


電源ユニット > ENERMAX > Platimax EPM750AWT
くだらない質問で申し訳ないです。
ENERMAXのPlatimaxシリーズを 500W〜850Wまで、6台使用してきたのですが、
今までのパッケージは、全て画像@のようなレイアウトで、
500W〜850Wまで全て同じレイアウトでした。
この度、中古にて750Wを入手したのですが、
画像Aのようなレイアウトになっており、
箱の寸法も若干違いがあり、
従来の箱は、幅335mm×奥行250mm×高さ100mmの所、
750Wの箱は、幅370mm×奥行270mm×高さ90mmになっており、
若干大きめで、薄べったい感じになっていました。
これは、パッケージの変更が、どこかでされたのでしょうか?
それとも、海外仕様とか何か違いがあるのでしょうか?
検索しても、なかなかパッケージの状態が分かる様な物が見つからず、
もし、御存知の方がいれば教えて下さい。
「画像Aの物を持っているよ〜」と言う方がいれば、
元々ケーブル類がどこに、どのように入っていたのか、
完品状態が分からない為、画像を上げて頂けると助かります。
書込番号:23254257
0点


https://www.hardwareluxx.de/index.php/artikel/hardware/netzteile/22060-test-top-netzteile-im-re-test.html?start=3kke-ji
パッケージ画像は無いけど。
書込番号:23254290
0点

Platimax 500W Unboxing
https://www.youtube.com/watch?v=fpe4LvfXgJs
Platimax 750W (EPM750AWT)
https://www.youtube.com/watch?v=5wzu7XT4Svc
書込番号:23254302
0点

>あずたろうさん
早速の返答有り難う御座います。
う〜ん。海外版のパッケージは違うようですが、画像Aの物とは、また全然違いますねぇ。
750Wの台紙を取るとこうなります。
レイアウトは、私がこうかな?てな感じで並べて見ました。
新パッケージなのかなぁ・・・?
書込番号:23254339
0点



>揚げないかつパンさん
御返答有り難う御座います。
あぁ!これですね。
動画を見る限り、台紙の中は特に仕切りとかは無い見たいですね。
従来の物が、本体とケーブル、電源ケーブルが干渉しない様に仕切りがあったり、
本体は、薄い発泡の保護袋の中に入っていたりしているので、
750Wの物が、ん?これだけ?って感じが気になっていました。
本体の向きも私の画像とは逆で、右に直出しケーブルを出すと、
上の台紙の形状の違いに気付き、収まりが良くなりました。
それはいいのですが、確かに動画が2012年頃の物ですね。
逆に古いパッケージと言う事でしょうかね?
動画は海外の方のようなので、海外パッケージの初期版?
2011年10月が発売日のようなので、日本でも初期のパッケージはこれだったのかな?
確かに私の所有している物は、一番古い物でも2013年以降の物ですが・・・
いや、そうなると、また別の気になる問題が・・・
今回入手した中古は、「使用歴は4年ほどです。」との事だったのですが・・・
パッケージが2012年以前の物だとすると・・・
書込番号:23254400
0点

4年以上使っていたかも、と心配してるようですが、2012年以前のものだったとしても、4〜5年前に新品在庫を購入して、それから4年使用していた、ってこともあり得るし。
中古を買って4年使っていたこともあり得るけど。
前に使っていた人が4年使っていた、ってことなだけでしょ。
まぁ、中古を購入したのだから・・・
書込番号:23254537
1点

JANコード/ISBNコード:4713157720788
商品コードが同じなら、商品ストックとしては
同じものです。長寿命商品なら、お客さんに
迷惑をかけない範囲でバリエーションがある。
書込番号:23254695
0点

>けーるきーるさん
そうですね。そう言う事もあるかもしれません。
自分自身が2013年購入の物を使っている訳ですから、
実は、あまり気にしていません。
少なくとも私の携わってきたENERMAXは、本当に長持ちです。
別の機種ですが、2008年物が未だに現役で複数台動いています。
ただ、自分が知らない間にパッケージが変更されたのかな?と思っていた物が、
実は、自分が購入する前のパッケージの可能性があった事に「?」を感じたのです。
>ZUULさん
JANコード/ISBNコード:4713157720788
確認した所、上記の物でした。
Platimaxの箱が今回の750Wを含め、7箱あるのですが、
同じ所に整理して収納してあるのですが、
1箱だけ、飛び出しているんですよ〜!
分かる人には分かりますよね?w
なんとなくこの箱の存在が見えてはきたのですが、
ズバリ答えられる方がいれば、お願いします。
書込番号:23255364
0点

皆さんに教えて頂いた情報を元に、私なりに整理して見ました。
2011年10月9日に、「EPM1200EWT」「EPM850EWT」「EPM750AWT」の3製品が発売されました。
「EPM850EWT」「EPM750AWT」のパッケージデザインは、画像Aの物でした。
「EPM1200EWT」は、上記2機種とは違うパッケージデザインです。
2011年12月3日に、ラインナップに「EPM600AWT」「EPM500AWT」が加わりました。
その時のパッケージデザインは、画像@の物でした。
それに合わせて、従来の「EPM850EWT」「EPM750AWT」のパッケージデザインも画像@に変更されました。
と言った所でしょうか。
もし、これで合っているならば、
画像Aのパッケージデザインが存在した期間は、約2ヶ月間となり、ある意味レアですね。
書込番号:23259494
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ENERMAX > Platimax EPM750AWT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2020/03/01 1:13:19 |
![]() ![]() |
8 | 2017/12/30 23:46:10 |
![]() ![]() |
3 | 2016/08/07 19:56:22 |
![]() ![]() |
0 | 2014/10/21 1:02:34 |
![]() ![]() |
7 | 2014/03/26 17:56:27 |
![]() ![]() |
11 | 2014/03/16 19:11:21 |
![]() ![]() |
3 | 2014/03/07 12:10:50 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/05 19:56:15 |
![]() ![]() |
7 | 2014/01/27 1:57:51 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/29 20:23:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





