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング