『スパイクの代替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Towerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Towerの価格比較
  • Towerのスペック・仕様
  • Towerのレビュー
  • Towerのクチコミ
  • Towerの画像・動画
  • Towerのピックアップリスト
  • Towerのオークション

TowerDALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月23日

  • Towerの価格比較
  • Towerのスペック・仕様
  • Towerのレビュー
  • Towerのクチコミ
  • Towerの画像・動画
  • Towerのピックアップリスト
  • Towerのオークション


「Tower」のクチコミ掲示板に
Towerを新規書き込みTowerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スパイクの代替え

2020/03/31 23:20(1年以上前)


スピーカー > DALI > Tower

スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

中古でスパイク無しを購入しました。
代替えになるようなもののおススメはありますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:23315576

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2020/04/01 00:35(1年以上前)

tsimiさん、こんにちは

>スパイク無しを購入
>代替えになるようなもの

ネットでスピーカー スパイクで検索をかけるとたくさん出て来て、そんなに高くなさそうですが、
もっとなら、袋ナットはいかがでしょうか?
ネットで使用例も見つかるし数百円レベルです。

書込番号:23315684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2020/04/01 00:40(1年以上前)

>あいによしさん
ありがとうございます。
音は純正の物と比べると結構変わるものですかね?
ちなみに自分はボブディラン、ビートルズ、長渕剛をよく聴きます。

書込番号:23315689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2020/04/01 12:15(1年以上前)

tsimiさん、こんにちは

>音は純正の物と比べると結構変わるもの?

すみません比較したことがないです。
聞きに行ってもお店は純正でセッティング済ばかりなので。
スパイクの原理はスピーカーをリジットに固定し、床への振動遮断が主です。スパイク受けが柔らかい場合、先端の丸い袋ナットは不利だと思います。硬くて点接触なら同等ですが、純正は真鍮とか制振効果のある素材だと袋ナットは鋼材なので比較として響く可能性もあります。お聞きになるジャンルだとスパイクは合いそうですが床がヤワでスピーカーの上側面を指でつつくと揺れるとかの場合は、オーディオボードを敷いた方がよい場合とかもあります。
とりあえず、10円玉を前2、後ろ1で挽いてグラグラしないセッティングで聞いてみて、袋ナットと比較試聴されてはいかがでしょうか?好みによりですが付帯音が少なく音像がくっきりする方がよいと思います。

書込番号:23316189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2020/04/01 21:06(1年以上前)

>あいによしさん
ありがとうございます。
とりあえずは厚めの板にナットで聴いています。
今日届いたのですが、これでも音の良さにビックリです。
あとはインシュレーターをバージョンアップさせていこうと思います。
アドバイス頂き本当にありがとうございました。

書込番号:23317004

ナイスクチコミ!2


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2020/04/01 21:13(1年以上前)

>tsimiさん

D&Mにパーツとして購入できないか問い合わせされたらどうでしょう。

サードパーティーでは、KRYNAのT-PROPの評価が高いようです。
http://kryna.jp/product/tprop.html

書込番号:23317017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2020/04/01 21:18(1年以上前)

>GENTAXさん
今日D&Mに問い合わせたら、もう販売してないとのことでした。
サードパーティの情報ありがとうございます。
明日早速聴いてみます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:23317030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > Tower」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音がうるさい 34 2020/10/02 22:44:46
スパイクの代替え 6 2020/04/01 21:18:45
ロイヤルタワーに合うアンプを教えてください。 16 2013/08/08 23:54:52
DALI Tower トライオードアンプ使用・最終章 30 2010/11/30 0:36:31
LEKTOR 6 とはどのような関係ですか? 7 2010/08/09 13:21:33
Tower オーナーの皆様 32 2013/04/28 6:42:36
購入しました。 7 2010/08/21 4:52:08
昨日購入しました!! 2 2010/06/20 0:13:17
Silver RX6と 8 2010/03/28 22:24:39
DALI ROYALタワー 5 2009/11/05 16:36:02

「DALI > Tower」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tower
DALI

Tower

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月23日

Towerをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング