


おすすめのアクセサリーはありませんか?
現在の環境ですと,音がノイジーな鳴り方をします。
環境
PC(マザー直ポート)→auidioquest cinnamon 0.7→HD-DAC1→K712,DT990
書込番号:23416127
0点

iPurifier 3,iDefender+ AAが気になっているのですが,
どうなんでしょうかね。
書込番号:23416144
0点

>うに子さん
こんばんはです。
『現在の環境ですと,音がノイジーな鳴り方をします。』
そのような症状に効果があるのかは判りませんが、PC→USB・DAC接続で時々「プチ」と言うノイズが入るので
USBノイズフィルターを現在PCとUSB・DACの間に挟んでいます。
以後、ほぼ私の環境における「プチ」ノイズは無くなりました。
エミライ製 USBノイズフィルター ES-OT4
https://ontomo-shop.com/?pid=111109878
書込番号:23416192
1点

返信有難うございます。
私の環境では,そういったプチノイズは確認されていませんが,
一定の効果はあるということですね。
オーディオ用のUSBアクセサリー自体,
そもそも全く効果のないのではないかと半信半疑でしたので・・。
書込番号:23417101
0点

>うに子さんさん
ノイジーな音と言うのがよくわかりませんが、私が持っているのはifi audioのiSilencer3.0ですね。
アナログレコード時代の録音の音源だと元からノイズが乗っている物もありますが、MP3などの不可逆圧縮でもノイズが乗っている事があります。
まずはWAVE、次にFLACなどの可逆圧縮の音源や所謂ハイレゾの音源でもノイズ(?)があるなら、原因は他にあると思いますよ。
書込番号:23417168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>LWSCさん
返信ありがとうございます。
ifi audioですか,やはり効果があるのですね。
少し検討してみますね。
書込番号:23417949
0点

iPurifier 3だけの導入ですと,RMAAループバック波形特性の低域に,波形変動の暴れが出たりしますので,iPurifier 3を導入するなら,iDefenderを組ませた方が暴れが抑えられ佳いかもです。
其れから,俺らのPCオーディオ環境ですが。
マザーボードBIOSの設定に於いて,下記アドレスの画像違いが見られますょ。因みに,iFi Audioの助太刀アイテム類は,オーディオ用USB拡張カード以降に使用してます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001055125/SortID=23211824/ImageID=3386402/
書込番号:23422347
0点

>どらチャンでさん
返信有難うございます。
その2つを実際使用してみて,
どうだったかお伺いしても良いですか?
画像,有難うございます。
見方は存じ上げませんが。
書込番号:23422468
0点

前後立体的な描写は出て来ますが,豊かな傾向で鳴って来るのは総合的に追い込んで来る事が必要で,USB拡張カード,再生ソフトの設定,USBドライバの設定等も必要になって来ます。
其れから,此の手の助太刀アイテムを導入すると出方が締まった傾向へ向かいますので,リスナさんによっては低域が痩せた,削がれたと勘違いに捉えがちをしてしまいます。
iPurifier 3は前モデルよりも重く,大きくなって居り,使用USB-DACの端子間が狭くて扱い難いので,主さんが挙げた助太刀アイテムは隠居中です。
リンク先の波形画像ですが。
例えば,ダイソーの質悪アナログケーブル等を使ってお試しすると,低域側が持ち上がって来ますし,結果の数値が結構悪くなります。
画像のキャリブレーション波形ですが,中高音域に髭が起って居るでしょ。
特性が佳い方は少なく。
因みに,ノイズレベルは6dB程度佳くなってますょ。
書込番号:23424645
0点

ずっと使用していることもあり,iTunesを利用しています(ストリーミング含め)。
オーディオに詳しい皆様ならあまり利用しないと思いますが。
最近,mora qualitasのストリーミングを試してみました。
mp3ですが,手持ちの音源とqualitasのハイレゾ音源を比較して聴いてみました。
大きく良し悪しがわかる差はありませんでした。
USBドライバですが,どのドライバの事でしょうか?
marantzのドライバでしたら,インストールはしてありますが,
設定はなんのことかわかりませんでした,すみません。
他スレでも,書き込んでおりますが
USB拡張カードは,どのPCでも大きく変化がわかるものなのでしょうか?
どらチャンでさん以外に導入した方が良いと
アドバイスを頂いたことがないので,踏み切れずにいます。
書込番号:23424834
0点

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000921756/SortID=23192719/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=StarTech+PEXUSB3#tab
此のスレに,USB拡張カード云々くだりが出て来ます。
各ポートが分離してなく,共有して居る場合は音質劣化するので,USBポートは単独使用を薦めます云々と,色々聞かれますね。
>mp3ですが,手持ちの音源とqualitasのハイレゾ音源を比較して聴いてみました。
大きく良し悪しがわかる差はありませんでした。
向こうのスレで指摘してますが,唄い手さんイメージが「おでこ」付近では違いを認識するは難しいと。
音源を含めて質が悪いと,上方,天井方向の頭頂へ浮き気味な傾向へ行ってしまいますのでね。
元々,主さんの鳴らす環境は,現状宜しくないかな。
>USBドライバですが,どのドライバの事でしょうか?
marantzのドライバでしたら,インストールはしてありますが,設定はなんのことかわかりませんでした,すみません。
iTunesはASIOは使えないのですか。
ASIOのコントロールパネルは確認されて居りますか。
書込番号:23428442
0点

ノイズ低減が期待できそうですね,
先日注文しましたので,試すのが楽しみです。
>元々,主さんの鳴らす環境は,現状宜しくないかな。
拡張カード,アクセサリー,DAC等の環境ということでしょうか?
再生ソフトのことでしたら,やはりiTunesはあまり宜しくないのでしょうか。
ASIOは導入しておりますが,iTunesには対応していないかと思いますね。
foobarもインストールしてありますが,iTunesに殆ど入れてしまっているので
あまり出番がないですね。
JRiverがどうやら,iTunesからエクスポートできるようなのですが,
どうなのでしょうか,音質面で違いが判るくらい向上するのでしょうか。
書込番号:23428655
0点

>先日注文しましたので,試すのが楽しみです。
此は,iFi Audioの助太刀アイテムを求めたのでしょうか。
其れとも,USB拡張カードですか。
>foobarもインストールしてありますが,iTunesに殆ど入れてしまっているのであまり出番がないですね。
foobar2000をインストールして居るのなら,foobar2000の設定を色々追い込んで,ASIOを使って視ると佳いですょ。
キャッシュ類を極力小さくして,聴いて視る。
>JRiverがどうやら,
引用くだりの再生アプリは,JRiver Media Centerですか。
先日,JRiver Media Center25体験版を入れて視聴しましたが,foobar2000の方が前後立体的な描写が佳く,JRiver Media Center25は立体的な描写が弱かったですょ。
因みに,俺らのUSB助太刀アイテムですが。
JCAT USBCARD FEMTO(片方のポートは未使用で塞いでます)→micro iUSB3.0他→Pro iDSDとBrooklyn DAC+
二台の複合機はmicro iUSB3.0に各々挿し放し,使う方だけ電源を入れる使いです。
因みに,Pro iDSDにはガルバニック機能が入って居りますが,ポン置き的使いでは,効果の程は薄いですね。
書込番号:23428902
0点

拡張カードを購入致しました。
以前,別スレでどらチャンでさんから薦めて頂いたものです。
>foobar2000をインストールして居るのなら,foobar2000の設定を色々追い込んで,ASIOを使って視ると佳いですょ。
なるほど,ですがアーティスト,アルバム等のUI面で苦戦していまして
なかなか使いづらくなっています・・。
バージョンが新しいのか,ウェブで調べてみるのですが思ったようになりませんね。
>JRiver Media Center25は立体的な描写が弱かったですょ。
そうなのですね,試用版もあるのですか。
一度導入してみてもいいかもしれませんね。
でもfoobarも良いとのことなので,こっちを使いこなす方が先でしょうか。
>因みに,俺らのUSB助太刀アイテムですが。
値段でしか判断できませんが,良い環境を揃えられてますね。
よくアンプなどの環境よりもヘッドホンを優先して購入した方がいいといいますが,
やはり環境を整えてからヘッドホンを選ぶほうが良い気がしますね。
良いものもいい環境じゃないと,しっかり鳴ってくれてませんし。
書込番号:23429040
0点

拡張カードの方でしたか。
PCオーディオの音質アップ始めの一歩は,拡張カードからですね。
変化に鈍感じゃなく,敏感に反応し易くするには,拡張カードは必須の助太刀アイテム。
其処から,USBケーブル等を奢り始めた方が佳いです。
今のfoobar2000にマッチするかは不明ですが,下記アドレスの使いこなしを眺めて見たらです。
https://www.saya-audio.com/foobar2000.html
>よくアンプなどの環境よりもヘッドホンを優先して購入した方がいいといいますが,
引用くだりな一歩は,俺らはお薦めしないですね。
頭内から捌けない環境に,高級なヘッドホン&イヤホンをあてがっても宝の持ち腐れ。
高級な品でなくとも,チャンと鳴らせる環境は頭内から捌けた音をリスナさんに提供して来ます。
まー,モデルによっては,頭内から捌けない鳴り方をさせるモデルは在りますが,空間の上下方向の高さ違いを聴かせて来るのは,ヘッドホン&イヤホンのもう一つの音ですから。
書込番号:23431024
0点

>PCオーディオの音質アップ始めの一歩は,拡張カードからですね。
そうなのですね,増設後の音質楽しみです。
>其処から,USBケーブル等を奢り始めた方が佳いです。
以前も,お話ししたと思うのですが現在はaudioquest cinnamonを使用しております。
>今のfoobar2000にマッチするかは不明ですが,下記アドレスの使いこなしを眺めて見たらです。
有難うございます,拝見させていただきます。
>引用くだりな一歩は,俺らはお薦めしないですね。
私も,どらチャンでさんと同じ意見を言ったつもりです。
ヘッドホンを先に揃えてるのはあまりいい選択ではないと思い知らされましたね。
良いものを持っていても満足できる音を出してくれませんものね。
書込番号:23431107
0点

>私も,どらチャンでさんと同じ意見を言ったつもりです。
引用くだりは承知して居りますょ。
ヘッドホン&イヤホン板,某所辺りは,下流のヘッドホン&イヤホンを始めに提案するのが多いですね。
>ヘッドホンを先に揃えてるのはあまりいい選択ではないと思い知らされましたね。
良いものを持っていても満足できる音を出してくれませんものね。
所有機のK7シリーズに於いて,唄い手さんイメージが低いポジションへ降りて来て,頭内に留まらず,捌ける様になったら,K6シリーズとか。
例えば,デノン,フォステックスの三番手辺りを試して視ると佳いかと。
上下方向のポジション違いが明確に視えて来て,ヘッドホン&イヤホンのリスニング巾が拡張されますから。
>以前も,お話ししたと思うのですが現在はaudioquest cinnamonを使用しております。
二世代前だったでしょうか。
引用くだりのメーカは,シナモンとコーヒーを試しました。
で,後者は割と佳かったですが,プラグケース,DBSケースの劣化具合が速くて,使いも遠くなりましたね。
其れから,PC用のUSB複合機は,先に挙げた機種ですが,NAS用はPro-JectのUSB複合機を繋いでます。
此方のUSB複合機は,データ線のみのUSBケーブルが使える仕様になってます。
で,当機は,データ線のみのUSBケーブルでは駄目なのかな。
書込番号:23432727
0点

主さん,USB拡張カードはパソコンに装着して試されましたか。
其れから,上流の音源品質も上げた方が佳いですょ。
FLACよりはWAVEの方がPC負荷が小さく,音質がアップします。
まー,ニッパー君の傾げな範囲ですが。
書込番号:23447890
0点

>どらチャンでさん
気持ち程度には良くなったと思いますね。
ノイズが拭き取れた感覚はある感じがします。
>其れから,上流の音源品質も上げた方が佳いですょ。
そうですね,大分前に取り込んだものですから,CDを用意しないといけませんね。
>まー,ニッパー君の傾げな範囲ですが。
どういった意味でしょうか?
ちょっと言い回しが理解できません。
書込番号:23449246
0点

ニッパー君の傾げ範囲な違いって。
丁半的,明確な相違じゃないって事ですょ。
FLAC音源よりはWAVE音源の方が,サウンドステージ,音場を低いポジション,位置に引き込んで来ます。
USB拡張カードを導入して,少しは明瞭な傾向へ行きましたか。
サウンドステージ,音場は,おでこ付近,頭内から捌ける様になりましたか。
AKGのK7シリーズなら,USB-DACのAMP Gainは,Midポジションの方が佳いかも知れません。
おでこ付近,頭内から捌けた出方に好転しない鳴り方では,未だ足を引っ張って居る部分が在りそうかと。
で,低レートの圧縮音源は,サウンドステージ,音場を頭頂方向へ浮かせてしまいます。
脳みそ内に留まり感が強い出方。
書込番号:23449471
0点

主さん所有のUSB-DACじゃないですが,バスパワーUSB-DACと中華DACのオーディオ特性を,下記アドレス先に載せました。
マザーボード直挿し,ポン置き使いは,お試し結果は悪くなってしまいます。
低域側の影響が際立つ結果は,バスパワー複合機,中華DAC共に同傾向です。
で,拡張カードを付けて,低域側の質は上がって来てませんか。
締まる傾向。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001210853/SortID=23450026/?lid=myp_notice_comm#23450059
書込番号:23451391
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/29 9:16:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 23:26:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 16:30:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
76 | 2025/10/03 11:40:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





