『Xperia X Performance SOV33 からの乗り換え』のクチコミ掲示板

Xperia 8 SOV42 au

21:9の約6型フルHD+液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 SOV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia X Performance SOV33 からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 SOV42 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 SOV42 auを新規書き込みXperia 8 SOV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia X Performance SOV33 からの乗り換え

2020/03/11 01:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SOV42 au

スレ主 taran5さん
クチコミ投稿数:119件

現在Xperia X Performance SOV33を使用し、6年目となりました。
Andorid8.0で使用しています。

内部ストレージの使用量が95%に迫り、さすがに反応が鈍くなってきました。
アプリの起動はもっさり、日本語入力キーボードの立ち上がりも遅く、
特にカメラは起動も遅く、ここぞという時のシャッターチャンスも数秒遅れで逃す始末です。


4月に2年縛りが切れるので、機種変を考え、Xperia8を候補としましたが、
クチコミではもっさり感であまり評判が良くないようですね。

そうは言っても機種変後もこれ以上のアプリを増やすつもりはないので、
それであればXperia8でも大丈夫なのかどうなのかと思案しています。

使用用途はネット、LINE、キャリアメール、Gメールがほとんどで、音楽は週に1回聴くか聴かない程度。ゲームはやりません。

Xperia X Performanceから6年経ったXperia8のCPUの優位性と、 内蔵RAMが3GB→4GB、ROMが32GB→64GBと増えているので、現状のアプリ数から特段増やすことがなければ、Xperia8でも充分いけるのではないかと思っています。

どうなのでしょう?
ご教授ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23277599

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 taran5さん
クチコミ投稿数:119件

2020/03/11 07:51(1年以上前)

使用期間が間違っていました
使用して4年になりますので訂正します。

書込番号:23277767

ナイスクチコミ!4


nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2020/03/11 12:11(1年以上前)

性能自体はX Performanceの方が上なので、レスポンス等X Performanceで不満なら8はより不満になると思います。
もうすぐ5G対応機種が出て、今のXperia1と5が多少は値下がりすると思いますので、それを待ってみては?
今に拘るなら、お金に余裕があるならXperia5、そこまで余裕が無ければAQUOS R3をおすすめ致します。
>taran5さん

書込番号:23278055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 taran5さん
クチコミ投稿数:119件

2020/03/11 13:33(1年以上前)

>nkym1016さん

早速の回答ありがとうございます。

ご指摘の通りXperi8はSnapdragon 630で、Xperia X performanceはSnapdragon 820と性能差はありますね。


ただXperia X performanceも最初からもっさりしていたわけではなくて、アプリをどんどん入れて内部ストレージが一杯になってきて遅くなったような気がしています。

そこで、内蔵RAMとROMが増強された分で、カバーできるのではないかと思った次第ですが、そんなうまい具合には行かないのでしょうね

書込番号:23278214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/13 09:31(1年以上前)

そもそもアプリは必要最低限に留めるべきではないでしょうかね。
そんな容量一杯になるまで入れてたら、満員電車と同じですからどの端末でも動作は重くなります。
内部管理の頻度が増えて電池持ちも悪くなりますし、良い事はありません。

書込番号:23336503

ナイスクチコミ!0


スレ主 taran5さん
クチコミ投稿数:119件

2020/04/13 10:38(1年以上前)

>arrows manさん


満員電車と同じ…

そうですよね
いっぱいいっぱいでかわいそうなことになっています。

なので、 内蔵RAMやROMが大きくなる機種にしたらどうだろうかと考えた次第です。

皆さんのご意見を参考にしてXperia 8はやめてXperia 5に変えようと思っています。

書込番号:23336581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 8 SOV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 SOV42 au
SONY

Xperia 8 SOV42 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 SOV42 auをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング