普段im02、im03、ma750を使っています。
im02より音が柔らかく、im03より音が落ち着いている、ma750より低音がタイト、そしてこれらよりも音の綺麗なイヤホン、ヘッドホンを探しています。
書込番号:23293231
1点
価格帯が合うか分かりませんが僕からはイヤホンとしてRose BR5Mk2を紹介します。低音は抑えめで中高音が美音のイヤホンですが、妙にエッジが立った感じが無くとても自然に聞けると思います。
ヘッドホンはちょっと悩んだのですがSennheiser HD569を紹介します。このヘッドホンは聴覚上のレンジの広さが有りながらモニターヘッドホンののようなパッキパキな感じでは無く、同じように自然に聞けると思います。
書込番号:23293363
0点
コメントありがとうございます。
価格帯は気軽には買えませんがなんとか大丈夫です、ただ質は落ちてもいいので音の傾向が自分の求めるものと似ていて値段が2万円以内のイヤホンがあればそれぞれ5千、1万、1.5万、2.0万辺りで紹介してもらえるとありがたいです。
視聴環境もなくある程度イヤホンやヘッドホンにはお金をかけてますが、1万円くらいでベストのものがあれば嬉しいという感じです。
BR5Mk2、HD569は音数の多い、電子音の入ったアイドル曲やサウンドトラックも自然に聞けますか?
書込番号:23293462
0点
電子音は高調波成分が多く含まれていてその部分をらしく再生し更に軽く聞こえないようにするには低音の量感と高音の立上りの速さが必要かと思います。BR5Mk2やHD569は適度に丸まるので自然に聞けると言うよりかは聞き疲れし難いと言う言い方の方が合っているかもしれませんね。
別の候補のイヤホンですが価格帯を細かく刻むのは中々難しいので大雑把に2機種挙げます。1機種目はZERO AUDIO DUOZA ZH-DWX10です。響きと滑らかさが両立しているこの音色に近いイヤホンは中々無いですね。2機種目はヤマハのEPH-100です。この音の透き通り感はやはり他に中々無いものでしょう。EPH-100は生産完了で流通在庫のみのようですがヨドバシでは両方ともまだ取り扱いが有るようです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002583519/
https://www.yodobashi.com/product/100000001002141448/
書込番号:23294327
![]()
1点
コメントありがとうございます、とても参考になりました。
これまであげてもらった機種を参考に買い物したいと思います。
書込番号:23295119
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/15 20:27:19 | |
| 2 | 2025/11/15 20:45:09 | |
| 1 | 2025/11/15 16:51:22 | |
| 3 | 2025/11/15 15:09:12 | |
| 2 | 2025/11/14 2:27:08 | |
| 5 | 2025/11/13 22:16:27 | |
| 4 | 2025/11/15 3:53:29 | |
| 0 | 2025/11/13 9:44:27 | |
| 7 | 2025/11/15 0:53:54 | |
| 5 | 2025/11/13 1:28:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






