『世界初のフルサイズ11mmF2.8 対角126°のレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『世界初のフルサイズ11mmF2.8 対角126°のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ

クチコミ投稿数:1599件

12-24mmの12mm域

15mmフィッシュアイ イルゴ53スペシャル改

作例@

作例A

15mmF2.8対角線魚眼レンズで撮った写真を
画像編集で直線に加工すれば
どのくらいの画角になるのだろう?

実験したら
シグマ12mmF4.5-5.6HSMUの
12mm域よりワイドで有る事を確認しました。
世界初のフルサイズ対応 11mmF2.8
対角画角115.6268°の誕生です。

このシグマ中古で40,000円くらいで買えるレンズです。

凄い画期的な大発見をしてしまいました。

書込番号:23379874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2020/05/04 14:54(1年以上前)

加工しての話だろ。

フルサイズ用レンズとして11of2.8が出たら凄いとは思うけどな。

4枚目は姉さんが可愛そすぎる。
怪物くんみたいな腕になってるんだからな。

書込番号:23380062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2020/05/05 21:53(1年以上前)

イルゴ530さん

ごぶです、

投稿しすぎーーー

相当感動されたみたいですね、、、

PS:小生、SIGMA 15mm 対角魚眼使用中、、、


書込番号:23383691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2020/05/05 23:01(1年以上前)

>with Photoさん

怪物くん(*´∇`*)←好き

書込番号:23383881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2020/05/06 13:48(1年以上前)

>光速の豚さん

マニアですね(笑)

書込番号:23385073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/05/09 20:56(1年以上前)

<<<<怪物くんみたいな腕になってるんだからな。


(メ`ω´)o_彡☆バンッ


ククククク(≧ω≦)ヒッヒヒヒヒヒ・・・腹痛い

書込番号:23393154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング