『PUBGMOBILEだけインストール出来ません』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PUBGMOBILEだけインストール出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PUBGMOBILEだけインストール出来ません

2020/06/03 07:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

初のカキコミです、よろしくお願い致します。

昨日、ショップにてXPERIA1Uを二台購入したのですが、二台ともゲームアプリ(PUBGMOBILE)がインストール出来ませんでした
他のアプリは問題なくインストールでき、端末容量や回線(Wi-Fi)なども大丈夫です。

Playストアのサポートに書いてある方法(キャッシュ削除、データ削除、再起動 アンインストール)などもダメでした。
PUBGMOBILEやPlayストアにメールを送りましたがまだ返答はありません。

文書が長くなり申し訳ありません!
何か解決策があればよろしくお願い致します。

書込番号:23444343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/06/03 09:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

>チップポッチさん
試しにダウンロードして見ましたが、問題無くインストール出来、プレイも問題無く出来ました。

ダウンロード環境
ドコモ 5Gプラン データ無制限
1.8Gありましたが3分位でダウンロード出来、インストール3分位で利用出来る用になりました。

何かがジャマしていてインストール出来ないので、はSDカードとか何かがジャマしているからですね。
本体を初期化して見ましたか?

書込番号:23444519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/03 10:32(1年以上前)

>チップポッチさん
GooglePlayとGooglePlay管理者サービスもキャッシュ削除してみては?
PUBGよりダウンロードする環境側の問題かと思います。

書込番号:23444634

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/03 12:24(1年以上前)

スレ主様も、

「アンインストール」「開く」

の二者択一なので、既にインストール出来ているのでは?

「開く」

をクリックすれば良いだけのような気がしますけど。

書込番号:23444823

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2020/06/04 02:11(1年以上前)

>α7RWさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>Taro1969さん
皆様回答ありがとうございます。

PUBGモバイルですが、まだプレイ出来ておりません...
皆さんから教えて頂いた方法は初期化以外試しましたがダメでした。
インストールは出来てると思うんですが、アプリを開くとDownload obb serviceとでて進みません!
調べるとobbファイルがないからできないとあったので、やり方があってるかわかりませんが obbファイルを野良でダウンロードして、PUBGのファイルに野良obbファイルをコピーしてやってもダメでした。

もうこの端末ではPUBGモバイルは出来ないのでしょうか?皆様の知恵をお貸しください

書込番号:23446310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kazue3a26さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/06 21:27(1年以上前)

自分もそうでしたがOBBファイルをダウンロードして形式をZIPに変更して解凍そして出てきたファイルをOBBファイルのある所に上書きで起動しました。>チップポッチさん

書込番号:23451960

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/06/08 09:06(1年以上前)

>kazue3a26さん 返信ありがとうございます!
問題は無事解決致しました。

解決方法はGooglePlay開発者のデータ&キャッシュ削除→Googleアカウント新規作成→新アカウントログインでインストール出来ました!
もう一台の1Uでも成功しました。

アドバイスをくれた方々に御礼申し上げます。
皆様,本当にありがとうございました。

書込番号:23455162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/07/11 11:35(1年以上前)

主は解決済みですが、また新しくここに来る人のためにコメントさせていただきます
私も全く同じ症状でインストールできずにおり、キャッシュなど削除し、obbの方法も試しましたが解決しませんでした
そこで純正アプリのGame Enhancer をoffにしてインストールしたところ何も問題なくインストール成功しました
同じ悩みを抱えてる人は是非試してみて下さい
インストール後はGame Enhancer 使っても問題なさそうです

書込番号:23526088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング