『楽天un-limetについて au版HUAWEI p20Lite』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天un-limetについて au版HUAWEI p20Lite』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天un-limetについて au版HUAWEI p20Lite

2020/04/14 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:11件
機種不明
機種不明

今日楽天モバイルからSIMが届き、au版のp20LiteにSIMを差したところ、通信さえできない状況です。
今日までは楽天モバイルでau回線等を使っていました。誰か方法を教えていただけると幸いです。

書込番号:23339584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 OOlog(OOろぐ) 

2020/04/14 22:19(1年以上前)

>じゅんだすさん
何の情報もないので答えようがないのですが、以前の別の書き込みはご参考にされましたか?

書込番号:23339597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/04/14 22:21(1年以上前)

参考にAPNを手動で入力しましたが、通信ができない状況です。説明不足ですみません。

書込番号:23339604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2020/04/14 22:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
参考にし、APNを手動で画像のように設定しましたが、回線も通らない状態です。

書込番号:23339606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2020/04/14 22:26(1年以上前)

>じゅんだすさん

私と違うのは
APNタイプ
default,supl,dun
ペアラー
LTE

この2つぐらいかな、
P10liteのSIMフリー端末ですので参考に成るかどうか?
(^_^;)

書込番号:23339610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/04/14 22:32(1年以上前)

別機種

同じ内容に設定するとこのようにでました。

書込番号:23339619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2020/04/14 22:43(1年以上前)

APNタイプにdun要らないんじゃないですかね。最初の設定のまま、単にベアラーLTEを加えれば?今の画面のAPNタイプからdun削除して保存すればデータ通信はつながりませんか?

書込番号:23339641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/04/14 22:46(1年以上前)

繋がらないです。
いろいろ試したのですが回線さえ繋がらないのでどうすればよいのか。

書込番号:23339644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2020/04/14 22:51(1年以上前)

>じゅんだすさん

APNタイプに登録できるのは、機種やファームによって違います。
「dun」が登録出来ない場合は「tether」になります。
テザリングが不要なら関係ないとは思いますが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq5
>Q.テザリングが出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
>APNタイプに「dun」が必要なMVNOがあります。
> 「dun」が登録出来ない場合や改善しない場合は、以下の「dun」の部分を「tether」に置き換えて下さい。


ただ、今回の問題は、楽天回線に公式対応していない機種なので、利用出来ないだけかもしれませんが。
公式対応端末にされるとよいと思います。


全て引用すると長いの一部のみ引用しておきます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq4
>Q.楽天回線に対応している端末には何があるでしょうか?
>公式サイトに明確に記載がある通り、楽天モバイルで購入した端末である必要はありません。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/cms/faq/detail/00001463
>>楽天モバイルにて、ご購入いただいた製品の他に、ソフトウェアの更新で楽天回線がご使用いただける製品もございます。


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>Rakuten Linkアプリを使った無料のIP電話でしたら、楽天のSIM未挿入でも発信も着信を利用可能です。
※着信でも利用するためには、アプリを終了しない設定は必要です。


お持ちの機種は、こちらの掲示板ではなく以下になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027463/#tab

通信だけでしたら、出来るようではあります。
こちらの掲示板は、お持ちの機種ではありませんので、解決済にしておいて、お持ちの機種の掲示板をみるだけでよいかと。

書込番号:23339654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2020/04/14 22:57(1年以上前)

APNのrakuten.jpの前後に余分な空白が入ってないのとベアラーにLTEが入っているのを確認して再起動してみてもらえませんか。それでもダメならAPNに,tetherが必要かな。APN上記を確認して再起動を先に。で、それでもダメならAPNタイプにカンマのあとtetherを加えてみてね。私が手伝そうなのはここまでだけど。

書込番号:23339666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2020/04/15 00:54(1年以上前)

画像では電波掴んでないように見受けられますが。

au版HWV32を利用とのことで、SIMロック解除は済んでますか?
auサーバー上でのSIMロック解除と、本体側でのステータス更新が必要です。

https://www.au.com/online-manual/hwv32/hwv32_02/m_13_00_03.html

ネットワーク設定を一旦リセットしてから、
apn「rakuten.jp」だけ書き込めば通信のみ利用出来るハズです。

(SIMの開通アクティベーションが本機種で出来るかは不明)

書込番号:23339810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2020/04/15 01:53(1年以上前)

昨日楽天 Unlimitの SIMが届き、手元のいろいろな端末に挿して試してみました。
APNタイプは dunがあってもなくても、データ通信は出来ます。デフォルトでは、どの端末でも dunのあるものが、自然に生成されます。

私も基本は、MVNOの楽天 au回線 HUAWEI nova lite 3からの移行だったのですが、
「dunタイプのAPNを追加するための権限が通信事業者から取得されません」
と言う表示が出ると言うことは、MNP転入手続きが必要です。
私も最初はここで躓きました。ピンク色の 3つ折りのスタートガイドの STEP 1から始めてください。
ただ、楽天 Unlimitの SIMを挿している状態では、データ通信は出来ても、音声通話は Rakuten Linkアプリ, 端末デフォルトの電話アプリ、そのどちらでも“出来ない”可能性があります。

なお、MNOの楽天ですので、他社のキャリアモデルを使うには、SIMロックの解除が必須です。

書込番号:23339833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング