


もし皆さんの中にiPhoneで楽天のキャリア回線を使っている方がいれば、他機種での動作を知りたいのでぜひ教えてください!
参考ページ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23002950/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8Ay%93V%89%F1%90%FC%81%40iPhone#tab
書込番号:23327557
2点

自分の検証した環境は、
機種 : iPhone11 Pro Max 64GB SIMフリー
です。
計測地域は楽天回線エリアには入っており、あらかじめAndroid機(OPPO A5 2020)にて回線を開通させています(楽天の回線につながっていることは確認済み)。
APN設定は、「設定」→「モバイルデータ通信ネットワーク」と進み、
モバイルデータ通信・LTE通信(オプション)・インターネット共有のAPN欄に「rakuten.jp」と入力しています。
入力後、端末を再起動させたら、アンテナもきちんと立った上でデータ通信・通話双方ともすることができました!
書込番号:23327569
1点


iPhone 11 Pro MAXとXRで確認しました。
事前にAndroidで開通しなくても問題なく開通出来ました。
通常使用はAPN設定やプロファイルを入れる必要がありません。
インターネット共有をしたい場合はAPN設定が必要
eSIMなどでデュアルSIMで使用した際UQモバイルと違ってVoLTE通話との干渉はありません。
ただポイント還元には
my楽天モバイル、rakuten linkのインストール
rakuten linkにてSMS認識
これはAndroidが無いと出来ないかも
また余談で既出かもしれませんが、UQモバイルはiPhone XRのiOS 13.4でプロファイルが不要と確認できました。
書込番号:23327897
3点

今のところの動作確認機種は、
iPhone6s、SE
→無料サポータープログラムで確認済みだが、正式サービス開始以降に動作確認できた例は未発見。
iPhone8、8plus
→データ通信のみの確認(Xが出来ているので、8も出来そうなものですが…)
iPhoneX以降は全て音声通話・データ通信ともに出来ているっぽいですね。Android持ってなくても開通できるらしい(?)ので、とりあえず契約した人も安心(?)。
iPhone7だけは設定してもアンテナ掴んですぐ離すっぽいですね。iPhoneファイターの皆さん、頑張れ〜。
書込番号:23328780
0点

楽天モバイル公式では、iPhone8・X以前のモデルは非対応であることが明言されていますが、
以下のサイトを参照してやってみると出来るらしいですね。
http://140.238.63.231/
もちろん、自己責任であることは言うまでもありませんが、元々楽天モバイルでの販売機種以外は
何使おうが自己責任ですので、iPhone6s、SE以降の方はトライする価値は大いにあると思います!
書込番号:23376389
0点

「動作保証対象外」と称しているにも関わらず、動作確認状況や初期設定方法まで公開している点で、楽天のヤル気をチョット感じました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setting/ios/
書込番号:23376536
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/15 5:21:45 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/12 20:32:30 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/11 7:50:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 4:12:07 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 20:51:56 |
![]() ![]() |
15 | 2025/10/06 17:38:55 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/05 12:50:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/04 11:04:58 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/03 14:36:18 |
![]() ![]() |
19 | 2025/10/02 20:41:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





