『楽天モバイル、Rakuten UN-LIMIT 2980円/月(1年無料)だってさ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『楽天モバイル、Rakuten UN-LIMIT 2980円/月(1年無料)だってさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ308

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:14806件

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT 2980円/月の1プランのみ

[通信]
楽天エリア:データ使い放題
auエリア:2GB

[通話]
RakutenLink:かけ放題/SMS使い放題

※300万人限定で1年間無料(1人1回線のみ)

ローミングは高いのでこんなものかな?って感じだけど(ワイモバイル、UQモバイル)、エリア内とエリア外の差が激しすぎるよなぁ

とりあえず1年間お試し、通話無料と考えれば悪くないのかな?(機種購入必須だとまた違ってくるけど)

書込番号:23264148

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:14806件

2020/03/03 16:07(1年以上前)

新規申し込みの人のみ本日16時から申し込み開始

MNPの人は4/8〜
楽天MVNO4/7で受付終了

とのこと

書込番号:23264159

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28317件Goodアンサー獲得:4190件

2020/03/03 16:13(1年以上前)

自社整備エリアがまだまだな状態なので、無期限の恩恵があるのはごく一部でしょうね。
auローミングエリアで2GB超過後は、128kbps制限あるのもきつそう(容量追加1GBあたり500円)。

300万名を1年間無料にするあたり、実質無料サポータープログラムの延長でしょう。
この先1年でどこまで自社整備エリアを増やせるかだと思います。

書込番号:23264162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:14806件

2020/03/03 16:34(1年以上前)

>300万名を1年間無料にするあたり、実質無料サポータープログラムの延長でしょう。
>この先1年でどこまで自社整備エリアを増やせるかだと思います。

衝撃的なプライスと言ってもUQやワイモバイルから考えて2〜3GBで2980円あたりが限界だろうなぁと思ってたけどまあそのとおりになったかな?って感じ

ワンプライスというのはわかりやすいけど、いくら完全カケホと言っても大半の2GBユーザー的に2980円/月ってのは飛びつきたくなるなる価格ではないので1年間無料でひとまず300万ユーザーは確実に増やそうって感じなんだろうなぁ

エリアを増やしていくのは当然だけどどんなに頑張っても1.7GHzしかない以上エリア内でもauに頼らないといけないだろうし、思ってる以上に早く2GB使い切ってしまったってケースもかなり出てくるだろうね

書込番号:23264184

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/03/03 16:35(1年以上前)

重すぎて申し込めない

書込番号:23264186

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/03/03 16:46(1年以上前)

つながったぜー

えと…

書込番号:23264201

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28317件Goodアンサー獲得:4190件

2020/03/03 16:49(1年以上前)

自社基地局、au基地局どちらに接続してるか、簡単にわかるようにしないとダメじゃないかなと思います。
接続してるバンドを調べるアプリを使えばわかるものの、誰もが使うわけじゃないですし。
今後My Rakuten Mobileアプリを開けばわかるようにする感じですが、アンテナ表示を利用するとかの方がわかりやすいんじゃないかと。

あと自社エリアであっても、地下鉄や建物内などでauローミングになったら、すぐに容量超過しそうです。
新プランは期待したほどではなかった、という方意外と多いのかな。

月2,980円(1年間無料)、データ無制限という部分だけに反応して他社から乗り換え→品質含めて不満というパターンも出てきそう...。

書込番号:23264203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:14806件

2020/03/03 16:54(1年以上前)

>つながったぜー

>えと…

楽天モバイルは仮想化で低コスト、快適な通信とか言うけど、この辺も快適に繋がるようにしてほしいよね

その辺の通販会社でも今から30分間オペレーターを増やしてますとかやってるのに

まあ、その辺はおいといてひとまず申し込み、1年後に自分の生活圏が楽天エリアになれば継続(お得)、ならけりゃサヨナラってのが現実的な感じ?

書込番号:23264210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2020/03/03 18:28(1年以上前)

自分は今無料サポータープログラムの利用者なんですけど、
SIMカードをアクティベートさせるのに専用の楽天モバイルの端末が必要だったかと思いますが、他の家族が新規で本契約するにあたっても同様にアクティベートさせるために楽天モバイルの端末が必要になるんですかね?

書込番号:23264327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/03/03 19:24(1年以上前)

1年間だけかもしれないけどお試し込みで申し込んでみた
自社エリア広がったら継続も考えようw

書込番号:23264399

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28317件Goodアンサー獲得:4190件

2020/03/03 19:25(1年以上前)

>2015年「安」さん

MNO、MVNO両サイトがメンテナンスだったり、アクセス集中で開けないまたは閲覧しにくい状態となっていて現時点でそこらがどうなのかの確認などもできません。

今日は料金関連などの発表だけだったので、そこらは今後別途案内が出るんじゃないですかね。
またガジェットサイトなどで順次関連記事がアップされると思うので、公式含めこまめにチェックしておけばいいかなと思いますよ。

書込番号:23264405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2020/03/03 19:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほど、ありがとうございます。
自分以外の家族が、ってのもありますが、そもそもiPhoneユーザーも多いでしょうからそれなりの対策も考えてるとは思いますが、こまめに公式ページを確認してみます。

書込番号:23264413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14806件

2020/03/03 20:22(1年以上前)

>そもそもiPhoneユーザーも多いでしょうからそれなりの対策も考えてるとは思いますが、こまめに公式ページを確認してみます。

iPhone用の楽天Link(通話アプリ)がないから、もしiPhoneで使えたとしても(通信)無料で通話って出来ないんじゃない?

まあ、将来的にiOSにも対応はするんだろうけど、すぐにiPhoneでも使えますとはならないんじゃない?

書込番号:23264498

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2020/03/03 21:10(1年以上前)

>どうなるさん

私も調べていて、それ思いました(^-^;
というか、横スレ失礼しましたm(_ _)m

書込番号:23264605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:25件

2020/03/03 21:42(1年以上前)

WiMAXと同じよかん
数年は使い物にならないんじゃないのかな

書込番号:23264676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:14806件

2020/03/04 00:22(1年以上前)

今見たら申し込み出来るようになってるね

混雑してたというよりわざと止めてたぽいこと書いてある

書込番号:23265026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Nawabitoさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/04 13:42(1年以上前)

2020年2月無料サポータープログラムに参加しています。
非対応機種のHonor 9を使用しており、050回線のアプリで通話しています。都心以外ではネットも使えないので、早く機種変をしたいと思っています。
このこともあり、今朝、楽天モバイルの店でサポーターのプラン変更について尋ねてきたところですので共有します。

[要点]
・無料サポーターは4月8日からしかプラン変更ができない。
・1年無料は、一回線しかできないので、無料にしたいのであれば、「先行予約」->後ほど無料サポーター回線への切り替えということができない。
・4月8日の時点で300万人向けの1年無料キャンペーンがあるとは限らない。

4月8日までに300万人の1年無料キャンペーンがなくなっていたら無料サポーターは普通の料金でプラン変更しなくてはいけないことになります。そうなってしまった場合、2月からの参加者からすると恩恵を受けていたのは1、2ヶ月のみの話になるので、納得いかないですね。
三木谷社長は「先着」ではないと行っていたので、今後の動向に注目です。

書込番号:23265684

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/04 20:45(1年以上前)

楽天モバイルが数年後、キャリア3社に影響を与える存在となることを心よりお祈りだけいたします。
また、東京地裁から緊急停止命令が出された影響などから低位株とならないことを併せて祈念します。
当然ですが祈るのみです。
それ以降は生暖かく見つめるでしょう。

書込番号:23266297

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2020/03/05 23:55(1年以上前)

昨日申込しましたが、
https://www.rakuten.ne.jp/gold/rakutenmobile/un-limit/
契約手続きのメールが届くのは今月末頃なので暫く何もすることがないですね。

事務手数料のポイントバック3300ポイントの付与は6月下旬ごろ(4月にアクティベーションした場合)、オンライン契約で3,000ポイント付与は9月下旬ごろとかなり先です。
しかもどちらも有効期間が6カ月しかなく、日程管理ができない人は失効させてしまう恐れが高いですね。
これってポイントバックで釣ってわざと付与を先延ばしにすることで失効させて売り上げを伸ばす楽天の常套手段なのでしょうかね?

書込番号:23268286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2020/03/11 20:41(1年以上前)

Rakuten UN-LIMIT正式契約完了

失礼しました。
前回の書き込みで「契約手続きのメールが届くのは今月末頃」と書きましたが別スレで報告の通り、既にメールが届き始めているようです。
私のところにも本日メールが来て手続きをしました。
iPhoneで手続きを開始しそのまま運転免許証の裏表をiPhoneのカメラで撮影しすんなりアップロードできました。

SIM発送開始は4月8日以降とのことで暫く何もすることがありませんw。
なお、Rakuten UN-LIMITはiPhoneに対応しておらず、たまたま持っていた対応端末OPPO Reno Aを使おうと思います。

書込番号:23278908

ナイスクチコミ!1


Nawabitoさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/13 17:25(1年以上前)

楽天無料サポーターも先行予約できるようになったけど、
機種変のキャンペーンが無料サポーターに適応されないの腹たつー!!
無料サポーターになるときに機種変しておけばよかった!!!

書込番号:23282133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2020/04/05 21:59(1年以上前)

製品発送完了のお知らせのメールが昨日届きました。
ところがお問い合わせ伝票番号を宅配業者(ヤマト運輸)のサイトで入力しても伝票番号未登録です。

既にSIMの発送が確認できた方はいらっしゃいますか?

書込番号:23323544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2020/04/08 09:47(1年以上前)

本日、SIM到着し対象端末(OPPO Reno A)で正常動作しました。
自動で認識され個別のAPN設定は不要で驚きました。
計測アプリで実測値74Mbpsでした。(たぶんauローミングエリア)
ちなみに0 SIMは実測で9Mbpsでした。

問い合わせ伝票番号は有効になっていて昨日晩に出荷し本日朝届いたので配達期間は非常に速い印象です。

書込番号:23327293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2020/06/30 10:51(1年以上前)

3300ポイント獲得!!

本日、事務手数料のポイント3300Pが付与されました。
実際の事務手数料の引き落としは楽天カード決済で楽天銀行から昨日引き落とされてましたので1日遅れで補填されたようです。
有効期限が年末の12月29日までなのでそれまでに使い切らないといけません(汗)。

今年4月にアクティベーションを完了された方はそろそろポイントが付いていると思いますから確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:23502810

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング