初めまして。60ハリアーの202ブラックに乗っています。
1年前くらいに中古で購入したのですがコーティングもなにもせずに乗っており最近、キズ、汚れが気になり少しでも落ちやすく、抑えられるようになるならと思い検討しています。
そこで、エシュロンナノフィルとリボルトと言うコーティングを見つけたのですが両方とも10万円を超えるくらいの価格でした。
ネットなどをみていると親水や滑水の方が雨の後に跡が残りにくいとありましたがどちらの方がより長持ち、艶などが出るのでしょうか?
またその他におすすめなどありますか?!
コーティングは詳しくわからないので皆さんのご意見お願いします。
書込番号:23273977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アップルサンドさん
自分も最近親水?滑水?が気になり!
自分の202ブラックに試してみました。
確かに水玉ではなく!流れ落ちているんですけど!
結局走らないとボンネットの上など、そのまま残っているので!毎日のように乗らないと効果はイマイチなのかな?と思いました。
なのでオススメは!量販店に行き色んなコーティング材を試してみる。
継続期間は短いので!気に入った物があれば、それを定期的に使用するのが一番安くて綺麗を保てると思います。
必要であれば親水コーティングして、そのまま汚くなったボンネットの写真見せますよ。
書込番号:23274213 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
とりあえずキーパーラボのクリスタルキーパーで充分だと思います。
書込番号:23274300 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/27 7:52:52 | |
| 1 | 2026/06/27 4:33:06 | |
| 1 | 2026/06/27 4:42:16 | |
| 0 | 2026/06/26 22:17:03 | |
| 0 | 2026/06/26 20:11:08 | |
| 7 | 2026/06/27 7:15:26 | |
| 8 | 2026/06/26 23:16:34 | |
| 22 | 2026/06/27 7:59:37 | |
| 18 | 2026/06/27 6:03:33 | |
| 14 | 2026/06/27 7:10:07 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






