『テレビの80p上にサウンドバーを置いたら普通に聞こえるのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビの80p上にサウンドバーを置いたら普通に聞こえるのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー

29インチブラウン管テレビ用のラックだから40インチ液晶テレビを無理矢理乗せると
サウンドバーを乗せるスペースが無いのだお

でも、80pぐらい上のCDやDVD入れておく棚の上なら乗りそうだけど
乗せても普通に聞こえるのかお?

やっぱりちょっと位置が高すぎるのかお?

この間、量販店でシアターバーを何個か見てきたけどYAMAHAはシアターバーの上の方にもスピーカーが付いてそうに見えたけど、上向きに付いているのかお?

2万円ぐらいのYAMAHAとDENONのサウンドバーがあったけど
YAMAHAの5.1chのサラウンドバーとDENONの2.1chのサラウンドバーどっちがいいのかお?

書込番号:23260674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/01 17:26(1年以上前)

普通には聞こえないでしょう。
センタースピーカーですら画面の下から声が出て違和感あると感じる人いますよ。
テレビの下に置けそうですけどね。
後ろの棚に置くよりは、テレビの脚をかわす程度の高さに両脇に小さい板でも置いて底上げの方がマシだと思いますよ。

書込番号:23260736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8641件Goodアンサー獲得:1600件

2020/03/01 17:44(1年以上前)

こんにちは。
一点だけご提案。

>サウンドバーを乗せるスペースが無いのだお

縁取りのある・そこそこ厚みのありそうな液晶TVをお使いのご様子。。。

ならばテレビの直上に乗っかる棚↓を使って、シアターバーを画面の直上に設置する、っていう解もありますよ。

●サンワサプライ「テレビ/モニター上部収納台(幅60cm・90cm)
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-MRSH001
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-MRSH002

耐荷重は5kgあるので、そこそこのシアターバーが載るかと。
TV自体の強度や耐震対策もそれなりに必要ですが。

ご検討を。

書込番号:23260773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5555件Goodアンサー獲得:584件

2020/03/01 19:14(1年以上前)

TVに乗せたサウンドバー

東京だお おっかさんさん、こんばんは


>YAMAHAとDENONのサウンドバーがあったけど
>YAMAHAの5.1chのサラウンドバーとDENONの2.1chのサラウンドバーどっちがいいのかお?

YAMAHAはのせてみたけど調子よさそうですよ。

書込番号:23260937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件

2020/03/02 09:27(1年以上前)

kockysさん

テレビの足は若干ラックからはみ出るぐらい奥行き的にスペースが足りないから
無理矢理置いたらちょっとした揺れで落ちちゃうんだお(ノ_<。)

やっぱり80pぐらい上だとダメなんだ(ToT)


みーくん5963さん

上に置いたら後ろの戸棚が開かなくなっちゃうんだお(ノ_<。)
戸棚は取り外し可能なようなんだけど
取ったら戸棚の置場所が無いんだお(。>д<)


あいによしさん

YAMAHAが良いのかお
やっぱ5.1chに憧れるからYAMAHAにしようかな?

書込番号:23261922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/03/02 12:01(1年以上前)

テレビ台を延長するように板買ってその上にテレビとサウンドバーを乗せる。

L字金具2つ使ってテレビの下に壁掛けのようにする。
(下のラックに扉有るなら開かなくなる)

書込番号:23262106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:527件

2020/03/02 12:47(1年以上前)

あれ?
別の方がテレビの上に、スピーカー乗せていたスレがあった様な

これを買って、感想を教えて下さい
https://s.kakaku.com/item/K0001139955/

書込番号:23262173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/03/02 14:11(1年以上前)

>2万円ぐらいのYAMAHAとDENONのサウンドバーがあったけど
>YAMAHAの5.1chのサラウンドバーとDENONの2.1chのサラウンドバーどっちがいいのかお?

モンちゃんのときにサウンドバー諦めたって言って無かったっけ?

そいやPioneerのサウンドバーって長い棒の下に脚がついてるの多いんだけどそれだったらTVの前に置けるんじゃ?
古いやつだったらリサイクルショップとかで3000円とかで売ってるよ(ウーハー付きのやつも)

そりゃ最新のやつから比べると機能とか少ないけどさ、REGZAのスピーカーから比べたら何倍も迫力出るよ

当然だけどHDMI付きのやつを買ってこないとダメだからね

書込番号:23262307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8641件Goodアンサー獲得:1600件

2020/03/02 18:45(1年以上前)

>東京だお おっかさんさん

>上に置いたら後ろの戸棚が開かなくなっちゃうんだお(ノ_<。)

ならば扉を取っ払っちゃいましょうよ。
戸棚をオープン棚にしちゃえば、以降開閉の心配は無用になります。

決断つけばドライバー1本、モノの5分もあれば解決するかと(笑)。

書込番号:23262689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5555件Goodアンサー獲得:584件

2020/03/02 21:47(1年以上前)

東京だお おっかさんさん、こんばんは

>やっぱ5.1chに憧れるから

2chでも5chに拡張してサラウンド感がありますね、
ちょっと値段が高いけどサブウーファー付きがおすすめです。

>画面の下から声が出て違和感あると
>感じる人いますよ。

違和感ありますね、上の方が自然でサラウンド効果もしっかりでてます。

理由として
ニュース、ドラマ、アニメ、歌とか
・テレビに映る人の頭は画面上の方が圧倒的で、
スピーカーが頭に近付く。

部屋の高さの中央に近く、荷物や家具のじゃまが少ないため
・壁の反射が有効に使え、部屋を音で満たす効果が高い。

ライブ映像でもアリーナから舞台を見上げ、降り注ぐPAの音を聞いたりなので、上からの音の方が違和感が少いし、雰囲気も増すのでけっこう楽しめます。

サウンドバーって画面に被ったり置き場にも困るのですが、上にのせればすっきり解決です。

書込番号:23263036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2020/03/04 17:20(1年以上前)

買いたくなったけどやっぱ止めたんだお
どうせ直ぐに規格が変わりそうな気がするから
次のテレビが下向きのスピーカーしか選択肢がなかったら、その時に一緒に買うことにするお
32インチならラックにテレビとサウンドバーが乗りそうだから次は32インチにしようかな?


>ひでたんたんさん

そんなブルジョアなヘッドホン買えないんだお(ノ_・。)

書込番号:23265956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング