『タムロンレンズでの顔検出と瞳AFはできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥339,075 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『タムロンレンズでの顔検出と瞳AFはできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

スレ主 DEKAKUMAさん
クチコミ投稿数:4件

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ニコン用
35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) ニコン用
を購入を検討しています。


表題の通り、上記の2つレンズは顔検出と瞳AFはできるのでしょうか?

書込番号:23301276

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/23 19:50(1年以上前)

顔認識は本体機能です。AFレンズならどれでもできると思います。

書込番号:23301479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PRMX8さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2020/03/23 20:07(1年以上前)

>DEKAKUMAさん
こんにちは。

24-70 (Model A007) はオートフォーカスで使えないみたいです。

35-150の方はオートフォーカスは出来るみたいですが顔認識、瞳認識は不明です。

https://www.tamron.co.jp/faq/products/nikon_z.html

書込番号:23301504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2020/03/23 22:32(1年以上前)

>DEKAKUMAさん

前者の「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ニコン用」は、
Z6ではAF誤動作するので、これから買われる予定でしたら、おすすめ出来ません。

書込番号:23301895

ナイスクチコミ!3


スレ主 DEKAKUMAさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/23 23:38(1年以上前)

>て沖snalさん
>PRMX8さん
>おかめ@桓武平氏さん

ご返事ありがとうございます。
初心者で、慣れてないもので質問失礼します。

タムロン、Zではまだ使えないと聞いたことがあります。
たまたま見つかりましたが24-70 (Model A007) は
ファームウェアをVer.3.00にアップするとAFが良くなったという記事がありました。
https://trekking-photo.com/wp/z6ver320200320/
35-150mm はAFがよくなったかどうか情報ないのでわかりません。

標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」は十分な性能を持ったレンズであり、
風景から人物撮影まで、これ一本で幅広い撮影できるところが素晴らしいと思います。
実はレンズを今まで買ったことがないですので、標準レンズだけ使っています。

5月に実の姉が結婚する予定なので、それまでにカメラの撮影技術の磨きたいと考えています。
結婚式に集点距離は200mm程度の望遠レンズで、
広角端から望遠端までF2.8以上の明るさで撮影すると良いと聞いたことがあります。
もし、おすすめのレンズがありましたらご教示いただけますと幸いです。
(自分はポートレートや風景がメインで撮っています)

長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:23302035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2020/03/24 00:11(1年以上前)

  DEKAKUMAさん、どちらにお住まいか分かりませんが、もし、行きつけの大型専門店があったら
そこで試してみるのが一番。

 但し、じぶんのZ6ボディーとFTZを持参し、店頭のお試しセットで試してみて下さい。そこでボディ
ー側の機能が働くようならば、実際に自分が購入予定のTAMRONレンズを実際に作動するならば購入す
ると云う約束で、実際にそれをセットしてみたらいかがです。

 わたくしは、他のマウントでTAMRONレンズを購入しましたがどれもOKでした。超高倍率レンズの場合
でも最初のフォーカスがあれこれ迷う場合もありますが、決まればTAMRON特有の穏やかで奥行きのある
描写で専用レンズとはまた違った写すことの楽しみが増えます。

 もう一回、但しを付け加えるならば、風景や静物を撮る場合にはこのセットで充分楽しめますが、スタジオ
内でのポートレートにはあまり使っていません。しかし、旧いTAMRONを最新のフルサイズ機にストロボを
同調させる形で、動きの速い女性ポートレートで使ったことがありましたが、すべて思い通りの写真が撮れま
した。

 TAMRONも最近、神経質になっていますね・・・それほどクレームが怖いですか?あるいは、どこそこの
マウントはあまり売れないから製造したくないのか?・・・かつてのTAMRONは大胆でしたよ!!・・・
まあ、経営方針に口を挟む権利など全くありませんが、あくまでもサードパーティーとしての自覚をもって
カメラの日本の優秀なレンズを何れのマウントも作って見せますよ!!くらいの勇気をもったらいかがです!!

 今のTAMRON情けない・・・と、思います。このままでは何れSIGMAに取って代わられるんじゃないです
か?・・・。

書込番号:23302098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/24 00:38(1年以上前)

大手量販店なら購入を約束しなくても試させてもらえますよ。

今は電子制御ですからね、インターフェイスが開示されていないと解析に時間かかると思います。権利関係もあるからね、簡単に互換性保証できないと思いますよ。

書込番号:23302138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/03/24 01:35(1年以上前)

>DEKAKUMAさん

>たまたま見つかりましたが24-70 (Model A007) は
>ファームウェアをVer.3.00にアップするとAFが良くなったという記事がありました。

 閲覧されたページに記載されているのは、24-70G2なのでA007ではなく、A032の方ですね。タムロンのHPにはA007はMFのみ可となっています。

https://www.tamron.co.jp/faq/products/nikon_z.html
 
>結婚式に集点距離は200mm程度の望遠レンズで、
>広角端から望遠端までF2.8以上の明るさで撮影すると良いと聞いたことがあります。

 キヤノンですが、昨年、親族の結婚式では70-200F2.8を使いました。標準で近づくと、カメラを気にする方もいますので、少し離れた位置から自然な表情を撮るにはある程度望遠があったほうがいいと思います。AF作動の問題を考えれば純正がお勧めです。

 あとは、外付けのある程度の光量のあるスピードライト、可能ならSB−5000が欲しいと思います。

書込番号:23302192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/03/24 09:37(1年以上前)

>DEKAKUMAさん

折角のZマウントに、なぜFマウント??

Zマウントのレンズ使えば良いのに。
最近は高感度に強いカメラが多いので、無理に大口径レンズにこだわる必要も無いのでは??

書込番号:23302486

ナイスクチコミ!3


スレ主 DEKAKUMAさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/24 21:03(1年以上前)

>これって間違い?さん
>muchonさん
>遮光器土偶さん
>hiderimaさん

色々なアドバイスを頂いてとても感謝してます。
皆様がおっしゃる通り大手量販店で、
Zマウントのレンズも視野を入れて確認してみようと思っています。

また、なんかありましたらご教示していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23303440

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2020/03/25 14:00(1年以上前)

>DEKAKUMAさん
御存知だと思いますが、一本で24から200mmをf2.8でカバーするレンズはありません。なので完璧を望めば2台持ちということになります。
式の撮影を任された立場だったら、2台持ちは必須ですが、そうでなければZの24-70 f2.8がいいのではないでしょうか。アップめが必要なときは席を立って動きましょう。

書込番号:23304463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2020/03/25 23:11(1年以上前)

>DEKAKUMAさん

結婚式撮影の経験があります。
Z24-70oF4をお持ちだと思うので、70-200oF2.8を追加するのが良いですよ。

24‐70oの50o以下は広角側の特性上F4とF2.8のボケの差は小さいです。
被写体との距離が開くとF2.8でもボケないので、Z24-70oF4でも良いと思います。
また、お二人を一緒に撮る場合はF2.8だと被写界深度が浅いので1人だけピンボケになりやすいです。
なので、広角で複数人入れて撮る場合ではF4より絞る方が良い結果になります。

メインのカメラマンとして、式から披露宴まで撮った場合、1000枚くらいは撮りますので、
Zの場合だとバッテリーは3つ以上はあった方が良いです。
また、RAWでも撮った方がいいので、XQDメモリーカードも120GBくらいの容量があると安心ですよ。
不測の事態に備えて64GB2枚を持っていても良いと思います。

70-200oF2.8はZ用の販売が遅れているので、間に合わないときはAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRになると思います。
高価な場合は、タムロンA025あたりがお買い得ですが、ZのAFとの相性までは分からないので調べてみてください。

書込番号:23305427

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥339,075発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング