『メール振り分けについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

4000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月12日

カラー:

中古価格(税込):¥8,634 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『メール振り分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auを新規書き込みAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール振り分けについて

2020/04/14 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

スレ主 yuー‐kiさん
クチコミ投稿数:25件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

何度もすみません。
前のAQUOSshv35では、メールのところで、
受信メールから、フォルダを作り、受信メールを振り分けしたら、着信音を鳴らすとか、通知をするとか、設定出来ていたのですが、
この機種では、出来ないのでしょうか?

家族や知り合いなら、アドレス帳からでも出来るのですが、
アプリからの場合、着信履歴から引用できたら、楽なのですが、わからなくて。
これについても何かアプリがあるのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23337931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 yuー‐kiさん
クチコミ投稿数:25件

2020/04/14 01:12(1年以上前)

アプリからのメールで、一度は、メールから、アドレスコピーで振り分け登録ができたのですが、次からは、なぜかできません。

書込番号:23337980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2020/04/14 13:11(1年以上前)

方法はいろいろあるのかも知れませんが、、私のやり方として。

メールアプリを起動し「受信 送信 未送信・・・」と各フォルダが表示されている画面の一番下まで画面をスクロールすると、「フォルダ」の見出しの欄に「+ フォルダを新規作成」という表示がありますよね?
それをタップすると「フォルダ名を入力」となりますので、個人名なりニックネームなり振り分けたい人の名前を付けます。

すると画面が変わりますので、フォルダ名・通知・振り分け条件、と順に「編集」を選び、フォルダ個々の挙動を設定します。

あとはそれぞれやってみていただければわかるかと。

書込番号:23338643

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuー‐kiさん
クチコミ投稿数:25件

2020/04/14 14:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

>nabe710さん

ありがとうございます。
編集のところまではできるのです。
アドレス帳にのっているものなら、そのまま登録できるのですが、
アプリからのメールなど、一度登録しないとできないものか。
一度はメールから、アドレスをコピーして登録できたのですが、
何が違うのか、後の画像から、その後はできなくて。

書込番号:23338782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2020/04/14 14:54(1年以上前)

アドレス帳(連絡帳)に登録のない物については、直接手打ちで入力するも良し、届いたメールの差出人欄のメールアドレスをタップして表示させた上で→「コピー」で一時的にクリップボードにコピーした物を、後半画面のアドレス入力欄に「貼り付け」でもよし、出来ませんか?

このメールアドレスに限らず、WEBサイトの文字列であれ、ラインで届いた文面であれ、いちいち覚えきれない文字列を端末に一時的に記憶させ別なところに貼り付けられる「コピー&貼り付け」の機能、操作はご存じなのですよね?

書込番号:23338802

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2020/04/14 15:13(1年以上前)

補足ですが、添付いただいた左の画面にあるアドレス入力欄ですが、右端の人型マークはアドレス帳呼び出しのボタンですので、ここをタップせず入力欄の空白部分をタップいただき直接入力、もしくは先の「コピー&貼り付け」で。

書込番号:23338827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuー‐kiさん
クチコミ投稿数:25件

2020/04/14 19:32(1年以上前)

>nabe710さん
ありがとうございます。
人型は、アドレス帳なのですか!
一度出来たのは、人型をずれてたから、たまたま出来たのですね。今回は、ちゃんとコピー出来ました!
コピーのやり方については、前回、こちらで教えていただいたので、なんとなく出来ているみたいです。

少しずつですが、使いやすく設定していきたいと思います。

また、質問したら、よろしくお願いします!!
ありがとうございました!!

書込番号:23339234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
シャープ

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

発売日:2019年12月12日

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング