『タイヤとホイールの位置が...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック

『タイヤとホイールの位置が...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 ファストバック 2019年モデル 6159件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 ファストバック(モデル指定なし) 2412件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 ファストバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバックを新規書き込みMAZDA3 ファストバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤとホイールの位置が...

2020/04/04 18:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック

クチコミ投稿数:22件

タイヤとホイールの位置(組み方)ですが、
通常タイヤの黄色マークをホイールのエアーバルブの位置に合わせて組むのがセオリーですが、
全く異なった位置で組んであります。
(4本バラバラ)
過去の納車ではこんな組み方は無く、はじめての経験です。
この状態でバランスはきちんととってあるとは思いますが、
最近はこんな組み方もありなのでしょうか?

書込番号:23321182

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4573件Goodアンサー獲得:391件

2020/04/04 18:56(1年以上前)

>だいのぞさん
新車ですよね
新車で黄色とバルブがあっているなんてことはないですよ
もっと精度のよい方法で合わせてあります。

書込番号:23321188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4573件Goodアンサー獲得:391件

2020/04/04 19:07(1年以上前)

>だいのぞさん
途中で送信してしまいました。
写真は嫁さんの車ですが、タイヤの赤マークとホイールの印(うすいグリーン)を合わしてありますね

書込番号:23321203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2020/04/04 19:18(1年以上前)

納車9ヶ月前のマツダ車ですけど4本ともバルブとイエローポイントが合わせてありましたよ。
もうイエローポイントも消えましたけど。

書込番号:23321222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10032件Goodアンサー獲得:1405件

2020/04/04 19:22(1年以上前)

>だいのぞさん
多くのアルミホイールで重点がバルブ付近とは限りませんので、目安にしかなりません。
バランサーの数が減らせる方法があれば、コストダウンできます。

https://www.tire-fitter.co.jp/7434/

書込番号:23321228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11274件Goodアンサー獲得:2109件

2020/04/04 20:14(1年以上前)

新車装着では、重量差でバランスをとる一般的な方法はあまりとられません。

タイヤの外周が一番広い部分に赤いマークがつき、ホイールにはホイールの外径が一番小さい場所に白いマーク(青いマークの場合もあり)がついており、このマークを合わせることでより真円に近い状態でタイヤを組みつけています。

ユニフォミティマークで検索してみてください。

書込番号:23321314

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2020/04/05 06:40(1年以上前)

皆様

情報をいただきありがとうございました。
タイヤの黄色マークとエアーバルブの位置を合わせて組む方法がとられていなくても、
新車の場合はそれが一般的なんですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:23321894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DPF再生 5 2025/06/03 18:46:57
mazda spirit racing 3 conceptの情報ありますか? 2 2025/01/09 11:54:17
外気温表示の異常 5 2024/09/28 7:49:56
マツダ3ファストバックUSBポートについて 2 2024/08/11 7:00:14
エンジン性能 8 2024/05/23 21:02:53
試乗車がない 15 2024/06/30 12:44:06
i-stopのバッテリーへの影響とバッテリー交換について 17 2024/02/22 18:29:09
マツダ6の国内販売終了を発表 10 2024/03/31 21:10:09
Quick Shifter 8 2024/03/20 23:03:25
謎の音 0 2023/08/26 1:19:21

「マツダ > MAZDA3 ファストバック」のクチコミを見る(全 2412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック
マツダ

MAZDA3 ファストバック

新車価格:220〜396万円

中古車価格:97〜374万円

MAZDA3 ファストバックをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (863物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング