スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
auシムを使っています。
先日下記からシムフリー版の端末を購入しました。
https://item.rakuten.co.jp/superdeal/10028galaxys1020200307/?s-id=ph_pc_itemname
APNの設定後LTEで通信はできるようになったのですが、通話とSMSができません。
原因が分かる方がいましたら教えていただけませんでしょうか。
書込番号:23410312
0点
auのSIMはVoLTE対応のものですか。
マイネ王に似た質問がありました。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%EF%BC%8F%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1+090%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1/26086
書込番号:23410402
![]()
9点
>beldusさん
格安 SIM のau 回線版 は良くても、au 本体の SIM は、色々難しそうですよ。
>SIMフリースマホにキャリアの既存SIMを挿して使える?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1606/06/news142.html
>au:SIMロックフリースマホに一番“厳しい”かも
>SIMロック解除済みの他社携帯電話などを、auICカードで利用する場合の注意事項が知りたい
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
>下記のご注意事項 をご確認の上、必要に応じて最寄りのauショップでお手続きください。
ショップで SIM を交換する必要がありそうです。
書込番号:23410576
![]()
9点
今まで使っていた端末が、auのキャリアモデルであっても、au VoLTE登場前のもの
(型番が、〇〇L-XX)だと、その SIMでは音声通話は出来ません。
au VoLTE用の SIMに交換が必要です。
あと、端末側の話として、端末の設定から
「接続」→「モバイルネットワーク」→「ローミング設定」
と開き、その次の「4G設定」が
『ON』
になっているか、ご確認を。
書込番号:23410634
![]()
9点
>モモちゃんをさがせ!さん
>引きこもり2号さん
>I.M.さん
返信ありがとうございます。
ご指摘の通りVoLTEに対応したSIMではありません。
本日auショップに行って1時間くらい対応してもらったのですが、このような話は一切でてきませんでした。
VoLTEに変更したところで動く保証がないと思うので楽天モバイルなどへの乗り換えなども検討してみたいと思います。
皆様情報ありがとうございました。
書込番号:23410702
3点
最近、どのキャリアショップにも言えることですが、
増員されているスタッフの、自分の勤務するキャリアの基本事項を熟知しないまま、適当な返答をする場面に、よく遭遇します。
私に対応しているスタッフだったり、待ち時間に聞こえてくる、他のお客様の対応をしているスタッフの説明だったり…。
beldusさんに対応したスタッフも、auにおける SIMの種類をちゃんと把握していたら、
「ちょっと、お客様の契約情報を見てみますね。」
から始まり、
「現在お使いの端末は使えなくなりますが、SIMカードの交換が無料で出来ますが、いかがなさいますか?」
となるはずなのに…。
で、その次のステップとして、現在の料金プランを継続するか、SIM Freeの Galaxy S10を持ち込み機種変更で新料金プランにするか、の話が出てきて、後者の場合は、
「事務契約手数料が 1回だけ、後日、定期のお支払に合算して請求されます。」
になるんですけどね。
楽天 UN-LIMITで、パートナーエリア = au-KDDIの通信網を 1年間無料で使うのも良いかも知れませんね。
ただ、楽天は楽天で、いろんな機種でちょっとした不都合な部分が出てきていて、
こっちのカスタマーセンターも、やっと繋がっても頓珍漢な返答で問題の解決には至らない事例が、この価格.comでも報告されています。
現在お使いの電話番号が大切なものであるならば、auからの MNPではなく、新規契約での申し込みをお勧めします。
書込番号:23411213
10点
>モモちゃんをさがせ!さん
そうですね・・・
珍しいケースだとは思うので仕方ないとも思いましたがsimの確認ぐらいはしてほしかった気持ちもあります。
auショップに行く以外解決できないと思うので一度このスレッドを閉じさえていただきたいと思います。
ご回答していただいた方に感謝申し上げます。
別途なにか有用な情報が得られた際には共有させていただきます。
書込番号:23412251
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/07 13:39:09 | |
| 7 | 2024/12/21 9:40:02 | |
| 8 | 2024/11/26 19:15:11 | |
| 5 | 2024/08/26 7:39:10 | |
| 2 | 2024/07/10 20:19:39 | |
| 9 | 2024/03/21 21:45:18 | |
| 3 | 2023/12/01 16:12:00 | |
| 7 | 2023/03/24 11:30:17 | |
| 3 | 2022/12/18 23:19:15 | |
| 5 | 2022/08/26 18:20:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










